<   2006年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

スタート・ライン/誓い (平原綾香)

おっ、何でしょう・・・進化論?

e0070320_2223411.jpg

以上、間違ってしまった進化論でした。
えっ!?間違えてないって? おかしいのは小さい方? だよね、だよね♪ たまにはいいじゃんか♪


最近、描くという事について考えることがしばしば。別に悩んじゃおりませんぜぃ、念のために(笑)。
Blogを始めて約9ヶ月、それまで数年描くのを止めてたんですが、気付けば描くことがまた日常の一部に。
少なくとも1年前は、自分がこんなに絵を描くとは思いませんでした。だからこそ今は未来を眺めてる。次は?

10年後のオッサンになったogapが今と変わらぬ絵を描いているというのは自分でも退くかもね(笑)。
けど何かしら描いていそうな気がする・・・お〜い、10年後のogapさんどうですか〜〜????
今だからこそ描ける絵、今だから描かない絵、未だ描けない絵・・・描けば描くほどきっかけが増えてる(笑)。

これだけ自分の中にあるものをアウトプットしているのに、欲求は募るばかりです(笑)。吸収力も↑↑。
心って、歳を重ねるに連れて大きくなっていき続けるんでしょうかねぇ?無限に。
相変わらず仲間に会えばおしゃべりの時間無制限&無法地帯。なのに表現することも方法も増える一方。
ogapよ〜、じっとしてられないのか?って記憶の中の自分が睨んできたり(爆)。
・・・少なくとも、未来に自分が今日の自分に説教されないようにしたいもんです♪

んん〜♪ よく分からんけど、今だから描ける絵ってやつを描きまくりたくなりやんした♪
・・・で、今だから描ける絵って?(は〜い、ふりだしに戻りまっす♪♪♪たまにはいいじゃんか♪)


ちなみに本日の献立

by ogap001 | 2006-06-28 00:18 | ogap001絵日記

しあわせの風景 (Every Little Thing)

皆さん、どうもご無沙汰しておりました。
数日の完全失踪にも関わらず多くの方に見て頂いていたようですね、本当にありがとうございました。
コメント下さった方々も返事が遅れてしまって申し訳ないっす。御免なさい〜。
今後も日々失踪(?)を繰り返しながらも週1・2枚のペースで歩めたらと思うとりますので宜しくお願いしまっ☆

e0070320_2242826.jpg

実は私、先週今週と2週間プチ一人暮らしをenjoy中なんです。
親が留守の日々の大きな大きな楽しみ、それは素敵なあの娘を家に・・・ではなく(本当だよっ!!)
夜中に始める"男の気まぐれ料理"です。しかも翌日が休みの時の真夜中☆最高っす♪

今日は昨日から7時間かけてカレー(レトルトベースだけど)を作っていました。今さっき出来上がり〜。
7時間かかったと言うだけあって間に一度食事タイムがあったのは秘密。全ての矛盾が始まりますから(笑)。
タマネギが粘土みたいになるまでひたすら炒めたり、kg程の豚バラブロックを解体したり、台所掃除したり、
時には唄い、時には踊り・・・食べてくれる人が居て成り立つ料理でもありますが、こればっかりは
なかなか人にお見せできない程の、自分で言うのも何ですが、さぞかし幸せそうな秘め事です(笑)。

と同時に、煮込んでいる時間を使ってこの絵を描きました。待つという時間も日々楽しめたらいいですね♪
日々忙しく動き回っているとなかなか会えない余裕のある気分が表に出たのか、
今回の絵も自分にとっては普段と異なる雰囲気のものになりました。絵本描きたいかも。
集中してガーッて描く時もあれば、ながら運転の方が自然とはかどる時もあるのが不思議です。
今日は昼過ぎに起きたらもう一度カレーを煮込んでやるつもりです。また今日と違う味になるのかな♪
絵も同じように、その時その時描いたものが色んな味わいになってくれたらいいですねぇ♪

P・S・・・今日明日ぐらいで皆さんの家にも遊びに行くから覚悟っ!! カレーは無いけどね(笑)。

by ogap001 | 2006-06-25 03:11 | ogap001絵日記

ネコに風船 (大塚愛)

e0070320_23405715.jpg

手抜きではないですよん♪ 今日は素直にこれで行こう。
絵を描く時、今日の心の形に不必要な部分を取り除いていったらこうなりました。
絵を描く時、「今日はこんな感じがいいな」ってある程度のイメージを膨らませているのだけれど、
今回は感じながら描いていたら勝手にこうなりました。Let us to BE-DAMA...でっす。

ogapの場合、描き方にも2通りのやり方があるようです。
見えた景色を描く、心の景色の再現。それと、心の景色に出会うための冒険。
今日は後者。前回や前々回は前者ですね。
自分でも己のブログを見ていて驚きます(笑)。やりたい放題ですな、このギャップ(笑)。

こうやって、心の皮をキャベツみたく剥いていく・・・
すると、見たことのない景色・出逢ったことのない自分に出逢えたりします。
これも絵を描く理由の一つです♪♪ 次はどんな絵に出会えるのでしょうか☆

by ogap001 | 2006-06-19 23:55 | ogap001絵日記

Hello Another Way -それぞれの場所- (the briliant green)

e0070320_154216.jpg

【後日談】
何で和服フェチなんだろうって昔から自分でも思っていたんですが、
描いた後、皆さんと話していたり自分で改めて見ていて気付きました。
・・・「流れる雰囲気が好きなんだなぁ」って思いました。
髪の毛のように、風のように、音のように、心のように・・・
最低限の形はあるんだけど、状況に合わせて流れるように変化することができる。
そんな物が昔から好きだったのかもでした(独り言)。【流れ】・・・いかします。憧れますわぃ。

by ogap001 | 2006-06-17 15:48 | ogap001絵日記

Way Of Difference (GLAY)

e0070320_21231791.jpg

自分の部屋をもっと広くしたくて絵を描いて広くしました
あれは日の出?それとも夕陽?
あの眩しい場所の正体は私しか知りません
景色が広がった分だけそれは誰かを遠ざけてて
気付けば絵と現実が繋がっていました

実在しない景色が繋がっていって視野が広くなりました
それは貴方の夢?それとも私の夢?
もはやその景色の正体は私にも分かりません
差を創り出したはずなのにそれは何かを繋げてて
気付けば貴方と私が繋がっていました


・・・で、この人は殿方?それとも姫君?

by ogap001 | 2006-06-13 22:07 | ogap001絵日記

アゲハ蝶 (ポルノグラフィティ)

e0070320_1103536.jpg

by ogap001 | 2006-06-12 01:40 | ogap001絵日記

Peach!! (福山雅治)

e0070320_15435032.jpg

何となく上手く吐き出せずに、消化不良中です♪
次こそはっ!!ってな感じで引き籠もり中ですまねぇずら(笑)。近々遊びに行くねん♪

by ogap001 | 2006-06-10 16:04 | ogap001絵日記

Squall (福山雅治)

e0070320_0192287.jpg

ぶっはぁ〜。
自分を通り抜けていくものが多すぎで過呼吸気味ですわ〜。
吸い込んで〜、はい吐いて〜。
大き〜く、深〜く。

・・・はい、お疲れさま〜。

by ogap001 | 2006-06-06 00:32 | ogap001絵日記