<   2006年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

VALENTI (BoA)

画像が歪んでいるのはエラーではありません。

はじめに・・・今回の更新をもちまして、3週間ほど更新はお休みさせて頂きます(辞めないですよん♪)。
それはね・・・9月・10月をまたぎながら毎年恒例の"夏休み"を頂くからであります(京都・沖縄に続き・・・)。
という訳でして、休暇前後の週というのはフルパワーでドタバタするし♪・・・そんな訳で旅に出てくるよっ!!

e0070320_2494235.jpg

さてさて、「私も絵世界の活動に参加してみようかなぁ・・・決まったテーマがあるのも実力試しで面白いかも♪」
なんて思う今日この頃・・・そんな訳で、今年からは公募にもどんどんアタックしてみようかと思うのであります。

で、ここしばらくの間、1つ公募用の絵を描いておりました。今応募している公募作品テーマは"妖精のイラスト"。
「妖精!?・・・メルヘンやファンタズィーは描けないなぁ・・・無理♪ メルヘンは色恋ぐらい大の苦手だわぁ」と
初めは思ったんですが、「そうじゃない絵があってもいいでしょ。描けるものを描いてみよう」と思い直しました。
著作権の関係もあり、実物をまだお見せできないのが残念ですが、現物は必ずいつかお届けしますので今はご勘弁。


選ばれたらラッキーだし光栄、楽しく描けるなら選ばれなくても問題ナッシング!!・・・というわけで今後もTry♪
最近新作をなかなかお届けできてないですが、どうぞご理解の程を(笑)。描いてはいるのでちょっと待っててね♪
さっ!!、ここんとこ皆さんとなかなかじっくり遊べないままお休みに突入してしまう訳ですが、皆様お元気でっ♪
あっ!!、夏休み当日以外は神出鬼没に現れるかもだからビビらないで下さいな。・・・またお会いしましょ♪♪♪
ちょいと寂しいからまた今度みんなで大暴れしましょ、大暴れ☆

by ogap001 | 2006-09-23 02:03 | ogap001活動日記

JUST MY FRIEND (米米CLUB)

皆さん、こんにちは〜♪ 今日も天気が悪かったのでネット遊びをしていたogap001です。
で、今日はこんなものに登録して【WEB本棚】と【地図から検索ogap001旅写真】なんぞを作ってみました。
本棚には自分の好きな本を沢山並べられたら素敵ですな♪買えない本も揃えたくなります。
フォトプラザは世界地図に自分の旅写真を個別に載せられるから面白いです♪目指すは全国制覇っ!!
ちょくちょく更新してみようと思うんで、宜しければどうぞ(リンクちゃんと張れてるものなのか不安ですけど)♪
もし見れなかったら教えて頂けると嬉しいでっす(ブラウザによっては見えない?)。


【WEB本棚ブクログ ogap001の本棚】
e0070320_18533760.jpg

【フォトプラザ ogap001の旅写真】
e0070320_18535135.jpg

e0070320_19433522.jpg

e0070320_19435015.jpg

ちなみにこの【フォトプラザ】、私のページのURLがやたら長かったのでTOPにリンクを貼っています。
お手数ですが、【検索】メニューより"ogap001"と検索してから見て下さい。
検索結果に"東京タワー"が出てきたら私ですので、写真をクリックしてogap001のページに飛んでから、
メニューの【MAPを表示】をクリックっ!!日本地図の至る所に私の写真が転がっておりますよん♪
面倒で御免なさいっ!!(地図ページのURLにリンクしちゃっていいのか検証中ですので・・・)


【WEB本棚ブクログ ogap001の本棚】
【フォトプラザ ogap001の旅写真】

by ogap001 | 2006-09-18 18:35 | お知らせ

Dear WOMAN (SMAP)

【解放区 第5弾】
さて、今回のゲストは
エキサイトブログ"Happy Life"のココロさん
の旦那さんである "美容室Hair-Supple"のご主人Theoさんです♪

以前の記事で紹介させて頂いてるのですが、Theoさんのお店にはogap001のイラストを展示して頂いていて、いつもお礼を言っても言い足りないくらいの素敵なご夫婦です♪
ご夫婦揃ってとても素敵な写真Blogを設けてらっしゃるので、是非そちらもご覧になって下さいね♪

で、その当時に【美容室のロゴの入ったイメージ作品】というリクエストのお話を頂いてまして、今回ようやくその第1弾として作らせて頂きました(遅くなりました〜・笑)。同じ解放区とは言え、これまたこれまでの解放区とも違うジャンル、気に入って頂けると(お役に立てると)嬉しいのですが・・・ええぃっ!!ご覧あれっ!!(爆)

e0070320_1215165.jpg

e0070320_1221462.jpg

イラストというよりはogap001の本業に通ずる部分がありました。多少、商業用というのを意識しています。
これでTheoさんのお店に行きたいと思う方が現れたらとても素敵なんですけどね♪ いつか私もこちらで♪
皆さんも"Hair-Supple"で素敵な時間を過ごしてみませんか?・・・なんてね♪♪♪
またまた素敵な夢を共に抱いて下さったお二人にはとっても感謝です♪♪♪
今後もイラストを展示して頂くだけではなく、誠に不躾ながらお店にちょっとした素敵な色をお届けできたら・・・なんて思っているんですよ。広がる夢をありがとうございます♪♪♪

by ogap001 | 2006-09-16 03:37 | 解放区(みんなと描く絵)

清く正しくいこう (LINDBERG)

道に迷わぬよう、ogap001自身の為に設けた活動記録です。少しずつでも素敵な景色に出逢えますように☆=

2005.09.10 ogap001のブログ【日本○、溺れる】開設。
2006.02.07 【解放区001】"私のちいさな家族達へ"Blogの竜田姫さんリクエスト「二胡」。
2006.04.19 【解放区002】まもなく結婚する友人からのリクエスト「花嫁」。
2006.05.05 ogap001のホームページ開設(だがしか〜し、更新が・・・zzz)。
2006.05.20 美容室"Hair-Supple"さんに作品を展示して頂く。
2006.06.30 自家製"ポストカード集"制作開始(だがしか〜し、印刷まではまわさず)
2006.07.30 【解放区003】"私のちいさな家族達へ"Blogの竜田姫さんリクエスト「人魚」。
2006.08.14 【解放区004】"MI-CHIN'S BLOG"のみ〜しゃんリクエスト「家族」。
2006.09.04 ニッケ"ピュアハート"イラスト大賞に応募(結果は未定)。
2006.09.16 【解放区005】美容室"Hair-Supple"さんからのリクエスト「Hair-Suplle」。
2006.09.18 ogap001のBooklog&PhotoAlbum開設(なのか?)。

by ogap001 | 2006-09-16 02:40 | ogap001活動日記

浪漫飛行 (米米CLUB♪) / BELEAVE IN LOVE (LINDBERG♪)

皆さ〜ん、どうもです♪ あのね、実はね・・・
本日2006年9月10日をもちまして、ogap001のブログ【日本〇、溺れる】が開設して1年になりました。

皆さんとの日常のやりとりや毎回の更新に詰まっているモノが大切なわけで、「別にいいっしょ」と思ったんですが
そこはやっぱり節目。今日も大事な一日だしね♪ こうして今までやってこれた事を心から幸せだと思うし、いつも
一緒に分かち合える大切な皆さんに感謝を込めまして♪今日はこんな感じでいきますよん(時間と興味があればね)♪

e0070320_0362798.jpg

ちょいと振り返ります・・・
1人っ子だったからでしょうか? 小さい頃から絵を描くことで何かを考え、誰かに何かを伝えようとしたりして、
やがて高校や大学で仲間と居る時間が多くなるにつれて絵を描くことが少なくなっていって・・・
それでも、デザインというコミュニケーションを通じて世界を勉強してみようと思って今の仕事の道に進みました。
デザイン専門学校では様々な表現方法に触れて、それにつれて絵以外の制作活動に溺れていって・・・
グラフィックデザイン企画制作会社に入社して自分の役割が増えていって、それに応えるのが幸せになっていって、
"誰かと笑う"という事が日々の中で一番多い出来事となっていった代わりに、絵を描くのを完全に忘れて約2年。


会に飛び出してはや2年、自分の時間を持つ余裕も出てきたので、それまで溜め込んでいた写真の整理がてらHPでも作ろうかと考えました。そこで部屋にばらまかれている写真を整理整頓していたら、あることに驚きました。
掃除し終わった後、写真を収めたアルバムファイルよりも無意識で残しておいたラクガキ帳の方が多かったんです。
絵を描いているもう一人の自分に久々に会って、そんな彼と沢山沢山話をして(笑)、
「この宝をこのまま埋もれさせるのはもったいねえよなぁ・・・絵、忘れてたなぁ」なんて感じたものでした(爆)。


かを作ろう、何かを残そう・・・なんて事を考えている時に興味が出たのが作品集にできるHP作り。とは思ったものの、コンセプトがハッキリしてなかったのでアイデアも絞りきれず作る前から滞っていたご様子・・・そんな時
会社の同僚に「お手軽サイト(?)」を教えてもらって、HP作りの第一段階として始めたのがこの【日本〇、溺れる】でした。ブログを教えてくれたその人にはとってもとっても感謝ですな♪♪♪


e0070320_1201062.jpgれからちょうど1年。気付けばイラストブログになっておりますな(爆)♪
今ではもう描くありきの自分でしょうかね♪描くことを思い出して、リハビリでまた描き始めて、いつの間にか描き続けていて、また描けば描くほど描きたい絵が増えていって・・・
これまた運命なんでしょうかね(笑)。・・・我が家の同居人や旅景色もいつか何かの形に。


のブログを始めて、思い出と夢が沢山できました。明日へ繋がる絵を沢山描けました。もっと上手くなりたい。
まずは何より自分が気持ちよくなれる絵を描けたらと思います。自分が欲しい絵(天上天下唯我独尊かな?・爆)。
これからもどんどん描き続けて、上手くなっていろんな絵を描いて、見渡せる景色を広げていこうと思いまっす!!
趣味だけでなく、仕事として描いてみたいとも思うようになりやんした。


して皆さ〜んっ♪♪♪ただ描くだけなら、ogap001独りではここまで来れませんでした。会えて良かったぁ♪
喜怒哀楽を、一緒に見る景色を、心を分かち合える人達(つまり貴方だっ!!)が居たからできた事でした。
今の自分になれたことを誇りに思えるし、それ以上にそんな自分に無限の大きな大きな力を分けて下さった皆さんに心から感謝してます。 本当に本当にありがとうございまっす!! いつもいつも、ありがとう♪


ういう場に自分が居られたこと、みんなと一緒に居られること、ogap001は心から幸せに思います。凄いっ!!
・・・長々と綴ってしまいましたが、これからも仲良くして下さいな♪♪♪
・・・最後まで読んで下さった貴方、どうもありがとうございました。イラストはまた次回【解放区】から♪♪♪

by ogap001 | 2006-09-10 00:37 | お知らせ

あなたに/小さな恋のうた (MONGOL 800)

e0070320_22294491.jpg

何かが消えていっちゃってるのかなぁ・・・


独り言なもんで・・・

by ogap001 | 2006-09-01 01:17 | ogap001絵日記