スターフィッシュ・風の日 (ELLEGARDEN)

スターフィッシュ・風の日 (ELLEGARDEN)_e0070320_1463432.jpg

日は梅雨が明けたのではないかと思うほどの快晴で暑い一日でした。深夜になった今も暑苦しい久々の夜。
季節の変わり目。私の場合、ある瞬間を機に「今日から○(春夏秋冬)だ」と気持ちが切り替わる瞬間があります。

互いの仕事が8時頃に終了して、一週間を終えた事と今から始まる休日に高揚したのか不意に気持ちが重なって集い、ちょっとだけ贅沢な晩餐を楽しみながら「今夜も(職場の)後輩の○○は12時から朝までバンドの練習だって。元気だよねぇ。っつうか異常だよねぇ、絶対そんなのやりたくねぇよ」なんて話をしていたにも関わらず、「食後のまったりでも」と定番の深夜ファミレスに行って会話を楽しんでいるうちに、気付いたら外が明るくなっていて慌てて店を出たのが朝の4:30でした。
 土曜日の早朝4:30。外は静けさに包まれ、加速しながら明るくなっていく空の下でたまに新聞配達のカブの音だけが街の奥から聞こえてきて、その瞬間「あっ、この空気知ってる」と不意に呟いたら横から「懐かしいね」って声が聞こえてきて、その瞬間に「あっ、もう夏だ」と心が気付いた瞬間が先週の事でした。それが今年の夏の始まり。
「・・・何か寝るのもったいなくねぇ? どうしようか(爆)」。。。

飽きれて話していた後輩の元気さを馬鹿にできない行動を自分達もしていて、そんな慣れ親しんだ空気に再び出会えた朝が夏の始まりでした。来年やそれ以降もまた同じ空気に触れられるのか。。後輩の彼らもいつかそんな事を話しながらまた走り出す時がいつかくるのか。。。そんな事を感じた季節の変わり目。

皆さんの季節の変わり目はどんな瞬間なのでしょうか。
いずれにしても、素敵な季節にしているのをここから目撃できたら光栄です。 良い季節を☆=



てさて、絵の方ですが、「色を減らす事で他の何かを強く表現できるのではないか・・・っていうか、こういうの好き♪(我ながら・爆)」などと気ままに描いた色限定の絵が今回から何度か続きます。

by ogap001 | 2008-07-05 02:55

<< 冒険者たち (Do As In... Wish I Had An A... >>