<   2005年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

Pieces (L'Arc~en~Ciel)

過去物シリーズ・・・Ethan HawkeとJohnny Depp。憧れの野郎2人です。
e0070320_22242927.jpg

by ogap001 | 2005-09-26 22:31 | ogap001絵日記

These Days (BON JOVI)

e0070320_4113665.jpg

あま〜いっ!! 小綺麗になりすぎて、何だか面白くない。そんなつもりはなかったのに何だか韓流っぽいし。
やっぱ遊んでなんぼ、汚してなんぼが自分の楽しい描き方なのだと実感しました。もう一人の自分に描かされた感もあったのかしら。


ただ、何となく甘い物を作りたかったのも事実。直接触れた訳ではないけれど、出産・婚約・死など決定的な出来事がここ最近頻発してました。
日々、良くも悪くも色々な事が起こります。今の自分はとても幸せなんじゃないかと思います。昔に思い描いていた理想の自分像よりも、今の自分達の方がずっと笑えてる気がする。
今の自分達がこれから何処に辿り着けるのか想像できないけれど、日々悩んだり足掻きながら生きていられる自分はとてもとても幸せなんじゃないかなぁと思ってみたんさ。
少なくても私の周囲には、幸せと縁がないものはない気もしてきた。まだまだこれからのせっかくの人生、味わい尽くさないと。それが自分の使命だと勝手に解釈。とりあえず、縫わない程度に大暴れしてみよ〜っと(笑)。

by ogap001 | 2005-09-25 17:26 | ogap001絵日記

Heavy Metal Thunder (SEX MACHINEGUNS)

e0070320_1453892.jpg

ええ、分かってますとも・・・季節感ゼロだって。前倒しの日々から逃亡してゆったりしてたら季節を通り越してしまいましたよ。来月の前半にようやく夏休みが取れることになったばかりなのにねホホホ。けど、お侍さんとバイクと季節背景を統一しようとしたらこうなってしまいました。"孤高"って憧れるわぁ。

私は秋生まれだからなのか、これからの日々が愛おしくてしょうがない。春も夏も大好きです。今年もカトリーナ(だっけ?)に負けないくらいの超大型ハリケーンを撒き散らしましたが、これからの時季でようやく±0の自分に戻れるような気がして落ち着けます。マゾナルシスト(略して"Mナル")でもあるから、軽く切ない・軽く厳しい儚い季節というのはそれなりにテンションが上がります。今まではひたすら"動"ばかりだったけど、少しばかり落ち着いて"静→動"への教養も身につけないとね。
あぁ〜あ、Blog開始当初はミステリアスなアーティストを演じてもててやろうと思っていたのに、たった2週間でここまで隠しきれなくなるとはね・・・どうせあたしゃ変ですよ〜。ってか、普通って何だ? 私の周りには誰一人として普通の人なんていやしない。


失礼致しました、あしからず。もう1枚描いて、明日の夜にまた載せとこうと思いまーす。けど、皆さんのお宅には後でお邪魔させて頂くぜぃ。

by ogap001 | 2005-09-24 14:48 | ogap001絵日記

解放区 (???)

e0070320_201528.jpg

いや〜、個人的には超多忙な日々が続いているにも関わらず、左親指を縫ってしまう事件まで起こしてしまって過酷な日々が続きまする。常に百花繚乱な物事に乱されてしまって「覚悟が足りなかったなぁ、もっと別のやり方があったなぁ」などと反省するけど、その分、進める道が先にまだまだ限りなく続いているっていうのは幸せな事だと思います。疲れたら、とっとと休めばいいのさー(笑)。

それが絵に影響してるのか、今日の絵は気が付けば余白スペースがたっぷり残ってた。けど、これがちょうど良い感じ。ひろーい和室で正座でもして、心身共に自分を真っ直ぐにしてみようかなぁ。
正座には身体と心の双方に繋がる"行儀良さ"や"礼儀正しさ"が必要とされてる昔からの習慣が詰まってる、私は最近しばらく正座なんかしてなかったです。

by ogap001 | 2005-09-23 19:56 | ogap001絵日記

リルラ・リルハ (木村カエラ)

e0070320_254367.jpg

お仕事中、お遊び中、お絵かき中、準備中・・・けど、きっと今夜には更新できる・・・?
e0070320_2474845.jpg

by ogap001 | 2005-09-23 02:55 | 見事な世界(写真)

天体観測 (Bump Of Chiken)

e0070320_2014346.jpg

むきゃーっ!! 印刷したのと全然違うっ!! "画像をクリック"したら少しだけこましになりますけど・・・。色味など全てが全然違うので人様に見て頂くのが多少不安ですなぁ。届けーっ!!
今日はこんな感じです。使用前と使用後。比較的描きやすい角度で、描きやすいパーツで自分を誤魔化しながら描いてみました。変な部分が多々あるけど、描きやすいからサクサクッと描けて気持ちよかったです。線が一本ずつ決まって生まれていく快感と言ったら、そりゃあもう貴方・・・。


えっと、・・・失礼致しました。綺麗なモノばっかり描いても飽きてしまうから違う雰囲気にも挑戦しまっす。

今日は仕事の合間を縫いまくって、ひたすらいろんな方々のお宅へ行って参りました。みんなすごいっ!!。心から尊敬するし、けど負けられねーっ!!なんて勝手に闘争本能を掻き立てられたりしてました・・・あっ、別に勝ち負けなんて興味ないです。売られた喧嘩で負けるのは腹立つけど、"世界に一つだけの花ウンタラカンタラ♪"重視なので。勝負ではなく皆さんと景色のいい場所まで行って見事な景色を見れたらなぁなんて思います。お許し下さいー。

by ogap001 | 2005-09-20 20:47 | ogap001絵日記

Anticipating (Britney Spears)

e0070320_1658890.jpg

ここ数日、月が見事ですねぇ。おかげで今日はこんな感じで仕上がりました。「背景にでも使ってやるかー」程度だったのに、見事主役に抜擢になるとはね。残暑が厳しく夏の名残が続いてなかったら、金魚の登場は来年になっていたかもしれません。・・・月が大きく見えるのは何故でしょうか・・・フィルターで"ぼかし"かけてんのか?

皆様、今秋はどう過ごされるおつもりですかー?
せっかく皆さんと出逢えたのだから、私の知らない世界も楽しんでみようかなーなんて思います。宜しければ教えて下さい("〇〇〇の秋"とかとか)。やってみたいことが沢山ありすぎてどれにも手を付けられず、ひたすら眠り続けてしまいそうな自分には勘弁です。


まずは"渋い男(侍?)"と"綺麗な女性どアップ"の2枚は近々(?)描こうと思ってます。

by ogap001 | 2005-09-19 17:18 | ogap001絵日記

Walk this way (AEROSMITH)

e0070320_16221719.jpgさてさて、今からまた現場復帰です。
ここ数日間、自分のプライベート色が強く出てしまってogap001色が薄れていたからさ、刺激はたっぷり味わった事だし、そろそろまた創作活動に戻ります。

皆さん、後でお邪魔しまっす!!


後ろ姿シリーズ・・・
人の後ろ姿って好きです。遅刻されるのは嫌だけど、人を待つ時間と同じくらい好き。
私の友で、並んで歩いて私が必死に面白小話をしても前を歩く女性のスタイルに見取れて人の話を聞かない男が・・・けど、そうじゃなくって!!

その人の後ろ姿を見送る事が好きなのかもしれない。その人への気持ち、その人との関係、その人がまた別の自分の道へ歩みだしている姿、またいつか向かい合う時への期待・・・眺めているその人達が背中で何かを語っているわけではないのだけれど、何かいろいろな色がそこにはある。

by ogap001 | 2005-09-18 16:42 | ogap001絵日記

Dears (Gackt)

超私事なんでこんな感じに。カツの事知ってる人だけ見てやって。今更お二人に言う事もないのでそれは省略。
・・・カツ結婚式
 私にとっては初めての結婚式&結婚披露宴。式とか披露宴って全く興味がなかったんだけど、私が間違ってました。とっても大事だし、いいもんだね。ときめきかけたし、涙ぐみそうにもなりました。2次回の品川プリンス39階のレストランの夜景よりトキメキでした(いつかオガマサ以外の誰かと来てやる!!)。
 本番でもダメ人間っぷりを忘れずにしっかりと発揮しながらも今までのように夢を見て、それを実現する為に努力して何とか叶えてきたカツ。昨日という一日をとても見事な景色に作り上げてくれました。そして、自分の道を歩みながらもカツの夢を横で一緒に見て叶えようとしてくれる千代さん。見事なコンビネーションを見せてくれました。
 二人を見てて、「いいなぁ」って思ったよ。「いいもんだなぁ」って思わせてくれました。
自分を棚に上げて遠慮無く言えば、自分を含めてみんな"ことごとく異常であることを誇りにしてしまうようなダメな奴等ばっかり"だけど、誰もがみんな己にも相手にも負けないように頑張って生きている。どんなに離れても、こうした時に今まで何事もなかったかのようにまた集まって一緒に戻る事ができる・・・ちょっとした聖域みたいだなぁここは。
 どんなかたちであれ、あなた方は私達の英雄であり、私の誇りです。私も君達において行かれないように、うぬら自慢のダメネタ人間であり続けられるように己の道を突っ走ってみせます・・・またな。

あぁ〜!! ここ数日間感傷的(?)になって頭がシビれまくって恥ずかしい事ばっか言ってる!!
詩人になってたまるか〜!! 俺は一生反抗期で行きてく漢に戻るぞぃ〜!! テメエら覚えてろよっ!!

by ogap001 | 2005-09-18 15:09 | 見事な世界(写真)

SO EXCLUSIVE (m-flo loves Sowelu)

5年ぐらい前のお絵かき。講義中は講師の話も聞かずに映画雑誌を持ち込んでは見よう見まねしてました。この頃は線を見出すのに非常に苦労してました(今でも十分苦労してます)。形はあっても線なんて実際にはないからね。ここから線を減らしていく事を意識して今に至っているのでしょうか・・・。今でも面倒だと感じる事が多々あるのに。
e0070320_240184.jpg

Webって難しい。せっかく自分で配置を考えても、見る人のマシンの環境によって色味やレイアウトがバラバラになってしまう。私のWeb師匠曰く"スタイルシート"の勉強もしなくちゃいけないらしい、スキンも自分で作りたいし。いろんな事を相談すると、「Blogじゃなくって、サイト作ればいいのに」とのこと・・・。
まっ、そのつもりなんだけど。けどBlogでしかできない事も沢山あるし、まだまだサイト作りの為に必要なのに私が持ち合わせていないモノが沢山あるから両立保留でいきますよ。面倒くせぇーzzz。日々、継続&精進。

by ogap001 | 2005-09-17 03:10 | ogap001絵日記