Salamander (ELLEGARDEN)

復帰イラスト第1段です。復活のご挨拶は前回の記事をご覧下さい。
e0070320_1413050.jpg




 これはマシンが崩壊してブログ休止になる前に描いた絵です。これから更新していく絵にも影響が残っているのですがオレンジを中心にしたパターンの絵を好んで描くようになった時期でした。気に入った色の組み合わせを見つけるとどうしてもそっちに傾いて集中してしまう。もっともっと好きな色の組み合わせに挑戦していきたいものですな。
 休止前の絵でも「絵の雰囲気が少し変わりましたね」というご感想をけっこう頂きました。自分が描く絵の方向性の好みで、絵の中の人の感情を見る人に一方的に押し売るのではなく、見た目の線や形以外の部分で見る人によって絵の中の人の感情が変わっていくような鏡の絵を描けたらなぁと思ってて、そのために脇役となる部分に主役級の情緒を加えていけたらと思い、それが少し絵の変化に繋げる事が出来たのかなぁ・・・などと思います。奇麗な線や人のみではなく、「メロディをもっと絵に詰め込むことが出来たら」と思うようになったきっかけの絵です。技術や知識だけではなく、「料理は心」と誰かが言っているように、絵も大切なのはアナログの形の無い部分。
タイトルは"きまぐれオレンジロード(内容は知りません)"が浮かんでしまったので、後日それ以外で何か浮かんだら命名することに致しましょう。ちなみにこの絵の人物はogap001でもその仲間でもないと1つ付け加えておきますよ。念のために(笑)。

by ogap001 | 2007-11-05 14:02 | ogap001絵日記

<< ジターバグ (ELLEGARDEN) Missing (ELLEGA... >>