東京にもあったんだ (福山雅治)

e0070320_21521298.jpg




 今年も残すところあと半月、皆様方いかがお過しでしょうか?

 公募で決定する今年の世相を表す一文字漢字は『偽』が選ばれた今日この頃、年末のこの時期になると毎年流行語のように飛び交う「忙しい・疲れた」という言葉。自分も使ってしまっている、まるでそれが正しいかのように。
 特に今年は何故か忙しさや疲れなどによる悲報(程ではないけど)が個人的周辺近況に多い。それなりに皆、そう若くはないという事かもしれないけど。。。心身に異常をきたしてまでやらなきゃ維持できない生活、事情は多々あるけれど異常だともふと思う(個人レベルでどうにかできる事ではないかもしれないけれど)。大切な物・なくてはならない景色・欲しているものとは何だろうかと。本質的なモノは大概、目に見えず形もないから、忙しさや疲れにかまけて大事な物を見落とさないように。。。今年は、手遅れになってしまった状況が直接目に入ってくる。
 今眺めている景色の中に、大事な物はもう既に数多く散りばめられているはず。そういうものが手のひらからどんどんこぼれ落ちないように、自己管理は大切だ。壊れてしまってから、おかしくなって身動きが取れなくなってからじゃあ手遅れだ。被害は甚大、相手も困る。自己責任、そうなってからじゃお手上げだ。そうなる前に、降り積もって、重さに耐えられなくなる前に。失ってからじゃあ、せっかくの今や笑顔も台無しになる。自覚なしに無理や我慢をするのが日常にならないように(言ってどうにかなればとっくに解決しているのだが・爆)。。。すべてを伝え合いきれる訳じゃないけれど、皆で、お互いの境遇を共有する事ができるのだから☆
クリスマスじゃなくても、皆で手を取り合ってね☆


 どうかここは一つ、気張りながらも、師走の空気に流されすぎないように頑張り下さいまっせ。武勇伝や世相じゃあなく、皆で分かち合っているモノを共有し合いながら良い節目をむかえようじゃないか☆クリスマスもだけれど、年末年始、お互いみんな笑顔で集合☆ という感じで・・・今回は解散!!(某D陣日記風で)。

by ogap001 | 2007-12-16 23:41 | ogap001絵日記

<< 明日晴れるかな (桑田佳祐) KNOCKIN' ON... >>