<   2005年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

7colors企画〜その2〜

不定期投稿もろに実行中zzz。12月も間近ですね。
秋から冬へのゆっくりとした季節の移り変わりに反比例して、日常の生活も少しずつ慌ただしくなっていきます。
仕事の方も年末・年始に向けて動き出し始めて加速していく一方(笑)。
"テンパイ&逃亡"を繰り返しながらも師走を突っ走って楽しみたいものです♪

仕事以外の事でもこれからの日々は何かと多くの出来事にも出逢えるのでしょうね。
四季の全てが好きですが、これからの時季も何かと無根拠に胸が躍ってたりもします。
非日常的な記念や節目も沢山あるからでしょうかね。街も人も自然も彩ってるみたいです。

素敵なことが沢山起きたらいいなぁ・・・起きぬなら 起こしてしまおう 非日常。
私自身も、そしてみんなも素敵な時間に触れられますよ〜に♪♪♪Let's Go!!


【7colors】
e0070320_114267.jpg
e0070320_124720.jpg

*写真は開発中のものです(笑)。
実際にアップはしていませんが、時間の合間を縫って制作の方も続けていますよん。
今はイラストではなく、Flashというソフトを使ってMovieを作っています。今はこれに溺れ中。
時間的には3分弱のものにする予定です。作業量も多いし、要領も掴めてないからなかなか進展しましぇんzzz。
イラストと違って時間や動きがあるからね。容量の問題もあるし・・・。
学ぶべき事も沢山あります。けど、今月中には何とか人に見てもらえる形にできればと思います。

けど、それじゃあ投稿しなくなっちゃいそうだから、ここで自己記録的に経過報告。
イラストを気に入って下さっている方々、So Sorry!! けど、これをやらなきゃ先には進めぬのです(笑)。

by ogap001 | 2005-11-28 01:41 | ogap001活動日記

7colors企画〜その1〜

"7colors"というお店をご存じですか?
2002年、専門学校卒業記念として立ち上げられたブランド。(以下は2002年時の企画案です)

e0070320_16183891.jpg

ひっそりと静かな場所で存在してきた素敵なお店ですが、
スタッフの努力の甲斐あって全てを一新して2006年度にリニューアルオープンすることになりました。

商品も、男性用・女性用〜あらゆる小物の2006年シリーズが新しく考案されています。
商品ラインナップだけでなく、店内改装や新規スタッフ募集、付加サービスの充実、そして宣伝広告の戦略実践などなど・・・ゆっくりではありますが、少しずつ企画が実現化されています。


具体的なことは今後少しずつこの場をお借りして発表される予定です。

by ogap001 | 2005-11-23 16:55 | ogap001活動日記

ENDLESS STORY (伊藤由奈)

e0070320_0432544.gif

例えばこういう事とか・・・(じっと見てると少し不気味)。
これはブランク復帰の復習、何年も離れていたからねえ♪。本当は背景も髪も光も・・・。


自分の絵に動きや間、言葉や音楽・・・等々を加えてアニメーションや物語とかも出していきたいなぁって♪
オリジナルサイトも作りたいし、今更だけどインタラクティブな奴も。

その為には今までとは比較にならない気合いと時間が必要・・・日々精進、そして日々勉強!!
ん〜、何だか学生時代に戻った感じでドキドキワクワク。
空間や世界、そしてリアルなお店をいつか・・・ねっ!!
まずはリハビリとお勉強っす!!(&仕事も遊びもぜ〜んぶっ!!) 初心に戻るzzz。

by ogap001 | 2005-11-20 01:04 | 見返り美人

星のかけらを探しに行こう (福耳)

ん〜、流れ星でも眺めながら物思いに自然と耽られるいい季節♪
今日は部屋の大胆大掃除と模様替えをして自室と共に心身の方もリニューアル(なのか?)。
長い時間をかけて築いてきた空間を別の形に立て直すというのは大変だし、意外と勇気も必要。
けど、その効果は絶大。配置とリンク関係を換えただけなのに全てが目新しく新鮮になりましたよん♪

e0070320_23253828.jpg

だからと言うわけではないのだが、更なる自分の表現方法とそれに見合う表現の場を創ろうかと思うとりますよ〜。
簡単に言えば、Website・動く絵・物語・デザイン・システム構築・ブランディング等々を少しずつでもさぁ♪。
ここに載せられるものもあれば、新しい展示の場も用意せにゃいかんし、何より日常制作にもっと精進せにゃいかんしねぇ・・・あぁ、景色が広がっていく〜。

そんなわけで更に引き籠もりの神出鬼没になるけれど、皆さん友達止めないでねぇ(笑)。
まずは此処で発表するつもりだし、投稿してなくても皆さんのお家にはお邪魔させて頂きますよ〜♪

by ogap001 | 2005-11-19 23:31 | ogap001絵日記

U+K (Gackt)

e0070320_1712911.jpg

日本までの配達、間に合わないかもなぁ。
えっ!?、それでいいのぉ?

by ogap001 | 2005-11-15 17:18 | ogap001絵日記

BEAUTIFUL DREAMER (GLAY)

今日は低出力放送。・・・そんなわけで今回はイラスト無しっス。
いよいよ東京も紅葉の季節に本格的に入り始めてきたので私達も便乗、手足を伸ばして広い世界へ。
とは言え、まだまだ本格的に色付くのはもう1・2週間先のようです。
銀座じゃクリスマスイルミネーションも始まったっていうのにねぇ。いったいどうなっているんでしょ。

e0070320_6182662.jpg
今回は埼玉県の長瀞町 有名な岩畳などがある観光地なので木より人の数の方が多そうでしたけど
e0070320_6214331.jpg
この川では20人乗りのライン下りもやっているのですが 下った船はどうやってまた上流に?
e0070320_6231983.jpg
そこの華麗な貴方 こっちに振り向いてぇフォ〜♪
e0070320_6233533.jpg
自然の中の紅葉は 生命力が漲っていて みな元気♪ 都会のは命が衰えていく感じ
e0070320_6273619.jpg
松林の中 そこだけ日向で日の光が差し込み 一本だけ紅葉でした
e0070320_6282285.jpg
私はやっぱり 燃えさかるような赤系が好き
e0070320_6322262.jpg
この構図 絵にしたいけど 写真以上に仕上げる景色が 未だ湧いてきませぬっ

さぁ、次はどうしようかぁ。しばらく籠もって、手が届く範囲内の制作に集中してたからねぇ。
一歩の勇気と努力で踏み出して、内世界と外世界とを繋げるぞぉ!!
遊ぶぞぉ!! 旅するぞぉ!!  みなさんも都合が合えばご一緒に♪ じゃあ、どうしよっか?

by ogap001 | 2005-11-14 07:35 | 見事な世界(写真)

Any More (L'Arc~en~Ciel)

飛べない代わりにフ〜ラフラ〜♪ブ〜ラブラ〜♪
e0070320_40577.jpg

"今見てるこの景色の原点はあの時から生まれてたんだ〜"っ思うことが日々日常によく現れるようになっていく
昔は星ばかりが広い世界に生まれてただけ 見つけられる星座はそれほど多くはなかった
けど 少しずつ少しずつ 点と点が線に繋がっていく
生まれたら 出逢ったら 一生消えない縁も同時に生まれてるんだ

やだよう これじゃあ毎日が激動の日々続きじゃんか(笑)

by ogap001 | 2005-11-12 04:29 | ogap001絵日記

いのちの名前 (平原綾香ver)

e0070320_141050.jpg

地球はクルクルと回っている
時計の針も 毎日の日々も 私達の人生も クルクルクルクル回っている

すべてが渦巻いているこの宇宙のどこかで
あとどれほどの時間が残されているかも分からず 手探りで回っている

いのちも愛も クルクル回っている
川の流れのように 親から子へ 上から下へ その続きへ 絶え間なく 絶えることなく
流れ着いたらまた天に昇り 再び空から地上に降りてくる 子から親へ 下から上へ
自分から相手へ 相手から自分へ 自分から皆へ 皆から自分へ 皆から皆へ
クルクルクルクル回っている

ただただ 倖せになってくれることを願いながら
ただただ 倖せになるために
ただただ

by ogap001 | 2005-11-07 01:40 | ogap001絵日記

翼をください (平原綾香ver)

まっすぐに行こうっ!!
e0070320_533646.jpg

いろんな事があるけれど、
昨日そして明日に繋がる今日、ここに自分達が居るってことが一番大切なことなのだと改めて思いました。

この世は、本当に見事なのだと思います。
そんな見事な世界に、現実として今私達はここに居ることができる。
これ以上の幸福なことが他にあるのでしょうか。

喜怒哀楽、これからも想像しえない多くの出来事に触れていくのでしょう。
けどだからこそ、自分達の運命が明らかになるその瞬間まで自分の最善を尽くして進んで行きたいと思います。

by ogap001 | 2005-11-06 05:20 | ogap001絵日記