<   2009年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

恋する瞳は美しい (Superfly)

e0070320_10385243.jpg

今日は隅田川花火大会でしたね☆ 毎年見に行っているので今年も…
とはいかず、台場に立つガンダムと、秋葉原の喫茶"連邦軍"・コスプレ居酒屋
という不慣れなコースを。 絵と現実は違い、お恥ずかしい限り…
だいぶ疲れたけど、汗かきながら遊び回るのも大事ですね☆


今年の夏も、しっかりとダメな大人として遊び尽くしてやろうという所存です☆
関東は梅雨戻りしてますが、夏休みやお盆休みの予定は決まりましたか?

わたくしの場合、全く・・・笑。
日数も時期も全くの未定です、去年とか10月にとってますし。。。
けど休暇が楽しいのは勿論ですが、
楽しみな予定を待ち望む日々も幸せだったりしますなぁ☆=

けどその前に、しっかりとお勤めに励みましょ☆
ぼんやりとした平日を過ごした週って、週末も何だかいまいち。
ドカーンと働けば、その反動で休暇がより楽しめます。
心と身体、たくさん動かしてお腹をすかせておきましょうか。
おっと、くれぐれも健康面にはご配慮下さいませ☆


追伸、わたくし個人的にはバイク旅で東北を予定しております。
学生時代にローカル線でざっと一周して以来、初バイク上陸です。
去年は6日で「東京→長野→富山→能登一周→金沢→白川・五箇山・飛騨
       →岐阜→近江→京都→名古屋→東京」の特急2,000km。
5日間(+1日?)で東北一周って可能でしょうか? スケールが分からん。
情報提供おまちしておりますので、例によって私のHPからご一報を☆
一周にこだわっている訳でもないので、東北お勧めもお願いします。
9月の連休もあるしね☆ 
最終的にはバイクで「るるぶ」全巻走破なんですけど。

あっ、近隣の皆様方、恒例の赤札もお待ちしております。
今のうちにスケジュール組んでおきましょうか☆

追追伸、…あぁ、お気楽ですとも・爆☆

by ogap001 | 2009-07-25 23:12 | ogap001絵日記

想~new love new world~ (福山雅治)

e0070320_22455786.jpg

あ〜あ。初夏の3連休、見知らぬ・会うこともない人に潰された(爆)。

大学仲間とね、久々に遠出するかぁなんて話になりまして、
しっかりとスケジュールをボカンと空けてた訳ですよ。
そしたら先日、その仲間の同僚が退社するってことになって
勤務スケジュールが大幅に変わってしまったらしく旅はキャンセル・・・

ゆ、許せん・・・その人の心理状況が分からんし、
これまでもこれからも会うことはないであろうから、
この怒りを何処にぶつけて良いのか分からず、
よ、余計に許せん・・・(怒)。

まっ、他の見知らぬ人々のおかげで
私共は明日から休めるのかもしれませんけど☆
同僚やクライアントだけでなく、
労働している全ての人々に感謝かもしれませんなぁ…。

は〜、我が家にお越し下さる皆さんを巻き込んで
殴り書きしたらスッキリ☆ (ご容赦を☆)
何にせよ、限りある時間だ、有効活用しましょうねぇ皆さん☆
よし、遊ぶか☆ 怒ると一瞬落ちるけど逆に元気になりますわ☆
(P.S...同じ名字の某大学仲間・先輩へ、次はお前の奢りな♪・爆)


絵について、
数週おいて改めて見直すと、いまいちな感じでちょい不満。許せん(爆)。
というか、このサイズでいくら描き込んでも伝わらないんです。
縮小してるから、見た感じのイメージが全然変わってしまう。
別のメイン展示方法も考慮したいと思う今日この頃。。。

だがしか〜し、見事な作品は遠くからでも近くからでも上手いもの。
なのでwebや環境がどうこうではなく、アナログな私自身の問題ですわ☆
という独り言を☆ 興味のある方は絵だけ見て頂ければと☆(許せん、俺)

次回以降の3作はそこら辺の見直しをして描いているかと。宜しければ☆
今回はこのまま遊びに出かけて、逃げ出します(笑)。
次回以降からまた仕切り直しますので。 たまには勢いのみで☆

追伸、「パコと魔法の絵本」オススメ☆
単なるキャラ者の空騒ぎにあらず。
幸せの宝箱みたいですよ。
あっ、なんか彦麻呂チックで安っぽくなっちゃった。
個人的には期待値より楽しめましたよ。

by ogap001 | 2009-07-17 19:10 | ogap001絵日記

松田の子守唄 (サザンオールスターズ)

e0070320_2342134.jpg

先日、七夕では久しぶりにまるい月を見ました。
何年ぶりだろう、数年ぶりに彼らの再会を見届けることができました☆
などと感じながらの夏の静かな夜、心地良いものです☆
真夏の夜の大都会をバイクと女(爆)とで遊び通すのも悪くないですが、
穏やかな夜が何より心地良い。

とある番組で"さまぁず"が言っておりました。
「もう今じゃ夜のキャバクラより昼の寺だな」と。。。

さてさて、そんな穏やかな夜に合わせて映画DVD借りまくり。
記憶に残った作品をここにメモ(半いつか見返すかもの自分用)。

タイトルとジャケ借りした「西の魔女が死んだ」が良かった。
ココロ暖かく泣けるハッピーさが良い。
ゆったりと流れるような映画を見たい人にはオススメ。
夏の夜にカーテンと窓をあけて入り込んでくる風にゆれながら・・・
あたたかい紅茶と焼きたてのCookie(なければパンでも可)も忘れずに☆

「百万円と芋虫女」もなかなか。・・・覚えがある☆


さてさて、
いよいよ夏本番になってきたので
今回からしばらく絵の方も夏仕様で参ろうかと思います。
覚えのある景色を絵にも☆ 皆様よい夜を☆=

by ogap001 | 2009-07-10 21:01 | ogap001絵日記

U+K (Gackt)

e0070320_0161852.jpg

7月に突入しましたね、もう今年の半分が過ぎた。けどまだまだ☆
今回もタイトル・絵・テキスト、全くバラバラです。かしこ☆

絵もね、けっこう前にサラッと描いたので当時の心象も特にはzzz。
我ながらどう描いたかの状況もわからずな無責任状態で放置しておきます。
90年代後半のSEA BREEZE(?)ってことで。
次回以降はちょっとしたテーマで描いているのであしからず。


さてさて、最近またGacktという言葉をよく見かけるように(興味ないけど)。
けど彼にはちょっとした思い入れがあるのですよ。6・7年前のこと。
大学仲間でGacktにぞっこんだった奴が身近におりましてね、
当時暇だった私はそいつに連れてかれるままに何度もライブに足を運び
気付けばCDやらDVDを持たされて、いつのまにかそこそこのファンに。
そこで初めてバンドというモノに触れたし、ライブの彼のMCが笑えた。

ライブ終盤の定番メドレーの前に、彼が客を煽る→客はそれに応える→
Gackt→客→Gackt→客、の繰り返しで場が最高潮にヒートアップしたら
Gacktが「かかってこいや〜っ!!」と叫んでメドレーに突入するという
定番のくだりがあるのですよ。

で、ある日のライブでの事。
MCでは相変わらずファンの爆笑が絶えず黄色い声援ばかり。
私を引き連れた大学仲間も黄色い声で一生懸命呼びかけています。
けど、そんな声援にいちいち一つ一つ応えてられませんよ彼も。

そこで「ん?」と思ってしまった訳です。
半分ファンだけど、半分黄色に退いてる冷静状態でしたから(爆)。
「じゃあ、黄色じゃない声で呼びかけたら彼はどうなんだ?」と。

そう思ったか無意識に出たかぐらいの瞬間、
私は前から15列目ぐらいのポジションだった事もあり
茶色い声で「かかって来て〜(ハートマーク)っ!」と叫びました。
彼がメドレー前に発する定番の言葉を先に奴に行ってしまった訳です。

そしたらGacktさん、多少うずくまって笑った後に
「そんな野太い声で言うな〜〜っ!!!」と返してくれたんですよ。
周囲の人々は私の方を見てザワザワ。いけなかったのか?
連れの人に至っては驚きの表情で何故か私を睨んでいます。。。
いけなかったのか??

あとで聞いたらGacktが反応してくれた事への嫉妬だと。
そのくだりが下弦の月(?)かなんかのDVDに入っていました。
ちょっとした思い出です。彼、いい奴ですよと(爆)。

今さらそんな事を思い出したのでここに。
梅雨の夜長の小話にでもと。 オチが弱い? 知らん。

by ogap001 | 2009-07-04 03:16 | ogap001絵日記