<   2007年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

さくら (ケツメイシ)

「春は心が乱れるから嫌い」と、ある人は言う。この絵も何となく乱れているのでしょうか・・・。
それにしても東京は今年になってからまだ15分しか雪降っておらんぞ・・・このまま春に?
e0070320_189267.jpg


追伸の近況報告

by ogap001 | 2007-02-27 18:09 | ogap001絵日記

矛盾の上に咲く花 (MONGOL 800)

毎度♪ちと、ご報告です。怪我を致しました。全治約2ヶ月と言われましたもんでして、またしばらくブログの更新がどうなっていくのか分かりかねる状況なのでございます。いと恐ろしや。
「仕事や生活の方のロスが少なくなるよう、まずはそっちに力を入れていこうっ!!」などと思いながらも、
「出来る事が限られているからお家で静かに描きまくるチャンスじゃんっ!!」とも思ってみたり☆

という訳でして、皆様には多大なご迷惑とご心配をおかけ致しますが、今後2ヶ月ぐらい不穏な動きをしているやもしれません。しばしお待ち&見守り頂けたらと思いまして、宜しくお願い致します。
お返事等も遅れてしまっておりますが、しっかりダイビングキャッチしておりますので、今しばらくお待ち下さい。
訃報で御免なさいっ! ゴメンねっ!! ごめんなさいっ!!! まっ、心だけは元気なもんでご心配なくっ♪
(などと言ったらぶっ飛ばされるか・・・)。怪我はしたけど、あとは上がっていくだけなんで☆


無言で無用なお気遣いをさせてしまうよりマシかと思い、あえてカミングアウトさせて頂きました。あしからず。
健康が一番でっせ♪ 特に何事もない平和な日々を刻み続け、明日がある今日に居られるのは幸せだと再確認♪

by ogap001 | 2007-02-17 22:36 | お知らせ

flower (L'Arc-en-Ciel)

ほいほ〜い♪ 皆様大変ご無沙汰致しておりまする。不肖ogap001、久々の更新でございます。
先日、ケロンパが代打で打っていたように、絵への取り組み方など、様々に考慮し、今後を見据えながらの模索的な日々を過ごしております♪故に、更新ペース等、今までと若干異なる場合もございますが、どうかお気になさらぬようお願い致しまっ☆日々やってる事は変わらないっすよん♪ただ、いろんな事にチャレンジしている中で、"ブログに即直結!!"ってな訳にはいかない時もね☆(あるみたいです・爆)。けどまぁ、「その時が来たらまずはここで登場させていく」という考えは変わっておりませんのっで♪その内嫌でも連夜公開って時もくるでしょ・・・ってな事でogap001のリアルな(=計画性のない)絵道をご覧頂ければと思いまっす♪


さてさて、早速イラストの方でも更新させて頂きやす♪今回は2枚♪

e0070320_2122138.jpg

e0070320_2124579.jpg

ただいま公募用の絵を描いてましてね。それ用に描いてたつもりだったのですが、いつの間にか趣旨が変わって別のモノになって応募を見合わせた作品です。自身がない訳ではないのだけれど、これをきっかけにもっと素敵な景色が期限中に見えそうな気がするんで☆公募用は公募用でこれからまた描こうかと。自分で納得していないモノ送って著作権だけ中途半端に奪われるのもしゃくだしねん♪

あっ、という訳でしてこちら、決してボツ作品な訳ではありませんよ☆途中から趣旨を変えながらも真面目に描いた一枚でございます(テーマはまだ内緒だけど)。さあさあ、実際の応募作品はどんな景色になるのでしょうか・・・・それはまた数ヶ月後までのお楽しみ☆

by ogap001 | 2007-02-13 02:06 | ogap001活動日記

スタート・ライン (平原綾香)

e0070320_2344747.jpgおい〜す、おいらケロンパ。お久しぶり〜。
今日はねぇ、絵を更新できないogap001の代わりにみんなのご機嫌伺いだよん。
ogapの奴ったらねぇ、まだみんなに色や形を公開できないんだってさぁ。
でね、代わりにオイラに更新任せて遊びにどっか行っちゃった。ひどい奴だねぇ(笑)。



けどね、ogapちゃんと絵は描いてるみたいだよ☆けど、ここ数日で描いた絵を公募に出そうか迷ってたり、また数枚描こうとしてるみたい。公募には未発表の絵に限る・・・みたいなモノもあるから、迷ってるうちはまだ公開できないんだって。今はタイミング的に間が空いているみたいだけど、ここでまたドドーンと公開するから、ogapのやり方を見守ってあげてくれよなっ!! 成功しても失敗しても、経験が奴の血肉となる事が大事だからさ☆
最新作をここですぐに公開できないもどかしさみたいなモノもogapの中にあるみたいだけど、奴は何でもまずはやってみて、身をもって体験しないと分からない奴だからさ。大目に見てあげてくれよな☆


それに、「絵の更新回数が仮に減ったとしても、その分自分の絵道をありのままドキュメント的にここに残していこうかな」みたいなことを言ってたよ。単なる作品公開の場じゃなくって、絵を描く人間の活動日記にしていきたいんだって。進歩も失敗も当然あるお絵描きさんの夢への道☆
今年は描く以外の事も沢山ogap001としてやるんだってさ☆これまでを踏まえたogapの新たな一歩一歩の日々、興味があれば見てやってくれよな☆やんちゃするよ、たぶん(笑)。

by ogap001 | 2007-02-12 02:39 | お知らせ

ENDLESS STORY (REIRA starring YUNA ITO)

またまたogap001のホームページ【7colors】更新致しました。大分ボリュームを増やしたので宜しければ☆
お見苦しい点がまだ多々ありますが、今後ともごひいきにお願い致しまっす☆変なところ見つけたらお教え下さい。
失礼ながら、解放区に参加頂いている方にはリンクさせて頂いてます。ご都合が悪いようでしたらご一報下さい。


ogap001のホームページ【7colors】

e0070320_21571243.jpg

e0070320_22171841.jpg

日々の中でイラストを描き続けていく事も大きな喜びの一つなのですが、日々の結果をたまにこうして一つの作品集みたいな形にするのもまた、とてもとても喜ばしい事ですね。正直、描き続けるというのも楽しい事ばかりではないのだけど、「描いてて良かった」と心から思える瞬間の一つでもありました。

・・・だがしか〜しっ!!、一時の満足感も次の瞬間には反省や次へのキッカケに早変わり(笑)。これしきの事で満足できる自分ではないと、改めて自分の欲深さ(?)を再発見♪もっともっと素敵な景色を見つけられる自分になりたいと思いました。世界は広しっ!! 辿り着くべき景色は沢山でございますわ〜☆

・・・という訳で、今後もまた今まで以上に描き続けて行ければと・・・そう思う所存でございます(笑)。
皆さん、お馬鹿なogap001の事はどうでもいいので(爆)、絵の方宜しく頂けたら光栄でっす☆とりゃっ!!

by ogap001 | 2007-02-07 21:43 | 自己紹介

Dont' wanna cry (安室奈美恵)

ogap001のHP【7colors】のギャラリーを更新しました。今までの絵ばかりですが宜しければ♪ まずは御挨拶。

ogap001のホームページ【7colors】

e0070320_0592325.jpg

さてさて、皆様ご機嫌麗しゅう、いかがお過ごしでしょうか? 私は相も変わらず元気でございまっす♪
遅ればせながら不肖ogap001、2007年の目標なんぞを今頃立ててしまいました。近いモノから遠い場所まで☆
単純に描いてられれば幸せで充分見たされはするのですが、自他共にそれだけでは勿体ないという思いもあり、自分の絵を活かす方法なんて言うのも今後更に考えていこうとも思いまして。その第一歩としてのHP更新です(爆)。


【ogap001の目標2007】
★本年中に自信を持って人様にお見せできる絵を20枚は描く(善し悪しは別に去年は約50枚描いて更新してました)。
★公募に積極的に参加して、まずは自分の存在を知ってもらう(反応はちょいちょいあった)。
★プチ個展(実費)を開催して、まずは自分の存在を知ってもらう&反応を見る。
★フリマや露店に出展して、まずは自分の存在を知ってもらう&反応を見る。そして、お金に換える事を学ぶ。
★会社の名刺と一緒に渡せるogap001の名刺を作り、配る。
★HPの現在考案中の項目を増やし、コンテンツの充実&活動範囲を広げる。


・・・と、こんな感じかな? 正直言うと、どれも自分の才能を無視して叶えられるモノばかり。行動さえすれば叶えられるモノばかりです。でもだからこそ、まずはやろうと改めて思ってみたり♪出来る事からこつこつと確実に♪

さて、基本的に何処にでもいる人間の綴るドキュメント形式の絵描きブログは今後どう展開していくのでしょうか♪
BIGになりたいとか、有名になりたいという想いが無い訳ではないのだろうけど、自分の絵が存在する・絵を描く大義名分が増えていくのはとても素晴らしく、やりがいがある事☆
描く事ができた絵の為にも、今後描く絵の為にも、これからも描き続ける自分の為にも、自分を支えてくれたり応援してくれたり好きで居てくれてる人達の為にも、今ここにある可能性を少しでも磨き上げる事が出来ればと改めて思いました。


いつも影ながら見に来て下さる皆さん? いつも本当に有難うございます。&いつもマイペースですみません。
実際には形や言葉にはしていないけど、日々様々な事をみんなから分けて頂き、多くの力を貰っています(貴方の事ですよん♪)。いつか、出来る事が広がった自分でみんなに何か素敵な事が出来ればと思ってますので、気長〜に、来るか来ないか分からぬその日まで共に互いの道を進み、また何かを分けあったり交換し合えたり出来たらと思っておりますので宜しくお願い致しまっ☆・・・さ〜て、何から手を付けっかね!!(爆)
 何〜処へ〜で〜も〜♪

伝わる人に届けば充分だし、コメ頂かなくても充分伝わってくるので、あえてコメント封じっ!! 失敬、とりゃっ!!

by ogap001 | 2007-02-05 00:29 | お知らせ