<   2006年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

New World (L'Arc-en-Ciel)

【解放区 第3弾】
私のちいさな家族達へBLOGの竜田姫様 より、またまたリクエスト頂きました♪
e0070320_0442460.jpg


ちなみに今回のテーマは「綺麗な人魚」です。
今回はけっこう偏屈でマニアックになっちゃいましたかも・・・。
んん〜、お人魚さんの絵はネットに沢山あるから普通に描いても俺が面白くないなぁ・・・なんて思ってた時に、
何となくこんな絵が浮かんできました。まずはこれ。たっちんいかが?

けど、後で改めて見直してみてから生まれた反省点や新アイデア・こだわりみたいなモノの方が多いかも。
いずれまた挑戦したいと思います。まずは始まりのこれを見て頂こうかと思いまっす。


・・・さて、この絵のきっかけをくれた 私のちいさな家族達へBLOGの竜田姫さん
ご存じの方も居るでしょう、この方は私が絵を描く・Blogを続けるきっかけにもなってる大切な友達の一人です。
いつも風のように現れては消えていくお転婆なお姫さまです。
元気な時、辛い時、いつもそれを察知してかしないでか訪ねてきてくれて、知ってか知らずかいつも私に沢山のパワーや笑い・愛情や友情etc...を分けてくれました。姫様には悪代官としてよく怒られてたっけ(笑)。
友達?・大先輩?・第○の母!?えっ!!?Lover!!!?(失礼・爆)・・・Blogで出逢い、街ですれ違っても絶対に気付かない同士だけれど、形のないいろんなモノを共有できる大事な大事な友達です。
せっかくの機会だからこの場をお借りしてogapから一言。
たっちゃんいつもありがとう。そして祝一周年(以下省略&フライング!?笑)♪

そして皆さん、今回の竜田姫様だけでなく、いつも皆さんに感謝感謝です。
いつも一緒に歩いて下さって本当にどうもありがとうございまっ!!!
これからも何かを一緒に共有したり増やしていけたらいいですね♪宜しくお願いしまっ!!!
みんなでどこまでも輪を繋げていけたらいいなと勝手に思ってます♪

追伸、引き続き皆さんからのリクエストお待ちしてまっす。たまには一緒に何かを作りませんか?♪
ちなみに解放区第4弾も進行中です。今回はBlog友達ではなく、実際に居る歌姫さんを・・・。
そのうち皆さんにもご紹介できればと思ってまっす。宜しければまた見てやって下さい。


狭間の時間遊び

by ogap001 | 2006-07-30 01:58 | 解放区(みんなと描く絵)

Magic Music (木村カエラ)

e0070320_234089.jpg

突然ですが、これからみんなで屈伸をしましょう♪
はいっ、行きますよ〜。いっちにっ さ〜んしっ♪ に〜にっ さん〜し♪・・・
・・・はいっ、じゃあ後は各々で柔軟準備体操を行っておいて下さ〜い。

はいっ、できましたか〜? それでは深呼吸をしながら上を見上げてみましょう〜。
は〜い♪よい子のみんなぁ、そこには何があるかなぁ?

・・・そだねぇ、みんなの言うとおりでっす。お空が広がっていますねぇ♪
ちゃんと見えましたかぁ? そこにはいつもお空があるんですねぇ♪
・・・けど、よい子のみんな? ただ見ているだけでいいのかい?

・・・うん、じゃあ一緒に跳んでみましょうかっ!! いっくよ〜!! いい? いっせ〜のっ♪

・・・あたしゃいたってシラフですぜぃ(だから余計たちが悪いか☆笑)。ジャンプって気持ちいいっすよん♪

by ogap001 | 2006-07-25 00:02 | ogap001絵日記

twinkle, twinkle (L'Arc~en~Ciel)

moreに隠す


More

by ogap001 | 2006-07-22 04:03 | ogap001絵日記

ここではない、どこかへ (GLAY)

た〜だい〜までっす♪普段使わない色を使いたくなりやんした。

e0070320_2393073.jpg

何で読んだのか、TVで見たのか、はたまた誰かから聞いたのか覚えてないんだけど、
何かを好きになってそれに集中するのは、「世界を自分に見合う大きさにすることだ」と言ってた。
そんなことを考えていると、旅好きで放っておけばフラフラし出す自分は未だ何か好きになれるモノを探しているんだろうなぁって思いました。

と同時に・・・
何かを好きになる・愛するということは、何かを選ぶということ。選ぶということは、何かを捨てるということ。
そんなことを考えていると、自分はまだまだ覚悟と勇気が足りていないんだろうなぁって思いました。

・・・けどまっ、笑っている奴が最強と改めて思うので、このまま旅はまだまだ当分続く♪・・・(笑)。

by ogap001 | 2006-07-18 00:03 | ogap001絵日記

rose (ANNA inspi' NANA)

みなさ〜ん、世は最高気温が37度だったり、大雨が降ったり、雷が凄かったり、いきなり晴れたり、
三連休だったり、お仕事だったりしてますが、いかがお過ごしですか?
私はちょいと冒険に繰り出してみました(詳しくはMore↓↓)。
・・・ってなわけで今回はイラストではありませんが非日常から思い立っての更新です。
そんなわけで(?)、ogapおサボり中♪なので、
せっかく皆さんからのコメント頂戴しているのですが、日常に戻ってからお返事させて頂こうかと思ってます。
失礼致します〜。なのにいつも遊びに来て下さって、本当にありがとうございまっ!!
戻ったら昼夜問わずにogap参上つかまつるので覚悟〜あしからず(ニヤリ)。


で、今の景色はこんな感じ

by ogap001 | 2006-07-16 05:40 | 見事な世界(写真)

a little pain (OLIVIA inspi' REIRA)

e0070320_2373626.jpg

わたしは道化
自分の為に 誰かの為に 天使にも悪魔にも平気で身を焦がす
変わるか分からぬこの景色の為に 来たるか分からぬあの景色の為に
意味が無くとも 笑って待てる 笑って進める
笑わせているのか 笑われているのか ただ笑い声だけが聞こえてくる
そう それでも笑っていられる私は道化


何てね♪週末は寝床を変えて来まっ!! 面白い近況報告&新しい絵を届けられますように♪

by ogap001 | 2006-07-14 23:26 | ogap001絵日記

ANSWER(槇原敬之)

大人の時間


隠した絵&More

by ogap001 | 2006-07-12 00:03 | ogap001絵日記

ルージュの伝言 (松任谷由実)

e0070320_422888.jpg

久々に"魔女の宅急便"を見ました。大好きっすわ、実は。
パズーやポルコになりたいっ!!って日々思うんだけど、何かのきっかけに見るのはこっち。
何かが足りない時・何かを忘れている時、自分をリセットする時やリセットした後に。
キキの友達の絵描きさんを通して、絵描きさんだけでなくキキにまで自分を映し出したり。

けどね、実際に一番好きなのはジジ♪ けっけっ!!気取ってやぁ〜んの(笑)。
あとね、魔法使えるのは女の人だけじゃないですよん♪男の人達もいろんな魔法を使えるからご用心(笑)。

ちなみに、この人達は去年のクリスマス辺りに登場したサンタ兄妹の仕事仲間なんです。
この人も普段は配達屋さんだけど、クリスマスの頃には彼等のお手伝いをしているそうです。
よく「あのサンタ兄妹は今頃何しているの?」なんって質問を受けます。アリガト。
その時には「彼等は今は寝てる」って応えてるけど、"あの人は今シリーズ"でも出来たら面白いかもですね♪
彼等ももう少ししたら目覚めて世界を再び飛び回る支度を始めるはずです。
その時まで楽しみに待っていてあげて下さいな、また遅刻ギリギリかもしれないけどzzz。

by ogap001 | 2006-07-09 04:43 | ogap001絵日記

Keep Tryin’ (宇多田ヒカル)

e0070320_2232501.jpg

ま、間に合ったぁ・・・七夕ですね、みなさん願い事はしましたか?
えっ?雨だから関係ない?・・・大丈夫ッスよ、見えてなくてもちゃんっとそこにあるから。

相手が居て自分も居て、会わないけれど互いに眺め合ってる・・・我々も織姫達とあんまり変わらないよね♪
満天の星空ってここ数年で見た記憶がないかも、天の川って見たことない。空も忘れちゃいけませんね☆
見上げた時、貴方には何が見えますか? 行きたい場所、会いたい場所があったなら、そこに届きますように♪

いつも遊んでくれてありがとうございまっ☆

by ogap001 | 2006-07-07 00:02 | ogap001絵日記

1/6の夢旅人 (樋口了一)

e0070320_1343090.jpg

いやぁ、遅ればせながらもう七月。一年の折り返し地点を越えましたね。
すこしずついよいよ夏本番となってきましたねぇ。皆さんの夏の楽しみは何ですかぁ?
俺?・・・旅っす♪ 一昨日の夜バイクで走ってたら身体の中のスイッチがカチッて切り替わって
そうなると必ず旅に出たくなってソワソワし出すのが私が居る夏の景色の風物詩らしいです(笑)。
具体的な夏の攻略案はこれから。今年はどんな夏に致しましょうか〜。

by ogap001 | 2006-07-03 01:51 | ogap001絵日記