アオゾラペダル (嵐)

e0070320_2059747.jpg

ついでにこれも・・・(多少消化試合気味ではありますがね☆)
e0070320_13243916.jpg

が続いておりますなぁ・・・家でゴロゴロしているのを正当化できるから良いのですが。

学生時代の頃、夏が近い夜は眠る事も忘れて徒歩と自転車でどこかに行っていたのを思い出しました。
家から30km以上離れた大学まで歩いたり、自転車で片道4時間以上描けて東京から江ノ島まで行ってみたり、MT原チャリを手に入れて1日500kmの道のりを激走したり、湖を見つけたら歩いて一周してみたり。学生を卒業したらしたで各駅電車で東北を一周しだしたり、初めて訪れた沖縄をまず一周する事がリゾートよりも優先事項だったり。

あの頃は何を考えていたのでしょうか? それは今でも分かりません。ハチクロの竹本君も同じような事をやっていて、彼を通して客観的に自分たちを見直そうとしても未だに何を考えていたのかはわかりません。

・・・だから続いてしまう。理解できないから止める事もできません。
「今年もコイツまたやるんだろうなぁ」という気配が我ながら感じ始めるこの梅雨の時期。
目的地や旅の理由は覚えがありません。なのに頭の中で地図のルートだけがじわぁっと赤線で延びていきます。
で、その線が輪を象った時に足が動き始める。

で、雨が降り続くこんな夜は着々と赤線が自然と延びて行きます。
北海道から鹿児島まで約3000km、以前よりもぜんぜん手が届く距離になってきた。赤線がさらに延びて行く。
4年目になる口先の恋人(爆)、永久執行猶予付き跡継ぎ就職先(沖縄の宿)、美しい景色、○○○仲間、熱や想い、
・・・いろいろと沢山見つけてきたけれど、一番の宝物は「ありがとう」でした、言うのも言われるのも。
今年は何を見つけられるでしょうかね☆ 楽しみです。

雨を言い訳に1日中室内待機の今夜ですが、景色は晴れた日よりも広がっていきます。こんな日も良い良い☆=
「有り難う」が沢山ある日々(贅沢か?)、みんなの今日にも沢山沢山ありますように。こんな日は更に良い☆=

by ogap001 | 2008-06-21 20:59 | ogap001絵日記

<< Wish I Had An A... IN SILENCE (LUN... >>