<   2006年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

I Love you, SAYONARA (チェッカーズ)

e0070320_16174236.jpg

怒濤の更新ラッシュになってるくせにレスが遅くてご免なさいっ!! よくわからんけど、体の中で嵐が吹きすさむ!!
あっ、タイトルは関係なしっす。久々に聞いてみたら懐かしくてね〜♪ 久々に聞いて好きでございました♪
秋生まれの私と致しましては、春よりも強く葉の乱舞が起きるのでございます。乱れ踊りは止まず。秋だぁ〜っ!!!

by ogap001 | 2006-10-26 16:19 | ogap001絵日記

ラーメン3分クッキング (大塚愛)

e0070320_17571374.jpg

これは何? 絵ではないのですが、お勉強と称して会社でこんな遊びを。目指せっ!!"飛び出す絵"ってなもんで。
ogap001が勤めている制作会社に
【カッティングプロッタ】などという名の機械が導入されました。
なんでも、パソコンで作った線通りにいろいろと切ってくれる便利な奴との評判・・・この方と何ができるかしら☆


これ何だ?・・・の作り方

by ogap001 | 2006-10-24 17:46 | ogap001絵日記

ポロメリア (Cocco)

明るさや温度に敏感になってくる季節でございますな。 些細な出来事が温もりに変わるこの季節はけっこう好き。
燃えさかるような紅葉色の絵を描こうと思ってたのに、気付けばだいぶ先回り。東京の秋はまだまだこれからです。


後になって隠した絵(笑)はこちら。

by ogap001 | 2006-10-22 19:52 | ogap001絵日記

名もなき詩 (Mr.Children)

e0070320_23141428.jpg

絵描いたの久々〜。ようやく自分が重なり始めた気がしますゎ久々に。

最近、JAZZなんていう音楽への興味が強まりつつあります。知ってるプレイヤーなんて一人もおらず、
「スキャットマンって近い方?」なんてことすら思う大虚けですが・・・。もちろん有名プレイヤーも・・・全く。

映画で女子高生がJAZZをやっていたり、神戸でJAZZ文化を見たり、福山CDのJAZZバージョンがあったり、

先日偶然に通りかかったお店【SOME TIME】で生JAZZ演奏に鉢合わせてみたり、知らず知らずのうちに導かれてる感はあったのですが、ここになってようやくJAZZってものを知ってみようかと思い始めてます。

何だろ、即興? ジブリ映画「耳をすませば」に出てくる天沢聖司のおじいちゃん達もそうなんだけど、演奏する時の舞台や空気・流れみたいなモノを大切にしている気がして、曲自体には縛られない自由さとでも言うんでしょうか、常に我々の周囲で自分達のペースに合わせてリズムや音を奏でてくれるところがとっても♪(これじゃ失礼か?)

生演奏ではピアノ・ドラム・ベース(コントラバス?)の3人組のおじさん組でした。聴いている我々よりも楽しそうに弾いていて、あと3年若かったらあのピアノのおじさんに付いていこうかと思ったぐらい。やはり、何かに夢中になっている男性は素敵ですな♪生でJAZZに触れられたことも大きかったけど、久々に格好いい男を拝められた気がしました(何のこっちゃ)。
やはり音を出すってのは魅力的ですね♪私もここ数年の目標で楽器を始めてみようかと思っているんだけど、電子ピアノを本格的に購入しようかと思いました。言葉で心を伝え合うのもとっても素敵だけど、音やリズムで何かを表現するってのも素敵だねぇ♪

インディーズのアーティスト(絵とか写真、音楽、ジャンルは問わず)が表現できる一角のあるカフェのマスターやってて(下戸なのでコーヒー専門?)、気の向いた時に演奏しだして・・・料理もできちゃって、来た人を暖かく受け入れられる懐をを常に持っていられるおじさん・・・想像上だけど素敵♪
20年後ぐらいなら、そんなチョイひげオヤジになれるかしらん♪・・・と。

by ogap001 | 2006-10-15 23:17 | ogap001絵日記

あの夏も 海も 空も (福山雅治)

ほいほ〜い♪皆様お久しぶりっ♪5日間の夏休み&週末3連休なんぞですっかり緩くなったogap001でございます♪
いやぁ〜、すっかり"いいじゃないか旋風"が常に吹き乱れてなかなかエンジンがかからないもんですわ(笑)。


ちょうど夏から秋に彩りを変えるこの時期はですねぇ、毎年恒例の夏休みがあったり誕生日も同時期にあったり、
その他もろもろとogap001にとって大切な節目が重なる時期なんです♪ 正月や春より大切な時期かもなぁ。
そんな訳で今は、次の自分へのルートやアクセス方法・出会いたい景色なんぞを確認して次の旅の準備をしてます♪
基本何も変わらないかもですけど、思うことが沢山あって、今年は何故か特に強く「しっかりせねばっ!!」なんて思ったりして。 何故だか分からないけど、これからの一年は特に大切な気がするのです、ふむ(要監視)。
意識を組み直しておりやんす♪変わらないけど、変わってやるぞっ!! 男は変わってなんぼっすから(爆)。


とまあそんな訳でですねぇ、今は消化吸収中につき絵描き生活には未だ届いておりません・・・だがし〜かしっ!!
恐ろしい数の2006年の旅写真をMoreに隠してありますので、ご興味のある方はごゆるりとご覧下さいまっし♪
e0070320_20193298.jpg

2004年は京都、2005年は沖縄。そして今年は瀬戸内方面に駆け足で足を伸ばしてみました。
道中、デジカメが壊れて買い直したけど一番お気に入りの場所のデータが遠慮のかけらも無く吹っ飛んでいたり、
しょうがないから使い捨てカメラで補っていたりとハプニングもあって、質の高い景色をお届けできなかったのが
残念ですが、やはり日本の景色は見事な美しさでしたよ♪ 日本を知って、自分を知って、世界を知りたい♪
多くの人々に力を分けて貰いながら、自分であること・日本人であることなんかを誇りに思えたりしました♪


以前紹介した【フォトプラザ】にも更にアップしてありますので宜しければ(ogap001で検索してね)。
・・・と、お返事もろくに出来てないのに更新してるの御免なさい。これから少しずつまた復帰致しますねん♪
まっ、自分のことちゃんとやってないとみんなに合わせる顔もねぇっ!!ってことでご勘弁(笑)。ただいまっ!!


2006年の夏休み旅日記

by ogap001 | 2006-10-09 03:42 | 見事な世界(写真)