<   2006年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Innocent World (Mr.Children)

e0070320_2334518.jpg

前回の記事でお気に入りの一冊(あれは本なのか!?)をご紹介させて頂いたのですが、
ついでに最近気になっているもう一冊についてもご紹介させて頂きますね。

それは、
飛び出す絵本「不思議の国のアリス」という本です。開いてみると・・・こんな感じに♪
ほ・・・欲しいっ!! 素晴らしいっ!!! なんて素敵だ〜!!!!

デジタル技術の進化した現代でこそ、実在しない景色を造りあげる事が可能となってはいますが、
あくまでそれはやっぱりバーチャルでしかなく、実在してない・触れられない・どこか信用に足りない世界。
けど、この本の中には「実在するもう一つの世界」があるなぁ、なんてogap001は感服してしまいました♪
単なる飛び出す絵本なんだけど、そこには実在の3D世界があって実際に触れてその世界を動かすことができる。
万能ではなくできる事は多くないかもしれないけれど、そこには人の五感に直結するモノ全てが揃ってる。

素敵だなぁ☆って思います♪ いつも皆さんは何処ぞの馬の骨かも知れん男の絵にお付き合い下さいますが(笑)、
いつか、ネットやブログの世界だけでなく、形や重さ・熱のある物として皆さんにお会いできたら素敵ですね♪
その手段の一つが、今回ご紹介した絵本のような形なのかなぁって思ったんです。
こちらの本もプラネタリウム(これって本なのか!?)と同様、素敵な景色が眺められる一冊でした♪♪

・・・まっ、大切なものは案外目に見えなかったり触れられなかったりするんだけどね(笑)。
けどだからこそ、伝わるように届くように試行錯誤するのが楽しいじゃんか♪触れたいじゃんか♪(笑)。


念の為に予告・・・

by ogap001 | 2006-08-24 00:46 | ogap001絵日記

天体観測 (BUMP OF CHICKEN)

e0070320_3122714.jpg

星空買っちゃった♪


More・・・

by ogap001 | 2006-08-19 05:02 | ogap001絵日記

我が家の同居人001 (???)

皆様からのご質問・ご要望により、新シリーズ・【我が家の同居人】STARTです♪♪♪
自称「まずはイラストありきのogap001」ということで、写真やイラストが雑多にならぬように
more機能を駆使した形式にさせて頂いていること、ご了承下さいまっせ♪


More

by ogap001 | 2006-08-18 00:10 | 我が家の同居人(写真)

ユメクイ (大塚愛)

は〜・・・、スイス行ってみたい♪

・・・好きな絵を描くのはいつもモニタがある机の前。
けど 描いている絵の景色を眺めているのはいつだってモニタがある机の前以外の場所。
・・・大切な人が笑っているのを見るのはいつもその人の前。
けど その人の笑顔を見ようとするのはいつだってその人の前以外の場所。

今日久々に友達にお説教されましたわ、「自分の世界に勝手に行くな〜!!人の話を聞け〜っ!!」って(笑)。
ここ数日心で眺めていたのはこんな絵でした↑。で、反省して感じた己の悪い癖がこんな心でした↑。
目の前に居る大切な人と眺めて描く絵・・・そんなのも素敵かもしれませんな♪


隠した絵&我が家の同居人(予告編)

by ogap001 | 2006-08-16 00:05 | ogap001絵日記

僕が一番欲しかったもの (槇原敬之)

【解放区 第4弾】
さて、今回のゲストはMI-CHIN'S BLOGのみ〜しゃんです♪
リクエスト内容は「お若い頃のみ〜しゃんご夫婦と今一緒に暮らしているわんこ達が一緒に居る景色」。
つまり絶対に存在しない景色との事でした。で、描かせて頂いたのがこちらなんですが・・・(笑)。

e0070320_13444641.jpg

・・・どうかな・・・どうですか〜!?(爆)。責任重大!!(笑)。
今回はですねぇ、自分で勝手に描いている絵には変わりないのですが、フィクションではなく
実在している登場人物だったので匙加減が難しかったです(笑)。
いくらでも似せる事はできるんだけど、絵は絵で写真みたくそこまで現実に踏み込んで良いのか・・・
けど、現実と遠すぎてもいけないし・・・結局、普段の感じで描かせて頂きました(笑)。
どうかなぁ・・・さっ!!、勇気を出して聞いてみようっ!! み〜しゃ〜んっ!!


追伸、この絵を描きながら、槇原敬之さんの「僕の一番欲しかったもの」を聞いていました♪
内容は・・・散歩している時にいつも素敵なモノを拾って嬉しくなるんだけど、
いつもその素敵なモノを自分より欲しがっている人が居て、また僕は何かを見つけられるだろうから
その素敵なモノはいつもその人達にあげていた・・・
で、結局僕は今まで何も見つけられないままだったけど、振り返ってみた時
僕のあげたモノで沢山の人達が幸せそうに笑っていて、それを見た時の僕の気持ちこそが
一番探していた素敵なモノだとわかった・・・という歌です。
・・・「素敵な景色の絵が欲しいんだけど、どうやら売ってないみたいだから自分で作っちゃいますか」ってことで
描き始めたogap001の景色。そんな絵だけど、私よりも喜んでくれる人がもし現れたなら
こんなに素敵な事はないなぁ・・・なんて想いながら日々描いていました。
こう思えた事、これは自分一人じゃ絶対に見えない素敵な景色。そんな景色を私も見れました♪
み〜しゃん、ありがとう♪ 皆さんも、いつも本当にありがとうございまっす♪

・・・さて、今後の予定。まっ、日々適当(悪い意味じゃない方の適当)な絵を描きまっす。
解放区は「とあるお店をされているご夫婦のお話」。それからそれから・・・って続くので♪
あとは、うちのカメさんがみんなに会いたがっているみたいだから近日登場!?

by ogap001 | 2006-08-12 14:40 | 解放区(みんなと描く絵)

シング・シング・シング(SWING GIRLS)

e0070320_2241215.jpg

やはり私この色の組み合わせがお気に入りみたいなようです♪
冬空の元では暖かく、夏空の元では涼しく・・・えっ?都合良すぎっ!?・笑

実は私、生まれてこの方今まで自室にクーラー装備をしたことがございません・・・
だから暑くて寝苦しい夜はこんな事を想像しながら心頭滅却・・・
不便は不便で何かの活力となって良い事なのかもしれませんなぁ・・・
・・・否っ!!そんな訳ないっ!!ちっきっしょ〜〜っ!!暑いのやっぱやだ〜〜っ!!!

・・・なんてね♪半分本音です♪♪おかげで暑さや寒さには多少の自信が♪♪♪


さてさて、気分転換もできたし、忙しいながらも意欲的に絵が描けている次第でございます♪
新たな「解放区」ネタもです♪そのお相手はもっちろんっ!!そうっ、その名も・・・・・・お楽しみに(ドキドキ)♪
一部地域の皆様、ご心配おかけしました・爆♪
それぞれのリクエストも少しずつ水面下で・・・いずれ突如登場っ!!
もうみんなピシピシしちゃってくれるから〜暴力反〜対(笑)!!ありがとございまっす♪

by ogap001 | 2006-08-09 00:02 | ogap001絵日記

ズル休み (槇原敬之)

絵をお届けできなくて残念ではありますが♪・・・


More

by ogap001 | 2006-08-06 01:09 | お知らせ

さんぽ (井上あずみ)

e0070320_21560.jpg

楽しみにして来て下さったそこの貴方、今回はこんなんでスミマせぬ・・・♪


たまには愚痴ってやるんだぁ♪

by ogap001 | 2006-08-03 02:20 | ogap001絵日記