<   2009年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

百花繚乱

e0070320_15134547.jpg

そろそろ関東も紅葉が始まる頃でしょうか。
朱を使いたいなぁと思っていたところなので、季節モノでも☆

自分と同じように絵とか描いて創作活動を行う大学時代からの友達がいます。
その女友達は絵の学校に通っていて、この時期ちょうど卒業が見えてくるらしく
卒業制作の礎にするために描いたアナログの作品を魅せてくれました。

過激だった。。。
別に「これエロすw!」とかではなく、画風や色や構図から伝わってくるモノが。
抽象的だからなのか力強く、絵から溢れ出てくるモノが印象的で過激でした。

本人曰く、先生が過激だから生徒みんなが過激作風になってる。とのこと・笑。
私もインパクトのある過激作品にも挑戦してみたくなりましたとさ☆
ちょい潔癖的な小五月蠅い性格のくせに小者な人間ですから、わたくし・爆。
たまには本能ぶちまけた(?)勢いで描いてみたいものです。
(あれを生み出したのは、アイツの本能なのか!?)

絵を習う。時間を整理してちょいとやってみようかな・・・経験談募集!
ちなみに「過激」でググってみると・・・あらら、・・・これも本能か。。。


by ogap001 | 2009-10-25 01:16 | ogap001絵日記

天衣無縫

夜の空気や宇宙(そら)が澄んできました。
今までより星が輝いて見える季節になってきた気がするのは私だけ?

e0070320_16285391.jpg

時が経つのが早いと、更新の度に言っている気もしますがやはり早い。
ちょい前までは夜の7時を過ぎても何となくまだ明るかったのに、
最近ではもう夕方の5時すぎで結構暗い。

夏に比べて、"今日はもう店終いにしよう"内蔵の我が心が
かなり早い段階でアラームを告げるようになってきました。
夜の長い冬はなんだか得な気がします。(得、なのか?)

「時間給で働いてませんし、日が沈んだらみんなで晩飯喰うんじゃい!」という
説得力のかけらもない、おまけに根拠のないポリシーをふんだんに発揮して。。。

生まれた季節でもある秋やこれからの季節、
空騒ぎがなくなって穏やかになるから個人的に好き。
・・・と言っても、内蔵装置がバレてるから周囲の反感を買うだけでしょうな。

まっ、いっか。 皆さんも良い夜長をお過ごし下さいまっせ☆=

by ogap001 | 2009-10-20 23:39 | ogap001絵日記

天体観測

e0070320_16305539.jpg

すっかり涼しい朝晩になりましたね。
昼夜の気温差やインフルなど外は危険がいっぱい、ご注意下さいまっせ☆
特にインフル、案外近くまで接近している模様。抜かりなきように☆

室内でぬくぬくと、いや、ゆったりと自分の体と向き合って
根幹をしっかりとさせてから実りの季節を楽しむというのも
たまには良いんじゃないでしょうかね。


ってのを言い訳に今日はモンハン3。

自宅でゲーム三昧です。恐ろしい・・・。
部屋に籠っているのに、ネットワークプレイができるから
常に誰かと一緒に遊んでいる(気もする)。恐ろしい・・・。

自室でゲーム相手なのに、向こう側に人が居るから飽きない。
街に繰り出すよりモンハンの方がいいかぁ〜って思っちゃう。
ああ恐ろしい・・・。

快適便利が過剰にあると人間力が駄目になりそうだから怖いけど、
リスクを知りながらやめる気もない自分がやっぱ一番恐ろしい今日この頃。
恐ろしいというか、ああ情けない〜(爆)。

けど、労働して、描けてもいるから、これでいいのだ☆
秋の曇り空は何ともスッキリしませんなぁ〜(という独り言だ今日は)。


by ogap001 | 2009-10-17 14:47 | ogap001絵日記

おいしい音楽

リハビリ中なもんで、絵に一貫性がないのはご容赦を☆
性格上、詰め込みすぎるところがあるので絵の空間取りを調整中。

e0070320_0561389.jpg

また描き出してから欲が出てくるようになりました。
描きたくなるまで充電していたつもりだったけど、
描きたい具体的な景色は浮かんできませんでした。
好きはたくさん見つけたけど。

実際にやり始めないと、やる気はおきないのかもしれませんね。
実際にやり始めるには、自分の音も聴いておかないといけません。...続く(?)


by ogap001 | 2009-10-10 02:33 | ogap001絵日記

合わせ色鏡

う〜ん、こういう書き方の場合、Webじゃ伝わらないですな〜。
ベクトル線1本1本の繊細さが命なのに、ちぃ〜とも表現できてませんわ(爆)。
何とかこの子の得意な角度で立たせてあげられる舞台を用意してあげたい親心が。

e0070320_225464.jpg

それと今回からタイトルを"作品の名前"に戻します。
マイ・テーマソングにランキングする曲に出会う回数よりここでの更新回数の方が多い。
続けているとタイトルかぶるし、イメージ狭まるし。
各々方のお好きな曲でお越し下さいまっせ☆

さっ、また少しずつ更新していきますので、今後とも宜しくお願い申し上げます☆=


by ogap001 | 2009-10-03 01:46 | ogap001絵日記

近況☆

e0070320_23231956.jpg
 もう10月ですね。
 秋、暦ではもう冬ですか。

 2ヶ月ほどBlog放棄中ですが、
 皆様いかがお過ごしですか?

 久々に描き始めました。
 のんびりと。じっくりと。
 近々(?)、またお会いしましょ。



先日ですがTVで「グータンヌーボ・男ver」的な番組を観ましてね、
唐沢寿明、上川隆也、藤原竜也の俳優3人が恋バナなどせず役者談義・好。
その中で唐沢寿明がこんなことを言っておりました。


いっつも同じ人(ファン)だけが来ている舞台というのは俳優を駄目にさせる。
自分を知らない人に自分がどうパフォーマンスできるのかっていうのが面白い。
良いも悪いもスタンディングオベーションされてたら俳優ダメになる。
そういうことは若いうちから知ってた方が絶対成長があると思う。(簡略)


って。
確かに…。 久々に鏡になる番組を見ました。
そして自分にもその言葉が向いてきました。

生意気にもいろんな事に慣れちゃっていた気がしてたのかも、無意識に。
緊張感は持ってたつもりだけど、毎回毎回一発勝負するのは忘れてたな〜。
半・身内用みたいな部分はあったかも。
(絵を通じて知り合った人も沢山居るのでそれも良い事ですがね☆)
初心に何となく戻れました。「そろそろなんか描くかなぁ〜」って思ってた
自分に一番必要な言葉だったかも〜などと感じる今日この頃な秋の夜長。。。


そんな訳で、また描き始めました。とはいえ、絵の更新はもうちょい先。
更新頻度は気にせず、まずは改めて1枚1枚、自分と勝負して。
どう自分がパフォーマンスできるか。この場合は絵ですな☆
そんなペースで改めて描き出そうと思う今日この頃でございます。

という訳で、またお会いしましょ。
遊びにきて下さる方々、またお持て成しできたら光栄です☆=
秋の夜長の動物(人間)観察にでもお越し下されば善いさ☆


by ogap001 | 2009-10-02 00:12 | お知らせ