タグ:イラスト ( 40 ) タグの人気記事

謹賀新年2010

画像クリックの拡大版でご覧頂けると幸いです☆
e0070320_18384912.jpg

明けました。本年も宜しくお願い致します。
A HAPPY NEW YEAR。文字通り皆さんとの今年が幸せな一年になればと思っております。

TVでは相も変わらず笑い事ばかりが放送されていますな。
けど、それで良いかと思います。
大小問わず、一人一人が人を笑わせるようなことをちょっとだけでもできれば
これからを、まんざらでもない悪くない一年にできるのかなぁと思います。
今年も良い一年にしましょ☆


新年元旦の一発目なので今回は手短かにこの辺で。
改めまして、本年も宜しくお願い致します。

by ogap001 | 2010-01-01 18:17 | ogap001絵日記

天体観測

e0070320_16305539.jpg

すっかり涼しい朝晩になりましたね。
昼夜の気温差やインフルなど外は危険がいっぱい、ご注意下さいまっせ☆
特にインフル、案外近くまで接近している模様。抜かりなきように☆

室内でぬくぬくと、いや、ゆったりと自分の体と向き合って
根幹をしっかりとさせてから実りの季節を楽しむというのも
たまには良いんじゃないでしょうかね。


ってのを言い訳に今日はモンハン3。

自宅でゲーム三昧です。恐ろしい・・・。
部屋に籠っているのに、ネットワークプレイができるから
常に誰かと一緒に遊んでいる(気もする)。恐ろしい・・・。

自室でゲーム相手なのに、向こう側に人が居るから飽きない。
街に繰り出すよりモンハンの方がいいかぁ〜って思っちゃう。
ああ恐ろしい・・・。

快適便利が過剰にあると人間力が駄目になりそうだから怖いけど、
リスクを知りながらやめる気もない自分がやっぱ一番恐ろしい今日この頃。
恐ろしいというか、ああ情けない〜(爆)。

けど、労働して、描けてもいるから、これでいいのだ☆
秋の曇り空は何ともスッキリしませんなぁ〜(という独り言だ今日は)。


by ogap001 | 2009-10-17 14:47 | ogap001絵日記

近況☆

e0070320_23231956.jpg
 もう10月ですね。
 秋、暦ではもう冬ですか。

 2ヶ月ほどBlog放棄中ですが、
 皆様いかがお過ごしですか?

 久々に描き始めました。
 のんびりと。じっくりと。
 近々(?)、またお会いしましょ。



先日ですがTVで「グータンヌーボ・男ver」的な番組を観ましてね、
唐沢寿明、上川隆也、藤原竜也の俳優3人が恋バナなどせず役者談義・好。
その中で唐沢寿明がこんなことを言っておりました。


いっつも同じ人(ファン)だけが来ている舞台というのは俳優を駄目にさせる。
自分を知らない人に自分がどうパフォーマンスできるのかっていうのが面白い。
良いも悪いもスタンディングオベーションされてたら俳優ダメになる。
そういうことは若いうちから知ってた方が絶対成長があると思う。(簡略)


って。
確かに…。 久々に鏡になる番組を見ました。
そして自分にもその言葉が向いてきました。

生意気にもいろんな事に慣れちゃっていた気がしてたのかも、無意識に。
緊張感は持ってたつもりだけど、毎回毎回一発勝負するのは忘れてたな〜。
半・身内用みたいな部分はあったかも。
(絵を通じて知り合った人も沢山居るのでそれも良い事ですがね☆)
初心に何となく戻れました。「そろそろなんか描くかなぁ〜」って思ってた
自分に一番必要な言葉だったかも〜などと感じる今日この頃な秋の夜長。。。


そんな訳で、また描き始めました。とはいえ、絵の更新はもうちょい先。
更新頻度は気にせず、まずは改めて1枚1枚、自分と勝負して。
どう自分がパフォーマンスできるか。この場合は絵ですな☆
そんなペースで改めて描き出そうと思う今日この頃でございます。

という訳で、またお会いしましょ。
遊びにきて下さる方々、またお持て成しできたら光栄です☆=
秋の夜長の動物(人間)観察にでもお越し下されば善いさ☆


by ogap001 | 2009-10-02 00:12 | お知らせ

アゲハ蝶 (ポルノグラフィティ)

突然ですが、しばらく(?)お休み致します。秋には戻ります、たぶんね☆

e0070320_21543197.jpg

これまでの夏の絵のストックもひとまず消化し、
これからどうすっべか?などと考えていた際にMACが壊れましたzzz。
あ〜あ、2年払いでまだ1・2ヶ月分のローンが残ってるのに?

データのバックアップも取ってたし、修理もお金で解決することなので
どうでもよいのですが・・・はぁ〜面倒くさ(笑)。

その他でも安定期から変換期に移行しようとしているのか
公私ともになんとなくザワザワしてたりするので、いっそ休むことに。
仕事・休暇・絵・会社・旅・仲間・モンハン3・etc・・・(爆)。
中途半端な状況で無理してやって、後悔したこともありましたから
潔く(?・都合良く?)キッパリ休みます。

しばしのお休み。またお会いしましょ(居るけど・爆)♪
各々方、日々をしっかりと元気に楽しんでいて下さいまっせ☆
まずは良い夏を☆ で、またいろいろ交換こしましょ☆


追伸、MAC壊れたけどノートWINがあるのでネット環境は
維持しております。何かあればお気軽にどうぞ☆=

とかいって案外ここでウロウロしてるかもよ〜zzz。


by ogap001 | 2009-08-07 23:57 | ogap001絵日記

プラネタリウム (Bump of Chiken)

e0070320_14362477.jpg

「夏の休暇、今年はどうすんの?」
ここ最近、仲間で集まった時の"合い言葉"のように繰り返されてます。

実家に返って久々に親とゆっくり過ごす。とか
けっこうみんな家に居るみたいだから集めて近場でBBQ。とか
皆、無理せずできることをのんびりと楽しむみたい。

今年も海外で○●○の国だ〜!などの派手な話はあまり耳にしない。
それでいいんじゃないかと思う。

休暇で余計に疲れた奴は見かけることがありましたが、
今年の状況を今までより不幸だと感じている人は居なかった。
空騒ぎに踊らされることなく、できることを楽しみにしている。

"誰かは海外、誰かは海外どころか金も休暇もがない"
なんていう状況よりも、
"みんなが近くの自然に触れたり、親とゆっくり過ごす"
という状況の方が幸せそうに見えた。

普通の幸せ。
幸いにも僕の周囲では、それぐらいのことはできているみたい。
それぐらいのことは、みんなができるようにしなきゃいけない。
やりましょ。

できないことは人にお任せして、
できることはなるべくやる。
みつおさんじゃないけど(笑)。

皆さんの今年の夏も、普通の幸せがありますように☆
そんなことをぼんやりと感じました今日この頃でした。
(あくまで私の周囲の傾向です。バイクには無理させますけどね私)

追伸、Sさん、福島情報ありがとございます♪
まだまだ東北情報募集中ですので宜しゅうお願い致します。
あっ、もう8月。。。

by ogap001 | 2009-08-01 01:17 | ogap001絵日記

想~new love new world~ (福山雅治)

e0070320_22455786.jpg

あ〜あ。初夏の3連休、見知らぬ・会うこともない人に潰された(爆)。

大学仲間とね、久々に遠出するかぁなんて話になりまして、
しっかりとスケジュールをボカンと空けてた訳ですよ。
そしたら先日、その仲間の同僚が退社するってことになって
勤務スケジュールが大幅に変わってしまったらしく旅はキャンセル・・・

ゆ、許せん・・・その人の心理状況が分からんし、
これまでもこれからも会うことはないであろうから、
この怒りを何処にぶつけて良いのか分からず、
よ、余計に許せん・・・(怒)。

まっ、他の見知らぬ人々のおかげで
私共は明日から休めるのかもしれませんけど☆
同僚やクライアントだけでなく、
労働している全ての人々に感謝かもしれませんなぁ…。

は〜、我が家にお越し下さる皆さんを巻き込んで
殴り書きしたらスッキリ☆ (ご容赦を☆)
何にせよ、限りある時間だ、有効活用しましょうねぇ皆さん☆
よし、遊ぶか☆ 怒ると一瞬落ちるけど逆に元気になりますわ☆
(P.S...同じ名字の某大学仲間・先輩へ、次はお前の奢りな♪・爆)


絵について、
数週おいて改めて見直すと、いまいちな感じでちょい不満。許せん(爆)。
というか、このサイズでいくら描き込んでも伝わらないんです。
縮小してるから、見た感じのイメージが全然変わってしまう。
別のメイン展示方法も考慮したいと思う今日この頃。。。

だがしか〜し、見事な作品は遠くからでも近くからでも上手いもの。
なのでwebや環境がどうこうではなく、アナログな私自身の問題ですわ☆
という独り言を☆ 興味のある方は絵だけ見て頂ければと☆(許せん、俺)

次回以降の3作はそこら辺の見直しをして描いているかと。宜しければ☆
今回はこのまま遊びに出かけて、逃げ出します(笑)。
次回以降からまた仕切り直しますので。 たまには勢いのみで☆

追伸、「パコと魔法の絵本」オススメ☆
単なるキャラ者の空騒ぎにあらず。
幸せの宝箱みたいですよ。
あっ、なんか彦麻呂チックで安っぽくなっちゃった。
個人的には期待値より楽しめましたよ。

by ogap001 | 2009-07-17 19:10 | ogap001絵日記

Just Older (Bon Jovi)

e0070320_1751714.jpg

季節にのまれてただ更新を忘れておりましたzzz。
暑さが急に激しくなってきましたね。健康管理お気をつけ下さいまっせ☆

で、たくさん沢山季節を吸収することに全メモリを使っているので
今は我が出力機能も機能せずです。 なもんで本日はこれにて、あしからず☆
絵はちょこちょこ描いているんで更新は適度に参ります☆

不景気的なニュースも相変わらず多いですが、季節はただ(無料)ですから。
楽しんでやりましょう☆

by ogap001 | 2009-06-26 14:38 | ogap001活動日記

Melody (サザンオールスターズ)

e0070320_2310555.jpg

(・・・今回は題目と絵と日記がバラバラ。あしからずご無視下さいまっせ)

去年ね、30代になったんですよ、わたくし。
で、今さら?、ようやく?、サザンに大ハマりしましたよ、今年。

歳は関係ねぇか。
けど何故でしょう。曲は知ってたけどアンテナは全く向かなかった。
周囲の奴等がどれだけ話題にしてても全く気にもならなかった訳ですよ。
毎年バイクで10回は湘南に行くのに何も鳴らず流れずだったわけですよ。

それがここ2週間で大ハマり。
寝てるとき以外はずっと流れてるんじゃねぇか、ってな程ですよ。

きっかけは"波乗りレストラン"と"大感謝祭"の2本でしょうか。
けど2回ずつ流した後は忘れてたんだけどなぁ。。。
人生何が起こるか分かりませんなぁ。。。(そんな大事でもない)
また人生を変えてくれるものに出逢えました。

凄いねぇ。
大衆と言える程の多くの人々の心の中に流れてるんだもの。
それだけ多くの人々を1つに繋げてしまうんだもの。
凄い。 凄いです。
理屈じゃなくて、感覚だもの。

日々の生活のあらゆる瞬間を心地良く彩ってくれます。
この世界を知れて良かったなぁと嬉しくなるくらい。



よしっ!、続く2回は季節に関係のない絵となりますが
今年は夏を思いっきり描きたいと思います。

今の欠片を絵に残す。いつかその絵を見て、
今の自分達を思い出せるような景色が描けたら良いですなぁ☆
それは〜絵日記だ・・・。

さっ、まもなく夏です。
各々方、良い季節を過ごしましょ☆=

by ogap001 | 2009-06-11 23:32 | ogap001絵日記

リサイクル (SEX MACHINEGUNS)

e0070320_1741213.jpg

残念ながら今回は捨て曲ならぬ捨て絵です☆ う〜ん、いまいち。
後に続く4作品はそこそこ気に入っているのでお楽しみ頂ければと。

何だろ今回は、下手じゃないけどペンタブ試したい精神が先行しすぎて
「ただ描いた」的になってしまったのでしょうか。
ボツにして一生陽の目を見ないのも可哀想な気もしたので公開。
う〜ん、お気取りさんです。。。情緒がない。

策なしに試したかったんだろうね…俺、の決定的瞬間を今後の教訓に☆
あしからず。

by ogap001 | 2009-05-29 16:01 | ogap001絵日記

キセキ (GReeeeN)

e0070320_2241246.jpg

良い曲ですね☆ (絵とは関係ありません)

学生の頃の青春時代はちょいと昔になってしまったので
既に埋まっている"永遠のMyテーマソングRanking"には入りませんが、良い曲。

これが青春の曲♪ っていう世代も沢山沢山いるんでしょうなぁ。
自分がどう感じるかではなく、違う世代のことがまず先に浮かんできた曲でした。
(もちろん、覚えのある共感が無数に散りばめられているからなのですが)
またひとつ見える景色が拡がるキッカケになる曲と出逢えました。


絵もそんな感じ。 女子高生。
他人事だったものが少し身近に感じられた。

生活の中でほとんど見かける事もなく、
個人的にはコリン星の人々と同じくらい縁のない忘れられた人種でした。
自分の隣にいつもいる時代もあったのにね。

女子高生で検索するとロクでもない結果ばかりですが(爆)、
検索結果の数はものすごく膨大で豊富。
それだけのキャパ・エネルギーを持っているのでしょうね。

描いていて、表現の媒体としても優秀であると思いました。
どこまでも拡がる可能性とエネルギーの象徴でもある。
いいネタ見っけた☆

Kidsを描くのは私がもう少し経験を重ねてからなのでしょうかね。
今はまだコリン星よりも遠くにあるもの、アイツら。。。

またこの人たちにいろんな事を代弁してもらおうと思います。



そして若手っ!
歳くってる奴らの方が元気でどうするっ!?
大人に唯一負けない可能性とパワーで暴れんしゃいっ!!
(という遠吠えをどっかの誰かと、半分自分にも)。 あしからず☆


by ogap001 | 2009-05-15 17:57 | ogap001絵日記