<   2008年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ROCKET DIVE / ever free (hide)

々の通常更新でございますな☆ 久々に描いたら、一瞬で描き終わった・・・いつもこうなら良いのに☆
今後はまた週1程度ででも定期的に更新して行ければと思いますので、宜しければまたお付き合い下さいまっせ☆

e0070320_0145157.jpg

4月は休み返上で仕事に追われる日々でした。その代わりに5月はプライベートが大暴発で大型二輪免許取得の為に教習所に通い、GW返上で合格し、WEB展覧会"INFOCUS AWARD 2008"に参戦してT-shirtsを作り、味の素スタジアム"hideメモリアルサミット"にも参戦し、土日の2日間ビッグサイトで開催された"Design Festa vol.28"にまで参戦して多くの人々と出会い、交わし、職場では全スタッフの1/3が病でDownにも関わらず、やること済ませて公認で(?)仕事を放棄しつつ、新しい相棒となるHARLEY-DAVIDSON"XL1200R"の納車を済ませ、自慢して(爆)、明日は早くも馴らし運転がてらのタンデム発進でございます。今まで以上に広い世界で暴れてやる☆=
・・・やんややんやとしている内に2ヶ月が過ぎておりましたわ。けっこう燃えたぁ。思い返すと濃い日々でした。
達成感や反省も含めて、次に繋がる出来事に沢山たくさん出会えた気がします。良い良い☆


れた日々も5月で一段落☆ 6月からはまた、地に足をつけて日常を楽しんで創り上げていこうかと思いますよ♪
(職場で法人関係が暴れない限りね・爆)。で、いろいろな事している間に心や目がどこかを一周して、新しい原点に辿り着いたような。。。文字で綴るのは野暮なので、今後描いてゆく絵で、自分の中にあるそれらを表現できたらと思います。今まで以上の(まずは自分の中ででも)☆
そんな感じで描きました。この人(絵)、どこかで会った事があるような無いような・・・。さっ、描くぞっ♪

by ogap001 | 2008-05-31 00:14 | 見返り美人

活動日記011

5月17日(土)・18日(日)に東京ビックサイトで開催された"デザインフェスタvol.28"に私も参戦して参りました。
当日の会場の様子もブログやムービーで見ることができるので、興味がある方はご覧になってはいかがでしょうか☆


【デザイン・フェスタ】はこちら

 初参戦の様子見(?)ということもあり、特別大きな何かをしたわけではありませんでしたが、それでも様々な出来事や吸収できた膨大な刺激もあって未だ消化不良。少しずつ整理しながらここに残しておこうと思いますので、自分用メモ的ではありますが、興味のある方はごゆるりと(けっこう集中してやってたんで写真撮るの忘れてた)。
e0070320_13323839.jpg

 今回の出展では、写真の通り展示が主で、興味を持ってくれた方々に"おみや"として名刺とポストカードを配布しました。初回だから「まずは直に見たあかの他人の反応を直接味わってみよう」という試みがせいぜいなところでしたが、今となっては「もっと積極的にやっても大丈夫だったかもしれない」と思う様になりました。まっ、それはやった後だから思える事なのですがね。
 出展者が何千人も居て、来場者も何万人も来るキャパのイベントの中で、自分の絵や行動がどの程度通用するのか全く分からなかったけど、それがだいぶ見える様になって、"通用する"というのも実感できました。実質、400人近くの方々と何らかのコミュニケーションを取れました☆ イラストが身近にある生活をしている人々というのは万人ではないし、イラストと一言で表しても表現の幅は無限にあって、自分の絵はその中の限られた一部の表現方法でしかない訳だけど、思ったより反応もダイレクトで多く、返ってきた反応は嬉しいものばかりだったように思えます☆
 意外だったのが、とにかく外国人の方々からの反応が多かった事でした。彼らはアツい(笑)。言動や反応もさることながら、熱心に細か〜く見て、繊細な評価をしてくれるのも彼らでした。販売を求めて下さる方々も沢山居た☆ 同時にこれは反省点、むこうが求める需要(コミュニケーション)に対して、こちらは用意できていなかった訳だから次回はお互いにもっとアクションを起こせる仕組みを用意したいと思います☆ 1日平均約6時間近く店番をしていた訳だけど、あっという間でした。祭りが終わり、帰り道のレインボーブリッジを渡りながら東京タワーをながめて「あぁ〜あ、もう終わっちまったよ〜」と言って仲間に苦笑(?)されたのが今でも新鮮に残っています。


 今回は展示と配布しかしなかったから、来場者の方々とのコミュニケーションが密度の濃い内容にできたわけでは決してないけれど、今回の出展は非常に良い試金石となりました。早速募集が開始されている次回の出展は難しいですが、遅くても来年の春大会にはまた参戦したいと思います。その時には、展示用と販売用でスペース倍以上に広げて、もっともっと皆さんとのコミュニケーションを取れる器を用意して☆=
またみんなや、まだ見ぬ多くの人達に是非とも会いたいですなぁ♪
そんな訳で、次の舞台の景色が今までよりもまた鮮明に見えてくる様になりました。なのでそこまで行かないとっ☆
その為にはまず、またどんどん描きたいと思います(納期なしで・爆)☆
描く事の幸せばかり味わっていたけれど、こういう二次的な喜びもとっても大きかったぁ。


これからもどんどん描き続けようと思います。で、もっともっと多くの人々に出会えたら良いと思う。のりしろがまだ存分に残っている付加価値もどんどん作り上げられたら良いと思う。宜しければ、今後もお付き合い下さいませ☆
当日会場で遊びに来て下さった皆さん、本当にありがとうございました☆




内輪話になってしまう追伸、同じ舞台で共に戦ってくれた(途中の棄権も含め・爆)ササスケ、運搬・搬入・送迎・八つ当たりの的とオールマイティな役割を存分に発揮してくれたイケヤギ、その二人の貢献をたった数時間で越えてしまう見事な仕事をこなして支えてくれたユキネェ、今回は本当にありがとうございました。あの程度でも、やっぱ俺一人じゃ絶対にできんかったわ☆ また次回、赤札をおくり致しますので、そのときは何卒(笑)。次回は+αの人々にも送りつけます。

by ogap001 | 2008-05-21 00:20 | ogap001活動日記

活動日記010

さてさて、いよいよ出展日が近づいてきたのでまずはご報告を☆
5月17日(土)・18日(日)の2日間、デザインフェスタvol.27 in 東京ビックサイトに出展致します。
ブースは西ホール1階の"C-0518"、両日11時〜19時まで私も会場におります(フラフラしているのでしょうが)。

以前にお伝えしたとおりですね。正直なところ、改めて告知するほどの事がないのが現状です(爆)。あっ、別にやる気が無いわけではありませんよ(笑)。初出展ということなので、「まずは今までやってきた事を表舞台に出そう」というのが本音なのです。ここで今までやってきたことの一部を☆ そういう意味では、普段からブログで一緒に遊んでいる方々には特に目新しいこともないのかもです、webと実物じゃ全く異なりますが。。。なので後日談でご紹介させて頂きましょうかね☆ ここからまた、新しい一歩を始めてみようかと思います☆= 行って参りまっす☆

けどっ、当日参加されている方はお気軽に是非ともお声をかけて頂けたら嬉しいです。
人数制限がありますが、"おみや"もありますわよ☆

e0070320_23343862.jpg
【デザイン・フェスタ】はこちらから☆

by ogap001 | 2008-05-14 17:18 | ogap001活動日記

ogapではない日記002

ただいま【INFOCUS AWARD 2008】開催中でございます。
以下は私の出展したT-shirtsデザインで販売もされております。これを逃したら2度と出会う事はない・・・という訳はないですが(爆)、宜しければ是非☆ というか、INFOCUS2008に展示されている作品の中で欲しいT-shirtsがある方は、ご一報頂ければ割引特典をお送り致しますよ。僕のじゃなくても全く構いませんので、お気軽にどうぞ☆自分の作品販売が目的で参加している訳じゃないのでので、使わなきゃ損損なのです。

e0070320_2223415.jpg
copyright(c) 2008 INFOCUS & SSNA Graphics & Works Co.,Ltd. all right reserved.

・・・さてさて、同時に5月17・18日には【デザイン・フェスタ】もある訳で、そろそろ本格的にその準備に取り掛からなくちゃなので、もうしばし"活動日記"やら"ogapではない日記"やらが続きますのであしからず。



5月03日(土) PSPのゲーム"モンスターハンター"にはまり、夜ふと気付けば思い出も残らない一日にzzz。
5月04日(日) 味の素スタジアムで"hideメモリアルサミット"に参戦、合計9時間のライブ堪能。暴れん坊将軍化。
       前半は知らんバンドが沢山。LUNA SEA好きじゃないけど、場の雰囲気は凄くてさすがの貫禄。
       X JAPAN最高☆ 大事な一人がいないけど、それでも今まで行ったライブで一番の思い出になった。
       終盤のXとLUNA SEAの合同、hide曲、全バンド総出演の"無敵バンド"を見れた事が宝。余韻↑↑。
5月05日(月) 懲りずにまだまだPSPのゲーム"モンスターハンター"に終日はまりzzz。
5月06日(火) 大型自動二輪免許の卒業検定。合格。これから納車待ちの長い長い3週間に突入。
5月07日(水) デザイン・フェスタ用ポストカードと名刺の下版。

by ogap001 | 2008-05-06 22:22 | ogap001ではない日記