カテゴリ:ogap001絵日記( 186 )

Let Go (YOSHIKA loves m-flo)

e0070320_21183381.jpg今日もBlog三昧のおかげでイラストは過去ものです。今日はPowerBookの電源コードを会社に忘れてしまったので、バッテリーの残り表示数との戦いです。

Blogを初めてまだ1週間も経っていないけど、それでも輪が広がっていって幸せな事が増えていきます。新しい出逢いや、元々知り合ってるけど新しい形が生まれたりする。とりあえずまだこんなだけど、ここを作って良かったと心から思います。迎え入れてくれる人も居て、訪れてきてくれる人もいる。
何だか幸せじゃないか。一歩間違えば現実の世界よりもよっぽどシビアで危うい世界かもしれないけど、ここ数日は"仕事そっちのけ〜"になるほど新しい出来事が起こる。しかも光栄にも幸せな事ばかりだ。いろんな場所で、いろんな人に支えられながらこうして笑っている事ができる・・・みんな本当にありがとう!!
今後も輪を広げられるように、自分ができる事をやっていこうと思います。


私なんかでよければ、いつでも必要として下さい。
あっ!!せっかく盛り上がってきたのにバッテリーが・・・zzz。また明日。

by ogap001 | 2005-09-15 21:34 | ogap001絵日記

Hey My Friend (Tommy Heavenly6)

e0070320_23115346.jpgBlogに溺れているおかげで、イラストを描く時間が確実に減ってる・・・これじゃあ逆効果だっ!!

〈今後の予定〉
・ストックを小出しにしつつ、最新画像も掲載。
・拡大画像も見てもらえるようにする。
・イラストと写真の各ギャラリー設置。

・もっと沢山のBlog拝見。
・もっと沢山の人に見てもらえるように考える。
・仲間を増やしたい。
・検索に引っかかるように考える。


写真もたくさん撮りたいし、とにかく今はイラストをたくさん描いて溺れたいです。

欲求不満というわけではないのだが、周囲が慌ただしくなってきているからなのか、ここ数日は何故か"愛に溺れた人々"というのが無性に描きたくなる。家族とか恋人同士とか仲間とか、一つの形のみには縛られていない愛情をイラストで表現できたらなぁと思います。あとは武士道シリーズ。


モデルになりそうな方々を発見したら、いつでも躊躇なくネタにさせて頂くので覚悟!!
"記憶と夢の詰まった、当たり前の奇跡の「今」"を形あるものに・・・初心を忘れずに。

そして私は自分のサイトを作る予告演習としてBlogってるんであって、あくまでここが最終目標なのではないのだった。・・・けど、今まで以上にBlogも頑張るぜぃ。写真やイラストと一緒じゃないと投稿したくないから、日々精進せねば。

みんなも頑張れ!! そんで少しだけ私にもまたお裾分けして下さい。みんなで頑張ろう!!

by ogap001 | 2005-09-15 00:16 | ogap001絵日記

Link (L'Arc-en-Ciel)

e0070320_21571.jpg前にも述べたが、純和風にどうしてもできない。否、できない訳じゃないんだけど、する気になれない。

職人に憧れるけど、一本だけの道を選んで突き進めるほどの何かへの覚悟といったものを私は未だ持ち合わせてはいません。持つ事がいいことだとも思わないけれど、やっぱり憧れたりもする。

けど、そんな「自分の曖昧さ・葛藤っていうのは自分の味なんじゃないか」とここ数年でようやく思えるようになってきました。堂々と胸張って転んで、堂々と失敗して泣いて、それでいつか堂々と誰かと笑えたら最高です。

ちょっとした人には見せないコンプレックスが影響しているのか、私が描く人達っていうのは常に"まっすぐ"に行ってくれています。


Blogって、Webの世界って面白い。これでも以前は有名なWeb制作会社でコンサルやっていたんだから世の中フシギ・・・。今は主に紙媒体がメインのDTP部隊。近くにWebの仕事をやっている人は結構多いいんだけど、デジタルデジタルが苦手でその道に進む事は止めました。都合良く使う事以外で自分の生活に入り込んで欲しくなかったからさ。

けど今は溺れてる。知ってる人・会った事も話した事もない人と気付かないうちにコミュニケーションをとっている・・・MATRIXじゃないけれど、ここでの私は何処の誰で、そこの貴方はどちら様ですか?(笑)。

貴方の為にとか、誰かの為に・・・とかとか言うつもりはないけれど、ここに来てくれた人達に「一笑み」ぐらい提供できるようにしたいものですなぁ。そうできることが私自身の為でもあったりするのですよ。

by ogap001 | 2005-09-13 22:08 | ogap001絵日記

DEAD or ALIVE (???)

e0070320_19778.jpg

ここ1ヶ月ぐらいかけて作っていたイラストのデータを、ゴミ箱で確実に空にしてしまったらしい・・・。そんなわけで今日も"過去モノ"を掲載する事になってしまいました。

・・・いや〜まいった!! 今回のは自分でもなかなか気に入っていただけに呆然です。あいにく出力したのが1枚手元に残っているからスキャンして修正してWebで公開するくらいはできるけど、出力物データとしては扱えないかもしれないなぁ。手が込んでいただけに、また作り直す気にはなれましぇん・・・けど、何とか絶対に復活させてここで公開すっぞ!! リベンジっす!!

皆さん、データ管理には本当に気を付けましょう・・・。

よくある話だが、こんなん初めてじゃ〜・・・ショックでかでか。
そして今はまだ会社でお仕事中(?)です・・・今日はもう仕事はしませんよ。

ちなみにこのイラストはジェット・リーの"HERO"の、とあるシーンに触発されて勢いで作ってしまいました。衣装デザイナーの"ワダエミ"ってすごいですね。

by ogap001 | 2005-09-12 19:29 | ogap001絵日記

日曜日 (SEX MACHINGUNS)

e0070320_22255477.jpg今日は土屋アンナとREIRAでPOPな感じで過ごしていたんだが、SEX MACHINEGUNSが日曜日の夜の切ない気分を唄ってる・・・。ぜんぶ自分で望んで選んで、嫌な事なんて特にないはずなんだけどね。日曜日のこの時間は未だに怠惰と頑張の狭間です。

さて、今週はキャベツの結婚式じゃい!!
公私ともに今週も荒れそうじゃい!!

頭の中では、m-flo Loves 和田アキ子の"Hey!!"が流れてきた。

今週も多くの人達といろんなかたちを作らねば。人と会うのが面倒なのも半分本音だが、例えどんな人であれ周りに誰かが居るってのは幸せな事です。鬱陶しい程であれ、誰かが自分を必要としてくれるのは本当に光栄な事です。今週も暴れてやろうと思う。

今週は久々に会う仲間も多いだろうし、気合い入れさせて頂きます。かかって来いや!!

by ogap001 | 2005-09-12 00:07 | ogap001絵日記

フェチ (???)

久々にバイクで海にでも行こうと思っていたんだが、台風みたいな天候故に引き籠もり
三昧。今日も今日とてBlog研究とPSP、そんでもって久々にイラストを作ってみた。
e0070320_1812567.jpg

殿方を描くのには勇気が必要。
女性を描く時は変じゃなければ、綺麗だったり可愛いければある程度okなんだけど
男には男なりのフェチやこだわりがあったりするから、つい迷いがちになったりする。
男の方が曲線が多いから(勝手な持論)、線を見つけるのに時間がかかるのだ。

曖昧な日本人であり、雑多な東京生まれの東京育ちでもあるので、憧れは純和風
なのに出来上がったイラストは和洋折衷な色になる。天秤座だからしょうがない。

※ちなみに、こんな方々が私の好み
イラスト ステファン・マネル
写真 蜷川実花

by ogap001 | 2005-09-11 19:17 | ogap001絵日記