<   2008年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Wish I Had An Angel ( Nightwish )

e0070320_1336465.jpg

日は梅雨の合間、雨の合間に少しだけ日差しがさして空が紅く輝く時間がありました。
何故だかそれが今日はとても印象的でしてね、見ていた時は何も考えずにホゲ〜と眺めていたんですが、
夜になってもその景色が何度もフラッシュバックとして戻ってくる。とても綺麗な雲り空でしたよ。

今まで意識した事がなかったこと、当たり前の事なんだけど、雲があるから空は美しいのですね。
確かに絵の中に空があるとき、必ず雲を描くなぁ。太陽と青空だけじゃ退屈ですもんね、忘れてました。
雲が流れ続けているから表情も変わり、人は飽きることなく空を眺め続けられるのでしょうかね。
青空がほとんど見えず、鬱陶しい空だなんて思っていたけど、そんな曇り空に素敵な景色を教えられました。
運転(自転)は人に任せて、自分はただその場で流れる景色を眺める。大きな乗り物ですなぁ、地球も☆



てさて、描き手の心も自然と流れます。次回からの数回は今までとはまた少し違う雰囲気の景色に。
基本は変わりませんが、テイストの少し変わった絵も楽しんで頂けたら光栄です☆ まずは3作程。
ちなみに今回の絵は「邦楽で華のあるMetalバンド出てこないかなぁ」という想いをままに。音はガチンコで勝負。
かつ華やかさも欲しいところです(爆)。

by ogap001 | 2008-06-27 00:53 | ogap001絵日記

アオゾラペダル (嵐)

e0070320_2059747.jpg

ついでにこれも・・・(多少消化試合気味ではありますがね☆)
e0070320_13243916.jpg

が続いておりますなぁ・・・家でゴロゴロしているのを正当化できるから良いのですが。

学生時代の頃、夏が近い夜は眠る事も忘れて徒歩と自転車でどこかに行っていたのを思い出しました。
家から30km以上離れた大学まで歩いたり、自転車で片道4時間以上描けて東京から江ノ島まで行ってみたり、MT原チャリを手に入れて1日500kmの道のりを激走したり、湖を見つけたら歩いて一周してみたり。学生を卒業したらしたで各駅電車で東北を一周しだしたり、初めて訪れた沖縄をまず一周する事がリゾートよりも優先事項だったり。

あの頃は何を考えていたのでしょうか? それは今でも分かりません。ハチクロの竹本君も同じような事をやっていて、彼を通して客観的に自分たちを見直そうとしても未だに何を考えていたのかはわかりません。

・・・だから続いてしまう。理解できないから止める事もできません。
「今年もコイツまたやるんだろうなぁ」という気配が我ながら感じ始めるこの梅雨の時期。
目的地や旅の理由は覚えがありません。なのに頭の中で地図のルートだけがじわぁっと赤線で延びていきます。
で、その線が輪を象った時に足が動き始める。

で、雨が降り続くこんな夜は着々と赤線が自然と延びて行きます。
北海道から鹿児島まで約3000km、以前よりもぜんぜん手が届く距離になってきた。赤線がさらに延びて行く。
4年目になる口先の恋人(爆)、永久執行猶予付き跡継ぎ就職先(沖縄の宿)、美しい景色、○○○仲間、熱や想い、
・・・いろいろと沢山見つけてきたけれど、一番の宝物は「ありがとう」でした、言うのも言われるのも。
今年は何を見つけられるでしょうかね☆ 楽しみです。

雨を言い訳に1日中室内待機の今夜ですが、景色は晴れた日よりも広がっていきます。こんな日も良い良い☆=
「有り難う」が沢山ある日々(贅沢か?)、みんなの今日にも沢山沢山ありますように。こんな日は更に良い☆=

by ogap001 | 2008-06-21 20:59 | ogap001絵日記

IN SILENCE (LUNA SEA)

e0070320_21511744.jpg

節感が梅雨のこの時期とはミスマッチではありますが、見えている景色をちょいと。眺めたい景色でしょうか。

雨が降り続く日々が続いていても 濡れない様に 関わらない様に そうして閉じ籠るのではなくて
そのさらに先に続いている雲のない景色を眺めながら 散歩を楽しんでいきたいものですね
そこに熱があると信じて 自分にも その人にも 例え違っていても 伝わる熱があると信じてさ
顔を上げているあらゆる人々の心に光が射しますように 少しの笑顔を探してね


とね、感じる事がここ数週間多い訳ではありますが、個人的に何かあった訳でもないのでスルーでお願いします。
さてさて、描くペースは驚くほど順調で多少のストックが貯まって来ております。でもまだまだ描き足りない。早く表に出してしまいたい気持ちもありますが、そこは落ち着いて行きましょうかね。急ぎすぎても終わりが近づくだけですから。そんなの嫌じゃん(爆)。ゆっくり、大切に☆ そんな感じでまた来週お会い致しましょう。
見た事もないけれど、今日も笑顔が輝いておりますな☆・・・と、感じながら今日も元気に♪
今日も沢山の幸せをもらってます☆

追伸、先週末は結局バイクで走って描いて・・・気付けば全部やっておりましたので好しです(驚)。

by ogap001 | 2008-06-12 21:51 | ogap001絵日記

Missing (ELLEGARDEN)

東地方も梅雨入りしているということで雨の絵を描いたのに、いまいち梅雨らしくない日々でございますなぁ。
せっかくの休日ですから、ドカ〜ンと新車"黒姫号2"で旅に出るか、心で旅をしてドカ〜ンと絵を描くのか・・・。
「雨なら迷わなくてすむのに・・・」という贅沢な梅雨入りでございます☆

e0070320_1771489.jpg

や形に、ひたすらアウトプットする事のみに集中していたここ数日でありました。
それもいったん出し切り、「次はインプットや〜」と思いたったその瞬間は"華の金曜日の夜"な訳でございます。
なのになのに、数日続いていた描く時の高揚(?)がすぐには抜ける事もなくインプットを受け入れる空き容量が私に残っていない様子。おまけに元気元気、眠くもない。・・・待ちわびた休日がやって来たにも関わらず、"動かざる心は山の如し"なのでございます、今。この状況に陥るのは日曜の夜が多いのですが、まさか金曜の夜に来るとはね(爆)。さっ、どうしようかね。こうしている今もね。一人四面楚歌ですよ、今の私。
(ええ、これを読んで下さる方々には大変失礼な態度をとっているという事もわかりますとも・笑)

ここで更新を終えて更に一段落ついてもしばらく眠れませんよ、私。
眠れない夜は好きです、自分が元気な証拠でもあるので更に楽しくなってきます(爆)。元気だからもっと動く。
けど今は、明らかに望んでいたはずの時間を多分に持て余しておりますな。明らかに戸惑ってますよ、今、私。

人は暇を持て余すと考え、動き、何かを作り始めると思います。
「面白いものを作り出すなら、一旦暇になった方が良いのです」と誰かが言っていたような。
だからある意味『暇』というのはとても良い事のはずなのですがね。けど、今ばかりはね・・・なんでしょうかね。
こんだけ自己嫌悪になる『暇』にでもなると、人を誘うのも何だか失礼な気が致しますな☆

人にはいろいろな顔があって、人々の喜怒哀楽には情緒があると思います。
決して褒められた言動ではないものでも、そんな人々が醸し出す情緒というのが私は好きです。
でも、今回の更新ばかりは明らかに余計なものを盛り込んでおりますな(笑)。
これも私ですよ。こんなもんですよ実際。。。あっ、タイトル通り溺れてますな今の私☆
綴れば綴るほど、明らかにとんちんかんですよ私。半分独り言ですよ(笑)。


・・・(こんな状態のままで、かれこれ3時間経過)
失礼は重々承知ではありますが、なんか楽しくなって来たので、本日はこれにて終了。暇な自分に飽きましたね。
もう少しで何かが生まれそうな予感☆ 各々方も良い日々をね、お過ごし下さいまっせ☆=
多少"ぼやき"もありましたが、本日はじっくりと腰を据えて、心を込めて更新致しましたよ(爆)。
気楽に壊れかけた自己の修復をね、綴ってみましたとも(笑)。・・・絵だけをご覧下さいまっせ(爆)。

by ogap001 | 2008-06-06 23:29 | ogap001絵日記