<   2009年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

リサイクル (SEX MACHINEGUNS)

e0070320_1741213.jpg

残念ながら今回は捨て曲ならぬ捨て絵です☆ う〜ん、いまいち。
後に続く4作品はそこそこ気に入っているのでお楽しみ頂ければと。

何だろ今回は、下手じゃないけどペンタブ試したい精神が先行しすぎて
「ただ描いた」的になってしまったのでしょうか。
ボツにして一生陽の目を見ないのも可哀想な気もしたので公開。
う〜ん、お気取りさんです。。。情緒がない。

策なしに試したかったんだろうね…俺、の決定的瞬間を今後の教訓に☆
あしからず。

by ogap001 | 2009-05-29 16:01 | ogap001絵日記

BEAUTIFUL DAY (福山雅治)

e0070320_01471.jpg

五月病なんて言葉を忘れてしまうくらいインフルエンザという言葉が
蔓延しておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
私の周りもそこそこの数の病人で溢れております、ご注意を☆

私はね、数年前に"頑張る"という頭のネジが何本か抜けてから
あんたは年中5月病みたいなもんでしょと人に呆れられ続けながらも、
今日も元気元気♪ と幸せに過ごしております・爆。


以前ほど頑張らなくなった。 それで良いかなぁなんて思ったりもします。
緊張感がない・本当の馬鹿なのかもしれない、と言われるかもしれませんが。
(今のところそれはありませんが・爆)
おかげさまで俺、今日も元気ですよっと。

旅に出たりバイクで走ったりすると("普段でも"かも)、
健康的な心と体でいろんなモノを分け合っている人々に沢山沢山出会う。
無理をせずとも当たり前に人と触れ合い、自然に分け合っている。
必要のない余計なモノは欲しがらないし作らない。
鞄の中はいつもゆとりがあってお土産を入れるぐらいの余裕もある。
彼らはいつだって笑顔でいろんなモノを譲ってくれたり交換してくれる。

僕も頑張るネジが抜けてから、ちゃんと彼らと笑い合えるようになった。
多くはないけど、ちゃんと両手で掴んでいられる。
付き合いではなく、自然に笑いかけられる。
そんな人々にばかり出会う。

きっとこの国は素敵な人が沢山なんだと思う。
きっとこの国は素敵な国なんだと思う。
僕らは忘れているだけかもしれないし、知らないだけかもしれない。

素敵な国で健康な人々と普通に暮らしている。
足を運べば海と山と空と旨い食い物もある。
それだけで普通に元気でいられるんじゃないかと。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
それでも元気が出ないなどという方、ご一報下さい。
バイクで拉致にお伺い致します・爆。
高速タンデムで100km/h以上出して怖い思いをしたり、
混雑の末に食べた現地のモノが美味しかったり、
また行きたい・二度と行くかっ!と思えればあなたは十分元気です・爆。

P.S・・・
今回の内容は一部ちょいと偏っていたかも。
こんな奴もいる、こんな時もあると気楽に流していただければと。

by ogap001 | 2009-05-22 14:48 | ogap001絵日記

キセキ (GReeeeN)

e0070320_2241246.jpg

良い曲ですね☆ (絵とは関係ありません)

学生の頃の青春時代はちょいと昔になってしまったので
既に埋まっている"永遠のMyテーマソングRanking"には入りませんが、良い曲。

これが青春の曲♪ っていう世代も沢山沢山いるんでしょうなぁ。
自分がどう感じるかではなく、違う世代のことがまず先に浮かんできた曲でした。
(もちろん、覚えのある共感が無数に散りばめられているからなのですが)
またひとつ見える景色が拡がるキッカケになる曲と出逢えました。


絵もそんな感じ。 女子高生。
他人事だったものが少し身近に感じられた。

生活の中でほとんど見かける事もなく、
個人的にはコリン星の人々と同じくらい縁のない忘れられた人種でした。
自分の隣にいつもいる時代もあったのにね。

女子高生で検索するとロクでもない結果ばかりですが(爆)、
検索結果の数はものすごく膨大で豊富。
それだけのキャパ・エネルギーを持っているのでしょうね。

描いていて、表現の媒体としても優秀であると思いました。
どこまでも拡がる可能性とエネルギーの象徴でもある。
いいネタ見っけた☆

Kidsを描くのは私がもう少し経験を重ねてからなのでしょうかね。
今はまだコリン星よりも遠くにあるもの、アイツら。。。

またこの人たちにいろんな事を代弁してもらおうと思います。



そして若手っ!
歳くってる奴らの方が元気でどうするっ!?
大人に唯一負けない可能性とパワーで暴れんしゃいっ!!
(という遠吠えをどっかの誰かと、半分自分にも)。 あしからず☆


by ogap001 | 2009-05-15 17:57 | ogap001絵日記

Just Want You To Know (Backstreet Boys)

e0070320_22553264.jpg

管理人が変わったかのような様相でございますな、このブログ☆
我ながら不思議&ちょっとした違和感でございます。

やってることは今までとあまり代わりませんがね。
今まで通り描いて、その後ペンタブで色付けしているだけ。
が、・・・何となくまだ自分の絵じゃない気すらしてきます。

けど、道具が増えたってだけで絵が変わるわけではありません。
どんな道具だろうと、どうしていくかは自分次第。
これからどのような絵を綴っていきましょうか。
それが一番の問題じゃ☆

by ogap001 | 2009-05-11 18:54 | 見返り美人

Missing (ELLEGARDEN)

GWも最終日となりました、わたくしの場合。

身内も見ているため個人的な報告をさせて頂きますとね、
大学時代からの友人同士の結婚式2次会にて騎馬隊組まれて登場の新郎新婦と一緒に
なぜか私まで騎馬隊に乗せられて主役二人と同等扱いで会場に登場するはめになり
見知らぬ方々から沢山の冷視線を浴びせられてるにも関わらず一部に爆笑されたり、

半日で房総半島一周ドライブの間ず〜っと助手席で暇でやさぐれぼやき続けてたり、
貴重な体験をさせて頂き、思い出深い日々を過ごす事ができましたよバカ野郎と。。。

タクブン夫妻に改めてお祝い申し上げると共に周囲のバカ野郎共にアツく感謝と☆
呆れる馬鹿さ加減が衰えるどころか広がり続けている事に驚嘆&ある種の感動と☆
心の芯がたくさんたくさん震えた。震えた分がまた力の源になりましたよと☆


で、楽しい日々が終わってしまいました。 嫌だ嫌だ〜っ!! が本音。

けど、楽しい時間を思いっきり過ごせただけ我々は本当に幸せですね。
それに、終わってくれたからまた楽しい時間を考えたり待ち望んだりもできる。
また笑えるような日々を過ごして参りましょう☆
よしっ! 何してまた遊んでやろうかっ!? っていう感じの更新再開です。

大人なんだから子供に負けないくらい遊んでやりましょう☆
わたくしなりの不景気対策です☆

e0070320_22562823.jpg

さてさて、ペンタブ仕様第1段。 ・・・難しい。
描いた瞬間は満足感でいっぱいだったけど、時間おいて見直すと不満爆発。

今まではシンプルに削っていく方法を考えていたけど、
描くということを根本から勉強し直していかないといけませんわね。

けど、1から出直す感じがなぜか嬉しくもあります。修行修行☆
まずは自分で納得のいく絵を目指し、同時に見ている方々に喜んで頂ければ光栄です。
まだ自己満足レベルですが、いつか仲間が誇れるような絵を描けたらとも思います。
これもまた自己満足ですがね。

みんなに分けて貰ったものをいつか絵で返すなんて素敵ですな♪

これ描いたの2週間ぐらい前でしょうか、その後2枚描きました。
で、これからまた描くつもりです。
その絵がこの絵より良い絵になっているといいですなぁ。。。

ではでは、参りましょう☆

by ogap001 | 2009-05-06 03:28 | 見返り美人