<   2008年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ogap活動日記009

4月25日から開催される【INFOCUS Exhibition】に不肖ogap001も参加致しました。
私の描いたイラストもT-shirtsで販売されてみたり、ご興味のある方は一度ご覧になってみて下さい。

e0070320_22405875.gif

INFOCUS AWARD展についてはHPを見て頂くという事で割愛致しますが、今回は【T-shirts】デザインというのがテーマです。キャンパスは白地のTシャツ。印刷範囲がTシャツ全体という訳ではなく、正面胸元350mm四方という縛りがあったので、思いきった試みが出来なかったのが(見つけられなかった)のが個人的には多少残念な部分でもあるのですが、多くの方々から出展されている作品は見事なものばかり、是非ご覧になってみてはいかがです?
広告制作の仕事をしつつ絵も描いている自分としては、このイベントの企画・趣旨・進行・活動範囲・マネージメント自体が非常に興味のあるものであり、勉強や刺激にもなります。


e0070320_16261547.gif

絵などでクリエイティブな活動もされている展覧会主催事業部主任の方から直々にご招待を頂きまして、展覧会開催への熱意がこもったお便りを読みながら、ふつつかながら私も参加させて頂くことになった今回の出展、イベントのDM等に他のGUESTの方たちと肩を並べてogap001の名前を載せて頂けたりと、個人的にはささやかな幸せもあったりします。なんでも1,000名近くの応募者がいらっしゃるとの事、その中で自分がどれくらい遊べたかはいずれ分かるのでしょうな(無責任・爆)。始まる前から反省が多い(爆)。きっかけを下さった担当の方には感謝感謝です☆
お楽しみ下さい☆ 【INFOCUS Exhibition】

・・・さてさて私の身の上話に戻りますが、ご存知の通り現在私の脳は大型二輪免許取得と契約済のハーレーが大部分を独占(免許は何としても欲しいが教習生活は早く終えたいフラフラリ〜zzz)。あっ、hide追悼ライブ(もちろん2日目)と"どうでしょうDVD"ローソン討ち入りも。さらに来月中旬にはデザイン・フェスタの出展も控えております。ですのでので、日々のイラスト更新はもうしばらくお待ち下さいまっせ☆
俺、元気ですよん♪ 今はねぇ、見える景色をもっと広げまくっている最中です☆ いずれ絵に還元する為にね☆=
それまでは、以下の【ogapではない日記001】の更新が続くのでしょう、おそらくzzz。かしこ。

by ogap001 | 2008-04-24 21:41 | ogap001活動日記

ogapではない日記001

むむむ・・・やれる事は沢山あるのに心動かずフラフラリ〜♪
どうしたもんでしょうかねぇ。まっ、デザインフェスタ用に過去の絵をいちいち直したりはしているんですけど。
という訳で、「特に何もしていないけど日記にしたら価値があるように感じるぞ」作戦な綴りでございます・・・。

4月02日(水) ホームページリニューアル。
4月03日(木) 休日。諸々キレている自分の姿が見えて反省→開き→直り→無想。
4月04日(金) 映画"かもめ食堂"に次ぐ"めがね"がやはり素敵で気に入る。
4月05日(土) 単独ツーリング270km(杉並→河口湖・山中湖・箱根・江ノ島・横浜)。
4月06日(日) 邪気のない4人で罵り合いながら爆笑(走)ドライブ(国分寺・所沢・秩父・奥多摩・甲府/恵林寺)。
4月07日(月) 大型自動二輪免許を取得してHarleyの"SPORTSTER 1200 ROADSTER"を買うことを思い立つ。
4月09日(水) 教習所で入所手続きを済ます。3年前と同じ受付の人が居て嬉しい。教習が現実味を帯びて不安に。
       おまけに適性検査の日程が合わず、下手したら1回目の技能講習は10日後!?
4月11日(金) キーラ・ナイトウェイをよく見かけるが、ウィノナ・ライダーを超えず。
4月12日(土) 西東京市HDJ販売店にて見積もりを貰う。股がった末にXL1200Cに車種を変更。要2時間。
       初期装備:イモビライザー・バックレスト・左サドルバック・タンクバック。終日脳全傾↑。
4月13日(日) 個人的にはジェット・リーよりも凄い体技を使うと思う期待の新星"トニー・ジャー"最新作と思って
       観た映画「ロケットマン」の主役が、一見するとそっくりな別人だったオチで冒頭から萎えるzzz。
4月14日(月) INFOCUS出展審査を無事に通過&デザインフェスタより出展者パスが届く。実感が湧いてくる♪
4月16日(水) 教習所で適性検査。ようやく技能講習受講可能だが予約が思うように取れず初回は日曜日。
4月18日(金) 第2次"ハチクロ"嵐到来。ぼんやりした景色が流れ続けるのを眺める日々が心地良い。viva竹本。
4月19日(土) 日帰りドライブ合宿400km(国分寺・諏訪・駒ヶ根・高遠城址桜・馬籠・旧中山道・妻籠・塩尻)。
4月20日(日) 大型二輪技能教習1/12・2/12。 ☆☆☆Harleyの"SPORTSTER 1200 ROADSTER"購入!!!
       初期装備:イモビライザー・バックレスト・Degner左サドルバック・Degnerタンクバック・
            KITAKOロック・KITAKOディスクロック・ヘルメットロック・カバー。
4月22日(火) 大型二輪技能教習3/12。 
4月23日(水) 大型二輪技能教習4/12。もう一つの盗難防止アイテム"ディスクロック"だけが先に手元に届く。
4月25日(金) 大型二輪技能教習5/12。見極め突破、明日から第2段階。
4月26日(土) 大型二輪技能教習6/12・7/12・8/12。映画"クローズZERO"に案外萌える。山田孝之が良い。 
4月27日(日) 大型二輪技能教習9/12。
4月29日(火) 大型二輪技能教習10/12。PSPとモンハン2G開始で狩りまくってやろうと。
4月30日(水) 大型二輪技能教習11/12。新車の納車が5月末に!?zzz。
5月01日(木) 大型二輪技能教習12/12、第二段階みきわめクリア。5/6(火)"卒検"だっ!!

by ogap001 | 2008-04-09 18:20 | ogap001ではない日記

ogap活動日記008

ogap001のホームページ【7colors】リニューアル致しました。宜しければご覧になって下さいまっし☆

ogap001のホームページ【7colors】

e0070320_4581243.jpg

ブログの更新がだいぶ滞っておりましたが、皆さんお元気? 季節は"春"真っ盛りでございますな☆
日付も変わっているのでエイプリルフールネタではございません。2008年の新たな展開や絵日記・活動日記などにより、ホームページの使用目的などが変わってきたので、思いきって体裁を変える事に致しました。まっ、能書きをたれてもしょうがないので・・・百聞は一見にしかず、ということでご覧下さいまっせ☆=
馴染みの皆さんには、特に変化もないかもだけど(爆)。

皆さんから頂いたアンケートの回答や普段のご感想・統計なども多いに活用させて頂いてます。
モノを作っていく事、これもまた一人では出来ないものですな☆ いつもいつも皆さんには感謝感謝です☆
正直まだまだ納得できていない改良点も多々あるような気もしますが、改良を積み重ねて、いずれ満足のできるモノにして行ければと思います。ひとまずは、これだっ☆

さっ、次は・・・
の前に、3月は地獄の合宿月間だったので寝るっ!!(2月にはほぼ現型を留めていたのに4月に入ってしまった・爆)。
そしてバイク解禁でまずは海っ!!!!! 今度は自分の夢を叶える番だ。あしからずですzzz。

by ogap001 | 2008-04-02 04:58 | ogap001活動日記