2008活動日記002

2008活動日記002_e0070320_22553724.jpg




日はね、予告通り個人的な「活動日記」なのですが、描く以外の活動をしていたら何だかテンション上がってしまってね(爆)。描きかけ&放置の絵がイメージに合致したので急遽仕上げ。で、イラストも更新してしまいました。

クリエイターサイトでのプロフィールや挨拶文を考えたりギャラリーや個展情報とかを流し見てたらね、見える景色や夢も広がっていって・・・で、これは将来やる個展で配る小冊子の表紙ってな感じのものを勝手に思いつきで☆
今はまだ具体的な景色が見えていないけれど、いずれ叶えたいもんですなぁ。これと言って特に考えていないこんなものでも、作っていると普段描いている時とは別の角度でモチベーションが上がるから悪くない。いつか必ず☆
当然このイラストもフィクションなんで、かしこでございますよ。まっ、戯言なんでねぇ(爆)。実現させるけど☆

改めまして、共に戦える人・モノ作りをしているお仲間も募集中です☆
それとね、簡単にこういうのが企画・制作できるのは本業のおかげでもある☆

てさて、活動日記の方なのですが、やる前は『面倒くせぇ』の一言でしたがやり出すとそれなりに楽しい。勉強になる事も多く、見聞を広めるという点でもやっぱ必要な事かもなぁという思いが今はあります。飽和してるけど。
ひとまず今は"クリエイターズ ポータルサイト"に登録&更新をメインにやっております。業務的で多少飽きる。

有料・無料、プロ限定、自分で編集・いちいち編集を申請、・・・などなどピンキリですな。とりあえず自分の感覚に合っているサイトから優先的に取り組んでいる感じです。始めるとそれなりにやれる事が制限なく出てくるものだし、『Webは生き物なので定期的な更新・活動が必要』と感じたのであまり急ぎすぎず"継続"をメインにやっていこうかと思います。少し時間が経てば、あらかた埋めちゃって一旦手を打ち尽くした状況にもなるのでしょう。
活動をドキュメント形式で綴っているのでここら辺はバシバシ公開しますけど、無駄にライバル(爆)に塩を送るのもつまらないのでね、詳細はご連絡下さった方に☆という方向で(隠しもしませんので、お気軽にね)。まっ、大概こんな事はみんなやってる事だろうし、結局大事なのは別の部分だったりするんでしょうなぁ。。。


どねぇ、一時的なものかもしれないのであまり気にはしてませんが、レポートやリンク元URLとかを見るとそれなりの数字が出ていたりするので意味はありそうですよ☆絵を描くモチベーションも上がるし☆同じような事ができる仲間や先人もできたら良いですな☆


さてさて、今週も厳しい寒さが続きそうではありますが、各々方、気持ちには暖かいものを抱いて元気に参りましょうではありませんか。それも自己管理☆ 遊びでも仕事でもね☆ じゃないと一緒に遊べないじゃんか☆=

by ogap001 | 2008-01-28 00:18 | ogap001活動日記

<< 2008活動日記003 Garden (SugarSo... >>