タグ:絵 ( 4 ) タグの人気記事

秋高馬肥

あと一月もすれば年末ですなぁ。
良いことが沢山あった年。悪いことばかりだった年。
いずれにせよ、どうあってもその状況が変わる節目が来るものなのですねぇ。

人生なんてあっという間。
けど、まだ若い(?)からなのか、人生、結構長いと思います。
長い中で、けど生き続けていくためにはやはり節目や転換期が必要なんでしょうな。
そんな節目があと一月もすればやって来ますね。
(人によるのでしょうが、良き節目を迎えられるのを祈ります)

もう1ヶ月。
まだまだ1ヶ月。
一月あれば結構いろんな事ができそう。。。
そろそろラストスパートです☆

e0070320_15442018.jpg

あ、けど更新は緩めで参ります☆
どうやら、わたくしの今年の秋は「読書の秋」みたいです。
実用書(?)的なものばかりですが。
物の見方を変えようかと思いまして読み出したら、
世界が今までと違う視点からも見られるから面白い。
そういう視点は早い時期に抱くにこしたことないですからね☆
知識欲があるうちにキッカケ作りや吸収をしようと思い優先させてます。

12月にまたお会いしましょ☆
身体には厳しい季節です。各々方、ご自愛下さいまっせ☆=

by ogap001 | 2009-11-20 13:54 | ogap001絵日記

百花繚乱

e0070320_15134547.jpg

そろそろ関東も紅葉が始まる頃でしょうか。
朱を使いたいなぁと思っていたところなので、季節モノでも☆

自分と同じように絵とか描いて創作活動を行う大学時代からの友達がいます。
その女友達は絵の学校に通っていて、この時期ちょうど卒業が見えてくるらしく
卒業制作の礎にするために描いたアナログの作品を魅せてくれました。

過激だった。。。
別に「これエロすw!」とかではなく、画風や色や構図から伝わってくるモノが。
抽象的だからなのか力強く、絵から溢れ出てくるモノが印象的で過激でした。

本人曰く、先生が過激だから生徒みんなが過激作風になってる。とのこと・笑。
私もインパクトのある過激作品にも挑戦してみたくなりましたとさ☆
ちょい潔癖的な小五月蠅い性格のくせに小者な人間ですから、わたくし・爆。
たまには本能ぶちまけた(?)勢いで描いてみたいものです。
(あれを生み出したのは、アイツの本能なのか!?)

絵を習う。時間を整理してちょいとやってみようかな・・・経験談募集!
ちなみに「過激」でググってみると・・・あらら、・・・これも本能か。。。


by ogap001 | 2009-10-25 01:16 | ogap001絵日記

おいしい音楽

リハビリ中なもんで、絵に一貫性がないのはご容赦を☆
性格上、詰め込みすぎるところがあるので絵の空間取りを調整中。

e0070320_0561389.jpg

また描き出してから欲が出てくるようになりました。
描きたくなるまで充電していたつもりだったけど、
描きたい具体的な景色は浮かんできませんでした。
好きはたくさん見つけたけど。

実際にやり始めないと、やる気はおきないのかもしれませんね。
実際にやり始めるには、自分の音も聴いておかないといけません。...続く(?)


by ogap001 | 2009-10-10 02:33 | ogap001絵日記

夜空ノムコウ (小田さんカバー)

e0070320_3342187.jpg


2008-001.新年のご挨拶・・・

by ogap001 | 2008-01-05 05:15 | ogap001絵日記