タグ:7colors ( 9 ) タグの人気記事

Pleasure 2008 ~人生の快楽~ (B`z)

学生時代からの友人の長年の夢が叶いまして、その友達が2年間渡米する事に☆
そこで、その古くからの仲間を愛でたく送り出してやろうという話がワラワラと湧きましてね、
壮行会の時にみんなでメッセージカードを投げつけてやろうと言う事になったのです。

e0070320_22333894.jpg

でね、みんなを代表してそのテンプレートを何種か作らせて頂く事になりました。
これは、わたくしからONLY用。
ただでさえ「今さらおめぇに言う事もねぇよ」という状況なのはお互い重々ご承知なのにだ。
当然この想いは当日奴にぶつける訳です。すると当然奴は何故か勝ち誇って笑うわけです。
その可愛さ余って憎さ100万倍の笑顔の為に、光栄と思い、心を込めて作らせて頂く訳です。

e0070320_22324345.jpg

作っていると昔の出来事なのに自分が第3者な他人事の景色となって蘇る。
青くて少し酸っぱい悩みに翻弄されている今回と当時の主人公。
そのヒロインを心配そうにみたり、相談にのっているその仲間たち。
その中で、「大丈夫でしょ、心配する程でもなさそうだし」と、
ヒロインを心配する訳でもなく、ただ手持ち無沙汰でその主人公達のラフを描いている私。

その時に何枚か描いたヒロインの絵、当時本人に渡したらすごく喜んでくれたものです。
その何枚かの1枚が残ってて、少し今に書き直して使ってみたのがこれです。
社会に出る前に出会った仲間とは、何年時が経っても核は変わらないものですね。
壁を作らなきゃ生きてられなくなる大人になる前に出会えて良かった。
昔描いた絵と書き直した絵、不思議とそれほど変わりませんでした。

人々に殺意を抱かせる(爆)その笑顔が今後もつづきますようにと☆

by ogap001 | 2009-04-16 21:18 | ogap001絵日記

私の太陽 (KOKIA)

会社にある桜並木で、いくつかの桜の花が咲いておりましたよ。
疎遠でもないけど頻繁に会う訳でもない長年の友人からの連絡が、急に1日に何人も来た。
毎年春が近づくとやってくる友の知らせ日。
会社の後輩がね、バンドをやっているんですがCDという一つの形を作りました、地道に。
何もかも、み〜んな地道に歩み続けて、東京ももう春なのでしょうかね。

e0070320_2240692.jpg

さてさて、今更ですが最近になってスクラップノートを作り出したりしています。
仕事柄、デザイン年鑑やクリエイター年鑑なんかは身の回りにあるのですが温度がない。
これならページをめくれば好きな景色だけが散りばめられている訳ですから、ホカホカ。

ただ好きで集めているんだけど、やがて時間が経つと彼らの答えに繋がる時が出てきます。
「あぁ、だからこういう風に作ったんだ」とか
「あの時本当はこういうカタチにしたかったんだ。けど下手すぎたな、おで。」とかとか。
自分の居場所が見えてくる不思議な地図です。

こんな風に、誰かのスクラップノートに貼られる事があれば嬉しゅうございますなぁ☆
というか、自分で集めたくなる景色をいつも目指しているのですが、難し楽しですなぁ☆
…お〜し、いっちょやるか。
今週は周囲から沢山エネルギーをもらった週だったから、来週はたくさん照らすぞと。


by ogap001 | 2009-03-28 02:42 | ogap001絵日記

歩み (GReeeeN)

暖かい日々に包まれる事が増えてきましたね☆
2009年、ようやく、わたくしめも心と身体が開花してきそうな期待の予感が・・・。

けど、暖かくなって身も心もウズウズして来たのは良いのですが、頭の中はバイク旅ばかり。
我ながら本能的に素直な身体と心。けど、素直な心身が一番です(一部地域にはご迷惑を)☆
春と言えば、私の中では笑顔の舞う季節。皆様も笑顔でお過ごし下さいまっせ☆

で、ドコドコと奔り回っておりましたら、素敵な便りを頂いた事を思い出しました。
【解放区 第6弾】その後。

e0070320_0164043.jpg


2月28日の解放区でご紹介した"美容室Hair-Supple"のご主人Theoさんからお便り頂きました。

出力してお送りしたポスターをフレームにいれてお店に飾って下さったみたいです。
う〜ん。フレームに入れると「スキー場での2割増に素敵なあの娘」のごとくよく見ててくる。
素敵なオーナーに可愛がって頂けているようで、評判もなかなか良さそうで安心しました。
Theoさん、感激です。こちらこそ、ありがとございます。またいつか☆

今日も作者はお気楽馬鹿でありますが、作品がしっかり働いてくれればそれで好し☆
今日も今日とて、本能が望む絵を模索中でございます。

by ogap001 | 2009-03-22 00:04 | 解放区(みんなと描く絵)

BAD COMMNICATION (B`z)

前回の解放区以来、驚くべきアクセス数の伸びが起きておりました。
不思議です、たまたまか? 普段と変わらぬ更新をしていたつもりなのですが・・・
驚くべき潜在能力を見せつけられたような気がし、身が引き締まる想いです。感謝☆

周囲との速度調整に乱される事なく、心に芯を保ちながら描いていかねばいけませんな☆
自分自身の流れを自然に・心地良く保ちながら形を彩る・・・YOGAや少林寺拳法みたい。

e0070320_22463071.jpg

さてさて、個人的な事ですが、
ここしばらく肩に重くのしかかっていた複数の出来事が昨日片付いてさっぱり。
今までと同様に、けど心機一転で歩んで参ろうと思ったのです、何事も。
その為にはまず、きちんとした生活をして自分自身を整えませんとね。
という訳で朝食を・・・などしていたらこんな物を思いついてしまいましてzzz。

・・・どちらかと言うと冷やかしです、コレ。・・・あしからず☆
アクセス増えたのにしっかりとまた期待を裏切りましたね、悪い意味でさ。

しばらくガッツリなイラストばかりが続いて、我ながら見ててお腹いっぱい。
なもんで、しばらくかなり気楽な更新をさせて頂きます。

雪降れど春の予感は近く、けどサクラの蕾はまだ固い今日この頃でございましたよ。


by ogap001 | 2009-03-05 12:49 | ogap001絵日記

遠く遠く (槙原敬之)

e0070320_2184270.jpg

↑画像をクリックで大きなサイズが見られます↑


大寒も通り越えて、東京もいよいよ本格的な寒さとなってきました。冬本番、皆様もお気張り下さい☆

こんな時期はお部屋遊びがはかどるってなもので、"BE SMILE"シリーズはまだまだ続きますよと。
おっと、久々に解放区も動いてますね、お知らせできるのはまだまだ先となりそうではありますが。

・・・特に意気込みもない空っぽ頭で迎えた2009年ではありますが、なんだかんだで動き始めました。
描いて、いろんな方々に見て頂いて・・・それだけではなく、そこから広がってくコミュニケーションのカタチも多様なものにしていければ光栄だと改めて思う今日この頃です。さて、描くぞ描くぞ☆=
いま広がる景色のように、線の一本一本、一色一色、大事にして行かんと(自分への戒めに)☆


by ogap001 | 2009-01-17 00:43 | 7colors

7colors-007

e0070320_2323774.jpg

↑画像をクリックで大きなサイズが見られます↑


"moment(vivian or Kazuma)"的な雑談・・・

by ogap001 | 2008-12-13 03:31 | 7colors

7colors-004

e0070320_23311488.jpg

↑画像をクリックで大きなサイズが見られます↑


"White Love (SPEED)"的な雑談・・・

by ogap001 | 2008-11-21 23:57 | 7colors

7colors-002

e0070320_23123244.jpg

↑画像をクリックで大きなサイズが見られます↑

by ogap001 | 2008-11-11 23:19 | 7colors

7colors-000

e0070320_21434358.jpg

↑画像をクリックで大きなサイズが見られます↑


解説はこちらから★

by ogap001 | 2008-10-31 21:43 | 7colors