U+K (Gackt)

e0070320_0161852.jpg

7月に突入しましたね、もう今年の半分が過ぎた。けどまだまだ☆
今回もタイトル・絵・テキスト、全くバラバラです。かしこ☆

絵もね、けっこう前にサラッと描いたので当時の心象も特にはzzz。
我ながらどう描いたかの状況もわからずな無責任状態で放置しておきます。
90年代後半のSEA BREEZE(?)ってことで。
次回以降はちょっとしたテーマで描いているのであしからず。


さてさて、最近またGacktという言葉をよく見かけるように(興味ないけど)。
けど彼にはちょっとした思い入れがあるのですよ。6・7年前のこと。
大学仲間でGacktにぞっこんだった奴が身近におりましてね、
当時暇だった私はそいつに連れてかれるままに何度もライブに足を運び
気付けばCDやらDVDを持たされて、いつのまにかそこそこのファンに。
そこで初めてバンドというモノに触れたし、ライブの彼のMCが笑えた。

ライブ終盤の定番メドレーの前に、彼が客を煽る→客はそれに応える→
Gackt→客→Gackt→客、の繰り返しで場が最高潮にヒートアップしたら
Gacktが「かかってこいや〜っ!!」と叫んでメドレーに突入するという
定番のくだりがあるのですよ。

で、ある日のライブでの事。
MCでは相変わらずファンの爆笑が絶えず黄色い声援ばかり。
私を引き連れた大学仲間も黄色い声で一生懸命呼びかけています。
けど、そんな声援にいちいち一つ一つ応えてられませんよ彼も。

そこで「ん?」と思ってしまった訳です。
半分ファンだけど、半分黄色に退いてる冷静状態でしたから(爆)。
「じゃあ、黄色じゃない声で呼びかけたら彼はどうなんだ?」と。

そう思ったか無意識に出たかぐらいの瞬間、
私は前から15列目ぐらいのポジションだった事もあり
茶色い声で「かかって来て〜(ハートマーク)っ!」と叫びました。
彼がメドレー前に発する定番の言葉を先に奴に行ってしまった訳です。

そしたらGacktさん、多少うずくまって笑った後に
「そんな野太い声で言うな〜〜っ!!!」と返してくれたんですよ。
周囲の人々は私の方を見てザワザワ。いけなかったのか?
連れの人に至っては驚きの表情で何故か私を睨んでいます。。。
いけなかったのか??

あとで聞いたらGacktが反応してくれた事への嫉妬だと。
そのくだりが下弦の月(?)かなんかのDVDに入っていました。
ちょっとした思い出です。彼、いい奴ですよと(爆)。

今さらそんな事を思い出したのでここに。
梅雨の夜長の小話にでもと。 オチが弱い? 知らん。

# by ogap001 | 2009-07-04 03:16 | ogap001絵日記

Just Older (Bon Jovi)

e0070320_1751714.jpg

季節にのまれてただ更新を忘れておりましたzzz。
暑さが急に激しくなってきましたね。健康管理お気をつけ下さいまっせ☆

で、たくさん沢山季節を吸収することに全メモリを使っているので
今は我が出力機能も機能せずです。 なもんで本日はこれにて、あしからず☆
絵はちょこちょこ描いているんで更新は適度に参ります☆

不景気的なニュースも相変わらず多いですが、季節はただ(無料)ですから。
楽しんでやりましょう☆

# by ogap001 | 2009-06-26 14:38 | ogap001活動日記

Melody (サザンオールスターズ)

e0070320_2310555.jpg

(・・・今回は題目と絵と日記がバラバラ。あしからずご無視下さいまっせ)

去年ね、30代になったんですよ、わたくし。
で、今さら?、ようやく?、サザンに大ハマりしましたよ、今年。

歳は関係ねぇか。
けど何故でしょう。曲は知ってたけどアンテナは全く向かなかった。
周囲の奴等がどれだけ話題にしてても全く気にもならなかった訳ですよ。
毎年バイクで10回は湘南に行くのに何も鳴らず流れずだったわけですよ。

それがここ2週間で大ハマり。
寝てるとき以外はずっと流れてるんじゃねぇか、ってな程ですよ。

きっかけは"波乗りレストラン"と"大感謝祭"の2本でしょうか。
けど2回ずつ流した後は忘れてたんだけどなぁ。。。
人生何が起こるか分かりませんなぁ。。。(そんな大事でもない)
また人生を変えてくれるものに出逢えました。

凄いねぇ。
大衆と言える程の多くの人々の心の中に流れてるんだもの。
それだけ多くの人々を1つに繋げてしまうんだもの。
凄い。 凄いです。
理屈じゃなくて、感覚だもの。

日々の生活のあらゆる瞬間を心地良く彩ってくれます。
この世界を知れて良かったなぁと嬉しくなるくらい。



よしっ!、続く2回は季節に関係のない絵となりますが
今年は夏を思いっきり描きたいと思います。

今の欠片を絵に残す。いつかその絵を見て、
今の自分達を思い出せるような景色が描けたら良いですなぁ☆
それは〜絵日記だ・・・。

さっ、まもなく夏です。
各々方、良い季節を過ごしましょ☆=

# by ogap001 | 2009-06-11 23:32 | ogap001絵日記

素敵な夢を叶えましょう (サザンオールスターズ)

e0070320_2145298.jpg

ペンタブ使いだしてからこういう表情も描けるようになったのは嬉しい☆
まだまだ荒削りさ☆


今週は我ながらこの顔と音楽に救われてる。
ほぼ、"音楽に救われている"ですがね。

お金の為だけに生み出された心ない物が売れるように脚色して、
活動の意味や意義は顧みず政治活動の為だけに展開される物を代わりに脚色して、
否定はしない。偽善的な気もするんで意見する気もない。
その為に心と身体を、普段以上に燃焼させる。 何の為に?

きっと誰にでもそういう覚えはあるのでしょうね。
そしてそういう事がなくなることはない。
(良い悪いではなく、「必要悪」って言葉もありますからさ☆)

そんな時に、音楽に救われてる。
音楽にはそんな力がある。
社会を良い方向に向けることができる偉大な力が。

そんな絵をいつか自分も描けたらなぁと思います。
それはとても烏滸がましいし、
描こうとして描ける物でもないのかもしれません。
結果は知ったこっちゃないのです。

けど、(きれい言とかいう突っ込みはご容赦を☆)
良い方向に向かう力になれるようなもの作りができたら素敵ですな☆

そして、そう思っている人達もたくさんたくさん居る。
そんな人達の隙間にスッと居られるような景色を作れたら見事ですね☆

今日一日を「素敵な1日だったなぁ」なんて思えたなら、
それはきっと良い方向に向ける力に自分達も加われてる。きっと。
だから今日も、良い1日にするべく生きて参りましょうか☆=

# by ogap001 | 2009-06-04 23:30 | ogap001絵日記

リサイクル (SEX MACHINEGUNS)

e0070320_1741213.jpg

残念ながら今回は捨て曲ならぬ捨て絵です☆ う〜ん、いまいち。
後に続く4作品はそこそこ気に入っているのでお楽しみ頂ければと。

何だろ今回は、下手じゃないけどペンタブ試したい精神が先行しすぎて
「ただ描いた」的になってしまったのでしょうか。
ボツにして一生陽の目を見ないのも可哀想な気もしたので公開。
う〜ん、お気取りさんです。。。情緒がない。

策なしに試したかったんだろうね…俺、の決定的瞬間を今後の教訓に☆
あしからず。

# by ogap001 | 2009-05-29 16:01 | ogap001絵日記

BEAUTIFUL DAY (福山雅治)

e0070320_01471.jpg

五月病なんて言葉を忘れてしまうくらいインフルエンザという言葉が
蔓延しておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
私の周りもそこそこの数の病人で溢れております、ご注意を☆

私はね、数年前に"頑張る"という頭のネジが何本か抜けてから
あんたは年中5月病みたいなもんでしょと人に呆れられ続けながらも、
今日も元気元気♪ と幸せに過ごしております・爆。


以前ほど頑張らなくなった。 それで良いかなぁなんて思ったりもします。
緊張感がない・本当の馬鹿なのかもしれない、と言われるかもしれませんが。
(今のところそれはありませんが・爆)
おかげさまで俺、今日も元気ですよっと。

旅に出たりバイクで走ったりすると("普段でも"かも)、
健康的な心と体でいろんなモノを分け合っている人々に沢山沢山出会う。
無理をせずとも当たり前に人と触れ合い、自然に分け合っている。
必要のない余計なモノは欲しがらないし作らない。
鞄の中はいつもゆとりがあってお土産を入れるぐらいの余裕もある。
彼らはいつだって笑顔でいろんなモノを譲ってくれたり交換してくれる。

僕も頑張るネジが抜けてから、ちゃんと彼らと笑い合えるようになった。
多くはないけど、ちゃんと両手で掴んでいられる。
付き合いではなく、自然に笑いかけられる。
そんな人々にばかり出会う。

きっとこの国は素敵な人が沢山なんだと思う。
きっとこの国は素敵な国なんだと思う。
僕らは忘れているだけかもしれないし、知らないだけかもしれない。

素敵な国で健康な人々と普通に暮らしている。
足を運べば海と山と空と旨い食い物もある。
それだけで普通に元気でいられるんじゃないかと。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
それでも元気が出ないなどという方、ご一報下さい。
バイクで拉致にお伺い致します・爆。
高速タンデムで100km/h以上出して怖い思いをしたり、
混雑の末に食べた現地のモノが美味しかったり、
また行きたい・二度と行くかっ!と思えればあなたは十分元気です・爆。

P.S・・・
今回の内容は一部ちょいと偏っていたかも。
こんな奴もいる、こんな時もあると気楽に流していただければと。

# by ogap001 | 2009-05-22 14:48 | ogap001絵日記