Innocent World (Mr.Children)

Innocent World (Mr.Children)_e0070320_2334518.jpg

前回の記事でお気に入りの一冊(あれは本なのか!?)をご紹介させて頂いたのですが、
ついでに最近気になっているもう一冊についてもご紹介させて頂きますね。

それは、
飛び出す絵本「不思議の国のアリス」という本です。開いてみると・・・こんな感じに♪
ほ・・・欲しいっ!! 素晴らしいっ!!! なんて素敵だ〜!!!!

デジタル技術の進化した現代でこそ、実在しない景色を造りあげる事が可能となってはいますが、
あくまでそれはやっぱりバーチャルでしかなく、実在してない・触れられない・どこか信用に足りない世界。
けど、この本の中には「実在するもう一つの世界」があるなぁ、なんてogap001は感服してしまいました♪
単なる飛び出す絵本なんだけど、そこには実在の3D世界があって実際に触れてその世界を動かすことができる。
万能ではなくできる事は多くないかもしれないけれど、そこには人の五感に直結するモノ全てが揃ってる。

素敵だなぁ☆って思います♪ いつも皆さんは何処ぞの馬の骨かも知れん男の絵にお付き合い下さいますが(笑)、
いつか、ネットやブログの世界だけでなく、形や重さ・熱のある物として皆さんにお会いできたら素敵ですね♪
その手段の一つが、今回ご紹介した絵本のような形なのかなぁって思ったんです。
こちらの本もプラネタリウム(これって本なのか!?)と同様、素敵な景色が眺められる一冊でした♪♪

・・・まっ、大切なものは案外目に見えなかったり触れられなかったりするんだけどね(笑)。
けどだからこそ、伝わるように届くように試行錯誤するのが楽しいじゃんか♪触れたいじゃんか♪(笑)。





さ〜てさて話は変わりますが、
これから約1・2ヶ月、ogap001は毎年恒例の「一年で一番慌ただしくなる季節」に突入します(笑)。
それは、お祭り騒ぎのお仕事が何本も同時並行だったり&ogap001秋夏休み騒動だったり・・・ほほほっ♪
ってな訳で、更新ペースがゆる〜くなるやも知れませんのであしからず・・・と言うか、ご心配なく(笑)。
・・・・・・お〜お〜、まとめて全部ぶっ潰して・・・いや、"片付けて"やるから大丈ブイっ!!!(爆)
まっ、普段と変わるつもりもないのですが、念の為〜☆

by ogap001 | 2006-08-24 00:46 | ogap001絵日記

<< あなたに/小さな恋のうた (M... 天体観測 (BUMP OF C... >>