<   2009年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Hate Crew Deathroll (Children Of Bodom)

前言撤回(?)。GW明けには再び更撃再開します。
衝動買いでペンタブレット購入致しました。

ペンタブ Wacom Intuos4

そしたら前回更新時は全く描く気が失せていたのに、今じゃ描く気満々。
波のある己の未熟な気質に反省もしつつ、描く気満々中。ちょいと今は練習中です。
やっぱ手書きとは全然感覚が違うし、当然マウスとも違うから戸惑い中ではあります。


e0070320_10461189.jpg

↑左が昔のやつ。右がペンタブ練習中のやつ↑

今までとはまた少し違う絵風になりそうですが、
今後も皆さんに喜んで頂けたらと思いながら楽しんで描いております。
お楽しみ頂けたら光栄です。 よっし、また描くか! 練習練習☆

ではGW明けにお会いしましょう☆
次回から、思いっきり絵が変わります☆


by ogap001 | 2009-04-27 11:00 | ogap001活動日記

逆風 (SEX MACHINEGUNS)

最初ね、重金属(METAL)な絵を描こうと思っていたんですがね、厳しい。
しょうがないから、せいぜい可愛いらしいROCKにしてしまいました。修行修行。
滑らかな曲線でメタル…ぬるいのか? けど、これはこれで☆

e0070320_20432376.jpg

こういう表現のときはやっぱりデジタルが便利、一発で下図のように替えられる。
アナログじゃ難しすぎて、試みようとすらしませんもの。
この路線、何か見つけられそうだからまた挑戦しようかと思います。

e0070320_20441792.jpg

さてさて、デジタルばかりもいけませんね、心も熱もなくしがちですから。
自分の絵が好きな瞬間と嫌いな瞬間が交互に訪れて迷いがちな今日この頃。
いったん時間を置いて心を仕切り直そうとも思う今日この頃でもあります。
こういう時間も大切ですね、じゃないと上手くなれませんもの。
(自分のペースで好きにやれているだけ幸せですわ)

というわけで、
GWも近いことだし、私めも更新頻度を無視して少々留守を致します。
新緑の美しいこの季節、お外で走り回りましょ☆ 海も呼んでる。
休む・休まない関係なく皆様も素敵な日々をお過ごし下さいまっせ☆
遠くないうちにまたお会いしましょ♪

by ogap001 | 2009-04-22 15:40 | ogap001絵日記

Pleasure 2008 ~人生の快楽~ (B`z)

学生時代からの友人の長年の夢が叶いまして、その友達が2年間渡米する事に☆
そこで、その古くからの仲間を愛でたく送り出してやろうという話がワラワラと湧きましてね、
壮行会の時にみんなでメッセージカードを投げつけてやろうと言う事になったのです。

e0070320_22333894.jpg

でね、みんなを代表してそのテンプレートを何種か作らせて頂く事になりました。
これは、わたくしからONLY用。
ただでさえ「今さらおめぇに言う事もねぇよ」という状況なのはお互い重々ご承知なのにだ。
当然この想いは当日奴にぶつける訳です。すると当然奴は何故か勝ち誇って笑うわけです。
その可愛さ余って憎さ100万倍の笑顔の為に、光栄と思い、心を込めて作らせて頂く訳です。

e0070320_22324345.jpg

作っていると昔の出来事なのに自分が第3者な他人事の景色となって蘇る。
青くて少し酸っぱい悩みに翻弄されている今回と当時の主人公。
そのヒロインを心配そうにみたり、相談にのっているその仲間たち。
その中で、「大丈夫でしょ、心配する程でもなさそうだし」と、
ヒロインを心配する訳でもなく、ただ手持ち無沙汰でその主人公達のラフを描いている私。

その時に何枚か描いたヒロインの絵、当時本人に渡したらすごく喜んでくれたものです。
その何枚かの1枚が残ってて、少し今に書き直して使ってみたのがこれです。
社会に出る前に出会った仲間とは、何年時が経っても核は変わらないものですね。
壁を作らなきゃ生きてられなくなる大人になる前に出会えて良かった。
昔描いた絵と書き直した絵、不思議とそれほど変わりませんでした。

人々に殺意を抱かせる(爆)その笑顔が今後もつづきますようにと☆

by ogap001 | 2009-04-16 21:18 | ogap001絵日記

ピンクスパイダー (hide & Spread Beaver)

個人的な心象ですが、この季節になると毎年必ずhideを思い出します。
去年MEMORIAL SUMITに行ったからかもしれませんが、桜の散るこの時期に。
一番好きなのはX JAPANでのScars時なんですが、今日は色がピンクなので。

今でも生きていたら、きっとまた僕の日々は違っていたんだろうなぁなんてふと思う。
富みや地位・利害関係とは関わりのない繋がりの場所で。
たぶん偉大とはこういうことなのでしょうね、きっと。
今日も見事な桜色が舞っております。記憶を蘇らせる花ですな。

e0070320_21465729.jpg

さっ、そろそろ衣替えをちゃんとせねばだ☆
オフなしでバイク生活をしていると寒さにだけは過剰に気を使ってしまいます。
・・・本当に寒さきっかけで死に繋がりますから(爆)。

そしたらここ数日で幾度と「それ暑くない?」と言われてしまいました。
バイクの逆風に馴れすぎて、少し鈍感になってしまっていたようです。


by ogap001 | 2009-04-09 22:18 | ogap001絵日記

I.V. (X JAPAN)

東京も桜の木々がいたるところで花を咲かせていますね。
5月の新緑風景も好きですが、桜色と青天の入り混じった景色も艶やかで好みです。


e0070320_20482199.jpg

毎年見事な桜の季節ですが、春は危険も多いのでご注意下さい☆
外で酔っぱらう・・・・まぁ良いでしょう、春ですから。
気の迷い・乱れ・・・・これもしょうがない、春ですものね。
花見公園のトイレ・・・これには注意、男でも平気で20分待ちとかありますから。

彩度の上がるこの季節、心も色鮮やかな日々をお過ごし下さいまっせ☆ 爛漫に☆

by ogap001 | 2009-04-03 16:16 | ogap001絵日記