カテゴリ:見事な世界(写真)( 25 )

名称未設定001

風邪を召しましたよ、私。
インフルエンザじゃなかったのが不幸中の幸いでしょうか。

薬飲んで、翌朝起きたらまずまずの体調にも関わらず夕方にはグロッキー。
久々に服用したパブロンがかなり効く程度の威力なのですが、完治には至らず。
なんだかんだで2週間経過して、最終的に寝込みましたとさ。

かなりの執念でございました。
あなどるべからずzzz。

皆様も健康にはくれぐれもご用心を☆
次は元気にお会いしたいですな☆=

e0070320_15323180.jpg

ろくに描く事もできず映画ばかり見てたので、おすすめの1本でも。

「ラースと、その彼女」

ゆったりと映画を観たいという方は見られみてはいかがでしょうか。
優しい愛に満ちたファンタジー映画でございましたよ。
(トワイライト鑑賞後の胃もたれ状態だったから余計に効いたのかも・笑)

次回はまともに描いてお会いしたいです☆=

by ogap001 | 2009-12-06 01:44 | 見事な世界(写真)

愛唄 (GReeeeN)

ご無沙汰致しております☆ 各々方、お元気?
絵はまだ描いておりません。もうしばらくお待ちを。

つい先日まで夏期休暇を取っておりましてね、旅に出ておりました。
その間もいろんな方から励みになるお心を頂いてしまったので近況報告☆
いつもいつも、ありがとございます☆=


e0070320_1534112.jpg

(↑あっ、"毘"は会津若松の鶴賀城から出ているわけじゃありません。)
(↑無意識にレイアウトでそうしちゃってただけ。"毘"は米沢にありました。)

旅もね、「ありがとう」だらけでした☆
東京から埼玉・群馬・福島・山形・宮城・栃木と、
見事な景色の中を奔り廻り、食べまくりました。。。

・・・っていうのが色褪せてしまうくらいの
「ありがとう」にたくさんたくさん出逢いました。
忘れられない人々・笑顔(と別れの心中での涙)・心に沢山触れた。

一期一会。忘れられない感動に、去ってから涙したのも事実。
「ありがとう」って何度も何度も言ってくれて
「ありがとう」って何度も何度も言った。
それでも言い足りない。
心からどんどんどんどん溢れてきて、今でもまた言いたくなる。
「本当に、ありがとうございました」って。。。
「忘れません」って。。
「あんな風に笑い合えたこと、忘れないで下さい」って。
ありがたかった。 有難い。

できることなら、また会いたい。
同じ場所に行って、探せばまた会えるかもしれない。
彼ら一人一人の舞台に足を運べば、また偶然会える人もいるかもしれない。
けど、あまりにも偶然なキッカケの出会いと笑顔ばかりでした。
それでも、「旅」ではない状況でまた会えたらと思ったりします。

それが心から嬉しくて、同時にやっぱり何だか寂しい。
オレ馬鹿だから、少しずつ薄れていっちゃうのかな・・・。
今までもそんな出会いが沢山あったことを今更思い出しました。
同時に、今の自分の周りにもそんな奴らが沢山いる。
ありがとう。


そんな旅をしてきました。 また旅に出たい・笑。
そんな心になることができたので、もちろん私はお元気です☆=
日常でも、たくさんの「ありがとう」にもっともっと触れられるように、
そうできる自分になりたいと改めて思い直しました。
そして今は、そんな絵を描きたいなぁって思っています。
今できることは、自分磨きだ☆
もっともっと、たくさん一緒に笑えるように☆

絵の復活はいつになるかまだ未定ですが、
心の景色を、また色と線にして残したいと思っています。
けど、描くのはまだしばらく先。
描かないと大分暇なんだけど、その暇を今は満喫中です。
寝たり、喫茶店で本読んだり、暇すぎて血迷ったり・・・のんびり。

またお会いしましょう☆ その時も、お互いに笑顔で☆
まずはいろんな整理と準備をせねばだ☆

4泊5日の南"東北"1,100kmの旅、ご要望があればご紹介致しますね。
あっ、個人的見解ですが、○シントンホテル系列はおすすめしません。
仙台のメトロポリタンは岐阜の都ホテル並みにおすすめです。
東北、良いぞっ! おすすめ! また行きます。
待ってろ〜東北〜!! そして全世界〜っ!!!


by ogap001 | 2009-09-04 16:06 | 見事な世界(写真)

2008年夏休みツーリング日記〜Vol.6〜

e0070320_0332165.jpg

2008年10月09日(木) 名古屋→東京・・・387km 有料道路代6,300円 ガソリン代3,930円
合計2004.8km 合計有料道路代16,930円 合計ガソリン代17,943円 合計宿代68,780円


〜Vol.6〜 詳しくはコチラから・・・

by ogap001 | 2008-10-24 23:22 | 見事な世界(写真)

2008年夏休みツーリング日記〜Vol.5〜

e0070320_0324619.jpg

2008年10月08日(水) 京都→名古屋・・・187km
有料道路代3,150円 ガソリン代541円 宿代21,425円


〜Vol.5〜 詳しくはコチラから・・・

by ogap001 | 2008-10-24 23:00 | 見事な世界(写真)

2008年夏休みツーリング日記〜Vol.4〜

我ながら多少飽きてきて早く絵の方に心を向けたい気もしますがケジメなんでね、後半戦も(爆)。
e0070320_032539.jpg

2008年10月07日(火) 岐阜→関ヶ原→彦根→近江八幡→大津→近江高島→京都・・・281km
有料道路代1,610円 ガソリン代2,468円 宿代10,000円


〜Vol.4〜 詳しくはコチラから・・・

by ogap001 | 2008-10-21 00:18 | 見事な世界(写真)

2008年夏休みツーリング日記〜Vol.3〜

e0070320_0312074.jpg

2008年10月06日(月) 金沢→五箇山→白川郷→高山→郡上八幡→美濃→岐阜・・・310km
有料道路代200円 ガソリン代4,026円 宿代10,500円


〜Vol.3〜 詳しくはコチラから・・・

by ogap001 | 2008-10-18 00:50 | 見事な世界(写真)

2008年夏休みツーリング日記〜Vol.2〜

e0070320_0304157.jpg

2008年10月05日(日) 高岡→七尾→見附島→禄剛崎→白米→輪島→巌門→千里浜→金沢・・・367km
有料道路代570円 ガソリン代3,084円 宿代13,400円


〜Vol.2〜 詳しくはコチラから・・・

by ogap001 | 2008-10-15 03:56 | 見事な世界(写真)

2008年夏休みツーリング日記〜Vol.1〜

久々のしっかり更新(絵ではありませんがね)。先述していた通り休暇を取って旅をして参りました。
東京→長野→富山→石川→岐阜→滋賀→京都→名古屋、全走行距離2004.8kmツーリング5泊6日の旅。
旅行記という程ではないですが、毎年恒例の「見事な世界」として綴っておきます(リハビリがてら)。
旅へのきっかけ、ツーリング・ドライブ情報等あるかもしれませんので、ご興味があれば参考程度に。
趣味の一つということで・・・写真も旧式の安いコンパクトデジカメなので、美しい景色はご自分で☆
予定全6回。今月の更新はこれメインになってしまうでしょうが、宜しければどうぞ☆
絵は来月以降から・爆。


気持ちの切り替えが落ち着くのはこの更新も終わり、11月初旬の毎年節目になる祭りが済んでからでしょうな。まずはしっかり消化吸収、そこからまた描き始めようかと☆大事な事は自分で感じたルールに沿うのが良いのかと☆その前にまずはザッとな旅紹介でございます。ちなみに宿泊有りの連日ツーリングは初めての経験でございました。
やってみて分かります。日本は広い、だが手は届きます。次は貴方もご一緒に(爆)。

e0070320_0294071.jpg

2008年10月04日(土) 東京→長野→戸隠→黒姫→野尻湖→妙高→直江津→魚津→富山→高岡・・・473km
有料道路代5,100円 ガソリン代3,894円 宿代13,455円


〜Vol.1〜 詳しくはコチラから・・・

by ogap001 | 2008-10-11 14:24 | 見事な世界(写真)

ogapではない日記003

e0070320_49498.jpg

只今ブラブラ中・・・久々にゆ〜ったりとした週末前夜。静かな夜明かし、心身共に蘇る。今日は秋が香る夏の夜。
皆様いかがお過ごし? 地震や雷・寒暖の差などありますが、変わらず素敵な日々を気張ってお過ごし下さいまっし☆

お知らせから云うと、絵の更新は恥ずかしながらまだしばらくありませんよと(爆)。下手したら、描く描かないは別として、本格復帰は11月辺りにしようかとも正直思っております。どう転ぶか分からない不安定な生活サイクルが10月中旬までは続きそうなのと(まぁ、"バタバタ忙し波が頻繁に襲ってくるであろう"ってな程度なのでご心配には及びませんがね☆)、個人的な節目の2つから。

秋は僕にとって一番大事な季節だったりします。夏休み(?)や誕生日があるからなのか、人生を左右する(した)記憶や夢が秋に集中しているからなのか・・・自分でもよく分かりませんが、自分にとっての節目の時期は元旦や春ではなく、いつの間にか"秋"になってました。で、今年は個人的にも例年とは違う大きな節目の年。
何かを始める・何かにケリをつける・・・というのは全くないのですが、「あっ、そろそろオレ切り替わるなぁ」ってのが心の中心にあって、そろそろそれを形あるものにしようかと。。。今は何もせず、自分の本能・直感の波に身を委ねて。非常に抽象的で曖昧な表現ではあるのですが、そこは"根拠のない圧倒的な自信で周囲も納得させる、自称「天才肌のB型」の戯言"ということでスルーして頂ければと(爆)。自分にとって一番の観察眼を持つであろう友人曰く、秋が近づくと私はフワフワ浮き出して、間をおいて、いきなり飛ぶんだそうです(半分不快・爆)。
頑張らず怠けず精神で自分の中に眠る自分に任せてみようかと(端から見ると酷くいい加減な言い草だゎこりゃ)☆

という訳でまた少しブラブラして参りますが、ここにおりますので何かあればお気軽に☆
本日はこれにて、また笑顔でお会いしましょう。笑顔かどうか、監視しているのでご用心☆


絵のない日記はどんどん続く

by ogap001 | 2008-09-15 18:46 | 見事な世界(写真)

あの夏も 海も 空も (福山雅治)

ほいほ〜い♪皆様お久しぶりっ♪5日間の夏休み&週末3連休なんぞですっかり緩くなったogap001でございます♪
いやぁ〜、すっかり"いいじゃないか旋風"が常に吹き乱れてなかなかエンジンがかからないもんですわ(笑)。


ちょうど夏から秋に彩りを変えるこの時期はですねぇ、毎年恒例の夏休みがあったり誕生日も同時期にあったり、
その他もろもろとogap001にとって大切な節目が重なる時期なんです♪ 正月や春より大切な時期かもなぁ。
そんな訳で今は、次の自分へのルートやアクセス方法・出会いたい景色なんぞを確認して次の旅の準備をしてます♪
基本何も変わらないかもですけど、思うことが沢山あって、今年は何故か特に強く「しっかりせねばっ!!」なんて思ったりして。 何故だか分からないけど、これからの一年は特に大切な気がするのです、ふむ(要監視)。
意識を組み直しておりやんす♪変わらないけど、変わってやるぞっ!! 男は変わってなんぼっすから(爆)。


とまあそんな訳でですねぇ、今は消化吸収中につき絵描き生活には未だ届いておりません・・・だがし〜かしっ!!
恐ろしい数の2006年の旅写真をMoreに隠してありますので、ご興味のある方はごゆるりとご覧下さいまっし♪
e0070320_20193298.jpg

2004年は京都、2005年は沖縄。そして今年は瀬戸内方面に駆け足で足を伸ばしてみました。
道中、デジカメが壊れて買い直したけど一番お気に入りの場所のデータが遠慮のかけらも無く吹っ飛んでいたり、
しょうがないから使い捨てカメラで補っていたりとハプニングもあって、質の高い景色をお届けできなかったのが
残念ですが、やはり日本の景色は見事な美しさでしたよ♪ 日本を知って、自分を知って、世界を知りたい♪
多くの人々に力を分けて貰いながら、自分であること・日本人であることなんかを誇りに思えたりしました♪


以前紹介した【フォトプラザ】にも更にアップしてありますので宜しければ(ogap001で検索してね)。
・・・と、お返事もろくに出来てないのに更新してるの御免なさい。これから少しずつまた復帰致しますねん♪
まっ、自分のことちゃんとやってないとみんなに合わせる顔もねぇっ!!ってことでご勘弁(笑)。ただいまっ!!


2006年の夏休み旅日記

by ogap001 | 2006-10-09 03:42 | 見事な世界(写真)