カテゴリ:ogap001絵日記( 186 )

私の太陽 (KOKIA)

会社にある桜並木で、いくつかの桜の花が咲いておりましたよ。
疎遠でもないけど頻繁に会う訳でもない長年の友人からの連絡が、急に1日に何人も来た。
毎年春が近づくとやってくる友の知らせ日。
会社の後輩がね、バンドをやっているんですがCDという一つの形を作りました、地道に。
何もかも、み〜んな地道に歩み続けて、東京ももう春なのでしょうかね。

e0070320_2240692.jpg

さてさて、今更ですが最近になってスクラップノートを作り出したりしています。
仕事柄、デザイン年鑑やクリエイター年鑑なんかは身の回りにあるのですが温度がない。
これならページをめくれば好きな景色だけが散りばめられている訳ですから、ホカホカ。

ただ好きで集めているんだけど、やがて時間が経つと彼らの答えに繋がる時が出てきます。
「あぁ、だからこういう風に作ったんだ」とか
「あの時本当はこういうカタチにしたかったんだ。けど下手すぎたな、おで。」とかとか。
自分の居場所が見えてくる不思議な地図です。

こんな風に、誰かのスクラップノートに貼られる事があれば嬉しゅうございますなぁ☆
というか、自分で集めたくなる景色をいつも目指しているのですが、難し楽しですなぁ☆
…お〜し、いっちょやるか。
今週は周囲から沢山エネルギーをもらった週だったから、来週はたくさん照らすぞと。


by ogap001 | 2009-03-28 02:42 | ogap001絵日記

Waltz (スネオヘアー)

体調崩しましたよ、わたくしzzz。
季節の変わり目で寒暖の差が激しく、年度末とか新年度とかでやんやしまからねこの時期。
「体調が優れないので勘弁してくれ」と言うのすら面倒で"無視"を貫く体たらくでございます。
皆様もお気をつけあそばせ☆ &一部地域の皆様にはご迷惑おかけします☆ 

e0070320_0185829.jpg

冷やかしその2☆

夜中にどうしようもなくお腹がすきまして、サンドイッチを作ろうと思いついた訳です。
ところが刻は真夜中、付近には寝息を立てる存在がある訳で、
台所で火や包丁を使って調理する訳にもいきません。 おまけに野菜も未開封。
なんとか調理なしで手早く静かに伝説の大泥棒の末裔のごとく静かに作りあげたのですが
どうにもこうにも味気ない。あまりにも寂しいのでPCで無駄な付加価値を付けてみました。

・・・で、コレ。 真夜中は時として不可解な出来事が起こるものです。今日も早よ寝ますzzz。


・・・あぁ・・・寝ようと目を閉じると↑の彼が「Ha Ha Ha!!」と笑いかけてくる・・・。
この深層心理を解き明かせる方の解説を切望致しますzzz。ずっと笑ってるよあいつzzz。

by ogap001 | 2009-03-12 20:52 | ogap001絵日記

BAD COMMNICATION (B`z)

前回の解放区以来、驚くべきアクセス数の伸びが起きておりました。
不思議です、たまたまか? 普段と変わらぬ更新をしていたつもりなのですが・・・
驚くべき潜在能力を見せつけられたような気がし、身が引き締まる想いです。感謝☆

周囲との速度調整に乱される事なく、心に芯を保ちながら描いていかねばいけませんな☆
自分自身の流れを自然に・心地良く保ちながら形を彩る・・・YOGAや少林寺拳法みたい。

e0070320_22463071.jpg

さてさて、個人的な事ですが、
ここしばらく肩に重くのしかかっていた複数の出来事が昨日片付いてさっぱり。
今までと同様に、けど心機一転で歩んで参ろうと思ったのです、何事も。
その為にはまず、きちんとした生活をして自分自身を整えませんとね。
という訳で朝食を・・・などしていたらこんな物を思いついてしまいましてzzz。

・・・どちらかと言うと冷やかしです、コレ。・・・あしからず☆
アクセス増えたのにしっかりとまた期待を裏切りましたね、悪い意味でさ。

しばらくガッツリなイラストばかりが続いて、我ながら見ててお腹いっぱい。
なもんで、しばらくかなり気楽な更新をさせて頂きます。

雪降れど春の予感は近く、けどサクラの蕾はまだ固い今日この頃でございましたよ。


by ogap001 | 2009-03-05 12:49 | ogap001絵日記

小平と東村山のうた (白井ヴィンセント/SAKUSAKUより)

e0070320_21324020.jpg

↑画像をクリックで大きなサイズが見られます↑


先週見つけた梅の蕾も花を咲かせ、関東地方では今年の春一番が報告されました。
あっ?今年はまだ一度も雪に触れていない気がする・・・と思い直す今日この頃、皆様いかがお過ごし?
外は風がピュー×2♪ 夜中に窓を叩くその感触はもう冬のものではありませんな。


"春は人の心を乱す"などとよく云われるように、私の周囲でも春が苦手な人が結構多いみたいです。
私がおかしいのでしょうかね。乱れるのが私の場合"節目の重なる秋"なもので、花粉症に悩まされる事もなく春はもっぱらフラフラと小躍りしながら過ごす日々です。そんなことを話しておりましたらね、

「あんたは普段から地に足がつかずフラフラ小躍りして鼻歌垂れ流しているからでしょ」

と、目の前にいる人型の生物(ビーフシチューを食していた奴)は私に向かって言うのですよ。。。

失礼な話だよね、バレンタインの贈り物が胸に響くこのようなお言葉とはね・・・ははは。。。
初っから下心もなかったものの、自分の誇りの為にその心象を牛シチュー野郎に申しましたらね、

「いいでしょ、今日は13日の金曜日だからそんなもんだって♪」

とのこと。13日だろうが14日だろうが、いずれせよ余計なもの作りやがってと思う今日この頃。
まっ、こうして思い出し笑いができるのだからビターな良き日々なのでしょうかね。
皆様は善意の素敵な日々をお過ごし下さい(爆)。
暖かい日々に包まれるのはまだ先でしょうし、季節の変わり目は不安定なのでご自愛下さいまっせ。
元気あればこそ。


さてさて、次回は解放区(予定)です。お楽しみに♪
といっても、ようやく線に加速がつき始めたころでまだ描き始めです。だから更新日時は未定。
これから合宿。SAKUSAKUの「つくばのうた」並みの勢いで。新作DVDも楽しみですな。
気合い入れて描きますんで、鼻歌まじりにしばしお待ち下さいまっせ☆


by ogap001 | 2009-02-13 21:41 | ogap001絵日記

才悩人応援歌 (BUMP OF CHICKEN)

e0070320_1524235.jpg

↑画像をクリックで大きなサイズが見られます↑


周囲ではインフルエンザやら胃腸炎やらでダウンの奴らがゴロゴロと、皆様お気を付けあそばせ☆
ちょいと多忙が続くので、あしからず本日はこれにて解散。次回も元気にお会いしましょう☆

追記。。。夜中にね、コンビニまで散歩していたら梅の花の蕾を発見しましたよ。毎年毎日繰り返すバイク通勤で東京の今冬は何となく寒さが緩く感じられましてね、陽射しが差し込む昼間なんかには春の気配を感じておりました。けど、「まだ2月上旬だし、まさかね」などと感じていた矢先の発見だったので何だか嬉しくなりましたよ。探せばもう春のカタチは身の回りにあるみたいですな。
とはいえ、春に包まれるのはもう少し先。今は限りある冬の日々を楽しもうと思う今日この頃です。


by ogap001 | 2009-02-06 15:03 | ogap001絵日記

真っ赤な空を見ただろうか (BUMP OF CHICKEN)

e0070320_21153069.jpg

↑画像をクリックで大きなサイズが見られます↑


早いものでもう2月。春が待ち遠しい日々が続いておりますが、皆様気張ってお過ごし下さいまっせ☆

この時期になると毎晩アロマキャンドルを焚いているのですが、地元で素敵なお店を発見してしまいました。灯をつけるのがもったいなくなってしまうような素敵なものばかり、長く静かな寒い夜の明かりに是非。心も身体も温まりますよん。個人的にはスイーツ型が私のお好み。部屋にはいつまでも保存できる夢のスイーツ箱が(しかも実用的)☆
 地元で発見、アロマキャンドルのお店【R cubic】はこちら。
 あっ、私このお店からの回し者ではないのであしからず。単なるいち消費者ですのでね、ご了解を☆

春になるのも待ち遠しいですが、この季節ならではの楽しみも多々あるものですな。
素敵な日々をお過ごし下さいまし。


by ogap001 | 2009-02-01 21:16 | ogap001絵日記

ジターバグ (ELLEGARDEN)

e0070320_1462738.jpg

↑画像をクリックで大きなサイズが見られます↑


正月気分はさすがに完全に抜けましたが、未だに頭の中は空っぽっぽで暮らしておりますよ☆

けど描く時はほとんど空っぽっぽにはなってくれません。空っぽ〜で描けたのは1・2割でしょうか。
・・・ああした方が良いのではないか、この方向で良いのか、いっそ描き直すか・・・とかとか。
描いている最中も、描き終わったと思った瞬間以降も、なかなか頭の中が静かになりません。
まっ、だから次への試行錯誤が拡がって描き続けていられるんですけど☆
これだけ描いててちぃとも満足しきれないというのも、それはそれで問題かとは思いますがzzz。

今年のテーマは、(←こう入力したつもりが"殺しのテーマは"になってて唖然、という独り言も)
線や色を減らして減らして、それによって奥行きの深まった絵を描ければ良いなぁとも思います。
特に執着もしていないんで、それに沿って描いている絵もありませんがね。だいたいな方向として。

間・わびさび・・・とかとか、そんなモノを身につけて参りたいと思う今日この頃でございます。
修行修行☆ おっ?、空っぽっぽで新年迎えて過ごしてた割にはテーマができてた☆ 


by ogap001 | 2009-01-23 15:01 | ogap001絵日記

愛 (大塚愛)

e0070320_20294966.jpg

↑画像をクリックで大きなサイズが見られます↑


さて、今年もボチボチと地道に更新して参りますぞ。
先週末なんかは正直全く描くネタが思い浮かばず新年早々どうしようかと思うておりましたが、
いざ手を動かし始めて1週間経つと何枚かラフができてるから不思議。我ながらLUCKY(運です)。

だがしか〜し、七草粥を食べても未だに正月気分が抜けずに頭は空っぽっぽ。
空っぽなので意味のないところでカラカラ笑いながらの日々が今年は続いております。
ならば、その幸せをカタチにして笑ってしまおうかという所存でございます。

笑顔を生み出せる作品、そんな景色も素敵ですな。
僕の笑顔の大半は誰かのおかげ様。僕もそんなことができる景色を描いていけたらと思いますぞ。


by ogap001 | 2009-01-08 23:21 | ogap001絵日記

虹 (ELLEGARDEN)

e0070320_1493219.jpg

↑画像をクリックで大きなサイズが見られます↑


けましておめでとうございます。2009年、本年も何卒宜しくお願い致します。

初春らしく、光や熱溢れる気持ちを忘れず今年も続けていければと思う年明け1発目でございます。
新たな目標とか具体的な心機一転とか、不思議と今年はそういう気持ちが全く生じなかったのですが、
今まで通り、歩み続けようと思います。心を込めてやれることをやる・・・それだけです。
感じたり考えたりした心をそのままにせずちゃんと届ける。そして伝えられる心を自分の中で育む。

そんな訳でまずは、共に新年を迎えることができたみんなに幸あれ☆
そこに立ち会わせてもらえている事に感謝☆ 私も何か素敵な景色をお見舞いできたら光栄です。
7人7色、見る人によって景色が変わる、そんな絵を描いていければよいですな。


by ogap001 | 2009-01-02 01:51 | ogap001絵日記

1/6の夢旅人 (樋口了一)

e0070320_0103890.jpg

↑画像をクリックで大きなサイズが見られます↑


これにて2008年の更新は終了です。改めまして、今年も1年間、本当にありがとうございました。
沢山の人々に見守られながら、手を差し出して頂きながら、のうのうと生きて行く事が出来ました(爆)。
私も世の中や社会に何かできる日々を過ごして参りたいと思っております、無差別的ではありますが。
皆さんのおかげで作る事ができているこの舞台も、もっともっと役立てられれば良いですね☆
来年も引き続き、宜しくお願い申し上げます。

まずは、1年の締め括りをしっかりやって心地良く今年を終えて、気持ち良く新年を迎えて下さい。
来年も良い歳になるさ、良い歳にしろ(爆)。良い歳になるように心から願っています。
そんな訳で、腹の底から、良いお年をっ!!


by ogap001 | 2008-12-26 12:29 | ogap001絵日記