タグ:JUMP! ( 1 ) タグの人気記事

とらわれるな!

e0070320_23332057.jpg

まっ、いろいろありますが、囚われずに参りましょうよと☆


今回の絵はサクッと。
正直ね、ちょうど昨日この絵の次々回更新分を描き終えた所でしてね
この絵を描いている頃の自分なんか忘れてしまいましたわ。

・・・描いている頃は何かに囚われていたんでしょうなぁ。
あっ、年末の酒場でとある人に自分の今後を限定させる言葉を吐きつけられて
非常につよーい憤りを感じながら年が切り替わったのを思い出した・・・。
アイツ・・・いずれ、やっけてやる。・・・必ず!・爆。
けっ、あんたのおかげで良い年越しができたさー!・爆。
(今となっては気にも留めてませんでしたが、本気です・笑)


この絵描いた当時の自分の心はいつの間にか失ってました。
残っているのは今へと繋がる、反省のこもった結果。つまりこの絵。

積み重ねていく実感ができる事は幸せです。
こうして、(幸か不幸か) 結果が形になって残っていてくれるし。
直感重視で行動前に思慮を深く巡らせない私には分かりやすい。

一年前の絵なんてあんまり見たくないですもん。
我ながら「よく表に出しやがったなぁ」みたいな・笑。
まっ、匿名性が高いからできているわけですけど。

表現に使う言葉の選び方が良くないかもですが、
人前で恥かいて、反省して、リトライして、ちょっと満足して、また後悔して・・・

絵ブログやってると、そういう大変なことが無理なくできるから便利。
1年後、笑って恥じれるように☆=
昨日一息ついたばかりだけど、次何描こうかと意欲が湧いてきましたわ。

山あり谷あり、耕し続けたら少しずつ斜面が緩やかになってきて
多少荒れてても、大地に足をしっかりと着けた自分で収穫・種まきを行えればと。

限界は必ずある。
けど己の限度を決めるのは社会でも周囲の人間でもなく、
まだまだ自分で見定めたいと思う今日この頃でございました。

by ogap001 | 2010-01-15 22:41 | ogap001絵日記