<   2006年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

群青日和 (スピッツ)

e0070320_23424015.jpg

たまにはPOPも良かろうに。

心と身体の電波がカチッと♪ まだ微妙にズレてて思うように動けないんだけど、何かが起こりそうな予感。
意識して見つけようとしてるんだけど、なかなか見つからない。
まるで夏休み前のドキドキ感。

さぁ、ogap001くん?君は何を起こそうとしているんだ? えっ!? どうなんだっ!?

・・・独り言ですのであしからずzzz。力を持て余してみました♪
・・・"自分の中で何かが弾けそうだけど実体が自分でまだ見えてこない"そんな経験、皆さんはありますか?
・・・ドキドキワクワク。ん〜、何なんだ〜っ!!とっととかかって来い俺っ!!!(くれぐれも独り言ですので・笑♪)

by ogap001 | 2006-05-30 00:20 | ogap001絵日記

春夏秋冬 (福山雅治ver)

【時つ鳥】
e0070320_2318352.jpg

ときつどり・・・初夏を知らせてくれる鳥のこと。別名:ほととぎす。
口を大きく開けて真っ赤な喉の奥を覗かせながら昼夜鳴き続けることから
「啼いて血を吐くほととぎす」と詠われることも。信長・秀吉・家康の言葉でも有名ですね。
昔の時代ほど注目されなくなったとはいえ、今年も鳥たちが新しい季節を運んできてくれるみたいです♪
血を吐いてまで新しい季節を告げてくれる彼等は、我々に何を伝えようとしているのでしょうかね。

by ogap001 | 2006-05-25 00:13 | ogap001絵日記

そばかす/チェリー (スピッツ)

e0070320_2244439.jpg

タンポポの種が耳に入ると、耳からタンポポが生えてくるらしいです。
あなたの内側からは何がニョキニョキ生えてきていますか?
おっ、そこから貴方らしさの芽が顔を覗かせてるっ!! 枯らさないようにね♪

by ogap001 | 2006-05-22 23:18 | ogap001絵日記

You  -KIT KAT Edition- (木村カエラ)

【解放区003へ】
解放区第3弾ではないのですが、いつも皆さんと楽しませて頂いている当ブログ、
またまた素敵な出会いがあったのでご紹介させて頂きますね。


ogap001こと私が、"いろんな人に自分の絵を見てもらえたらいいなぁ"なんて思っていたら
「私のお店で展示してみませんか?」というお言葉をある日突然頂いてしまい、あらよあらよという間に
本当にogap001の絵をその方のお店に実際に飾って頂いてしまったのです!!

きっかけはいつも一緒に遊んでくれるエキサイトブログ仲間のココロさん。
その旦那さんであるTheoさんが美容室を経営されていて、同時にお店の中に展示スペースを設けていらっしゃるようで、ご夫婦で撮られた写真をお店の中に展示し・ときにはお客様に配られているのです。
そこに今回、Theoさん・ココロさんのご厚意でogapの絵も仲間入りさせて頂いたのです。

【ココロさんのブログ"Happy Life"】
【Theoさんのブログ"Theo's Photograph"】
【Theoさんの美容室ホームページ"Hair-Supple"】
【Theoさんの"News Blog"】

ご夫婦揃ってお二人ともそれぞれがご自身で撮られた写真のブログを設けられているのですが、
お二人ともとても繊細で、時には大胆な素敵な写真を撮られているんですよっ!!是非ご覧になって下さい♪
美容室も店内の素敵な雰囲気だけではなく、様々なサービスをされているようでとても素敵です♪いつか行くんだ♪

e0070320_230436.jpg


・・・今後も季節ごとにまた展示する物を更新して頂く予定です。
さらに、僭越ながらも私が"Hair-supple"さんのイメージイラストも描かせて頂く予定です。

正直ものすごくドキドキしたけど(笑)、本当に素敵な出会い・嬉しい出来事がまたBlogによって生まれました。
これからも、いま目の前に広がる景色を楽しみながらまた散歩したいと思ってます。
その時その時にまた素敵な景色を大切にしていけたら良いですなぁ♪ドキドキは続くね♪

皆さん、いつも本当にありがとうございます☆
そしてTheoさん・ココロさん、改めまして本当にどうもありがとうございました、いつかお会いしましょう☆
そしてこれからもみんなで景色を広げましょ☆=

by ogap001 | 2006-05-20 03:49 | 解放区(みんなと描く絵)

命は燃やしつくすためのもの (布袋寅泰)

e0070320_06595.jpg

【元気】
元気とは、あらゆる生命活動の根本にある「気」。
本来この世界に溢れていて、誰もが持っているものらしいです。
それなのに、いつの間にか元気がなくなってしまうのは不思議ですねぇ。
気はなまもの。使わずに溜めておけば縮んでしまうし、使えば使った分だけ新しく補給できるらしいです。
ならばどんどん放電してしまいましょう♪自分の周囲に居る人にも一撃をかまして差し上げましょう♪
そうすれば、また新たな元気を貴方が貰えることになるんだから。

【大丈夫】
ちなみに、元気とゆかりあるもので"大丈夫"という言葉も。
"丈夫"とは「ますらお」、つまり健康でたくましい成人男性のこと。
そんな丈夫さんが大きな姿で自分のそばに居てくれてます。貴方の心のそばにも。
けど大丈夫さん、照れ屋なのか常に堂々と居てくれてるわけでもありません(笑)。
そっぽを向いてしまったり、振り向いたら何処かに隠れてたり・・・憎めないけど問題児さんでもありますね♪
そんな時には、自分の元気を大丈夫さんに分けて差し上げましょう。
たとえ下心見え見えでも、大丈夫さんが何とかしてくれるはずです。


ちなみにこの方、以前にも一度登場してるんですよ。わかるかな?
あとNIKEとは何の関連もございません(笑)。けど、ロゴの意味が少し分かった気がする。

by ogap001 | 2006-05-18 00:35 | ogap001絵日記

SO EXCLUSIVE (m-flo loves Sowelu)

なんか今回の絵は何処かに違和感がある。
嫌いじゃないけどどこか悔しい・・・。
何故そうなのかはいずれ見つかるのでしょうが、原因はハッキリと。

雨を楽しもうとする雰囲気が色々考えてるうちに濁ったから(笑)。
リベンジすっかっ!!そんなわけで、雨を楽しんでみましょうかね♪
中途半端でスマンっ!!


リベンジの為にあえて隠す

by ogap001 | 2006-05-14 23:02 | ogap001絵日記

道産子シーサー (GLAY)

e0070320_23324893.jpg

夏を先取り!!

お気に入りの浮き輪:3,800円
毎年愛用のゴーグル:900円
古着屋で見つけたパーカー:4,800円
ダイエット用に買った三分丈スパッツ:6,200円
バーゲンで買ったサンダル:2,800円
爽やかな夏の思い出:プライスレス

・・・みたいな(笑)? こんなCMありましたよね、わたくし結構好きでした♪
日が差し込んできたりすると汗ばむ陽気になってきました。
ハイテンションな勢いに任せて、このまま交差点を曲がらずに日本一周っ!!
なんて事も考えてしまう季節ですが、夜はまだ肌寒く、その前に天敵の【梅雨】が・・・zzz。
夏は近く、そしてまだまだ遠いい模様です。

皆さんも体調など崩さぬよう、元気にお過ごし下され〜♪

by ogap001 | 2006-05-10 23:55 | ogap001絵日記

Maybe true (FANATIC◇CRISIS)

e0070320_1711259.jpg

素敵な日常の旅を


GWもいよいよ最終日。
日常とは違う場所での旅をされた人 日常を楽しむ旅をされた人 日常だけど普段と少し違う旅をされた人
いろんな旅の形があったのでしょうね。中にはさっそく5月病になりかけている人も?(笑)。

旅とは、住んでいる所を離れてよその土地へ出かけること・・・とありますが
同じ場所にいても、視点を少し変えるだけで景色が大きく変化することを皆さんご存じですね♪

皆さん素敵な毎日を旅なさって下さい〜。皆さんの明日が、今日は少し違う素敵な旅になりますように。
無理をせず、サボりもせず、ここに居られる機会に感謝で、その瞬間その瞬間の今を惜しみなく。
そんな毎日を旅していたら、気付いた時にはまた違う景色の中に皆さんいるのでしょうね♪
さ、これから何処行こうか♪

by ogap001 | 2006-05-07 17:53 | ogap001絵日記

またここであいましょう (GLAY)

GWも後半戦。個人的には忙しなさと暇が交差する日々を過ごしているのですが、皆さんはいかがお過ごしですか?
ドライブやツーリングなどで心身をフルに解放するのも快感ですが、穏やかな生活の中でこうして日常をじっくり味わい直すのも快感ですねぇ♪(矛盾してる?)


さてさて、わたくしホームページなんぞを作りました。
イラスト更新を期待された方、御免なさい〜。まっ、これから描くから気長にお待ち下され(笑)。
公開日が5月5日の"こどもの日"とはね、俺っぽい。思えば去年バイクの免許を取得したのも"こどもの日"でした。

このブログを始めたのも、「自分のホームページをいつか作りたい」という思いから始めたものでした。
いつもいつも遠回りばかりしているけれど、その場その場で素敵な旅の出会いや土産を沢山見つけられるからok。
こうして皆さんと出逢えたから、思い描いていた未来と違う見事な景色に今居られるなんて感じました(笑)。
こうしてブログを続けているおかげで公開することができたサイトです。
ブログ仲間の皆さんにとっては今更な感じもしますが、興味があれば名刺代わりにご覧になってみて下さい。


ogap001ホームページ【7colors】

e0070320_2204866.jpg

さてさて、とは言ってもだ(笑)。ようやくスタートラインに立てただけで本番はこれから。
アイデアや理想・迷いも多々あるので、今後少しずつ更新していって満足いくものに育てていきたいですなぁ。
このブログはogap最新情報&掲示板といったところでしょうか♪名刺もできたしブログも更に精進しますぞぃ。
で、いつか日本をテーマにした【日本○、溺れる】サイトも作るぞっ。
旅写真が何千枚もあるので、いつか皆さんを溺れさせられる和を作りたいなどとも考えています。

あっ、もしバグとかあればご一報頂けると幸いです。メアドや簡易プロフィールも載せてるんで。
もちろん、ご意見・ご要望・ご感想やアドバイスなどどんどん下されぇ〜。立派な奴に育てますっ。

皆さん♪、いつもいつもありがとうございます。これからもありがとうございます(笑)。


追伸:5/1のアンケート、お暇があれば是非(いつも頼み事ばかりでスミマセン)。
コメント下さった皆さん、本当にありがとうございます!!!
お返事が遅れがちになってしまっていますが、必ず受け止め投げ返しますので今後とも宜しくお願い致しまっす。

by ogap001 | 2006-05-05 04:02 | ogap001活動日記

Dear WOMAN (SMAP)

皆様方、お久しぶりです♪
世ではGWですねぇ、いかがお過ごしでしょうか。
仕事のある方、お勉強のある方、お休みの方、忙しい方、暇な方、
ご事情は様々でしょうが、できればどうか素敵な日々をお過ごし下され〜。
今週中に1枚更新するつもりですので、お楽しみ頂けたら幸いです(笑)。 さてさて・・・

e0070320_22322190.jpg

HP完成っ!!・・・ではなくてですねぇ・・・皆さんにお願いというかご相談でっす。
雑貨屋を経営している人に縁があって、「ポストカードか何か置いてみるか?」っていうお話を頂いたんですよ。

仕事と趣味はやっぱり異なるし、自分の絵が商品になったり値段がつくことに何となく抵抗もあるのですが
(これは自分の身勝手なエゴですのであしからず)、興味があるのも事実だし、自分の絵が広がっていくことは何より嬉しい。Web上だけで腐らせてしまうのもしのびないし(笑)。実際に形のある物にね♪

・・・ってなわけで、まずは実験的にだけどポストカード辺りを作って攻めてみようかと思う今日この頃なのです。
けど予算やいろんな制約があるのでまずは数パターンからスタート・・・もしかしたら広がるかもしれないし(笑)。

そこでみなさんにご相談でっす。
このBlogに掲載されているイラストで、皆さんそれぞれのお好みはどれでしょうか?
自分の愛着はそれぞれあるけれども、皆さんのご意見も頂きたいなぁなんて思いました。
だって、ogap001の絵の一番身近に居て下さっているのは皆さんですから。
ご参考までにお聞かせ頂けたら嬉しいでっす(複数可)。
まっ、実際のところ今は検討段階なんですけどね♪だからお気軽にどうぞっ♪ けどやるぞっ!!(笑)


皆さんの日常にもう一色いかがですか? From 7colors...なんてね(笑)。
ご要望があれば、いつものお礼にミニミニポスター1枚プレゼント致します(あればだけどね)。
いつもいつも勝手でマイペースで申し訳ないっす(笑)。けど、いつもありがとうございまっす!!
それから、私の素性を知るが故にいつもコメントを遠慮している君達っ!! 君達も宜しく♪


たとえばたとえば・・・
e0070320_22222155.jpg

これはちょっと極端ですけど 例えば雑貨としてなどなど
お手紙描いて誰かに届けるも良し 暇を持て余している空間をごまかすも良し
さすがに自分でやると胃もたれがひどいですzzz

e0070320_22265234.jpg

やるだけやってみようかなっ♪

by ogap001 | 2006-05-01 23:40 | ogap001活動日記