アオゾラペダル (嵐)

突然ですが、しばしのお別れにございます・・・けど驚くなかれぃまた続けます☆
アオゾラペダル (嵐)_e0070320_14131481.jpg

 ちょいと残念なお知らせ。しばしの間、強制的に絵とブログをお休みせざるを得なくなってしまいました(汗)。理由は大したものではなく自宅マシンの故障。描き貯めてあった6枚の絵も何処かへ。今はデータの救出が精一杯で、それから修理に出すか新しく購入するか・・・いずれにしても直ぐに何とかできるものでもないのでしてな。ここは腰を下ろして・・・(爆)。
 イタタタタ・・・。今週末から来週にかけて夏休み。その前に再びプチ復活して、休み明けから本格的に復帰しようと思っていたのに、ogap001さん、そう来るとはね☆ こうした事故に出会って改めて自分の心の核に触れ直す事ができましたわぃ。

 自分が自分で居るための大切な三本柱の一本。描いて届けることがその一本であると改めて身に沁みた。(もう一本は自分一人では出来ないこと。残りの一本はその他諸々・爆)。世界を知ること、世界に触れること、そんな世界を自分フィルタ〜でもう一つの色や形に作り上げるということ。描くということ。自分で評価するだけではなく、届けて人とのコミュニケーションの一つの形にして共有すること(それがどんな反応でも)。そして何より、続けるということ。・・・そんな熱に改めて触れました。
 一生続けたいとも思ってます。最後にどんなものを描くのか自分で見届けたいとも思ってる。けどその反面、「今しかできないかもなぁ・・・」とも思ってた。家庭を持って一番大事にしたい場所ができたり、それ以外の場所でも自分の役割が大きくなって自分のためだけの時間を優先しようとは思わなくなっていったり、どこかで別の終わりの形を見つけてしまったり・・・だからこそ、形の無い未来を眺めるのではなく、見苦しくても今を形にしていきたいと思ってたのです。ただ描くだけならどこででも出来るのだけど、自分の形を作るためには、自分の心がある場所であったり・環境だけでなく状況とかもしっかり自分のために用意しないとできないのですよ偉そうだけど僕の場合。外を裸で走り回れないように、むやみやたらと自分の心の核をありのまま表にさらけ出すことはできぬへそ曲がりなのでございます。同時に見栄っ張り&いい加減でもございます(笑)。

 描くということ以外でもうひとつここに在る大切なもの、ブログという形。ここには沢山の友達が居て、それは仲間とも言えますなぁ。元来マイペースな出不精(←最悪)なので、ブログという形の中で目に見えるやり取りは減っていった(減らしていった)けれど、みんなとのコミュニケーションはちゃんとした形で完結していたと思う。あくまで僕なりにだけれど。
 表現が形となって人に届き、その人もジャンルは違えど何かを表現していて自分に響いてくる・・・社交辞令や心の無い形式的な挨拶ではなく、言葉を交わさずとも実際にあっていなくともいつの間にか相手の姿がしっかり見えていたということ。そして、そうやって自分を見守ってくれる人が居るということ。実体はないけれど、確かな出会いがここにはあります。歩き続けている自分達だからこそ笑って会える関係。それを見届け合える関係。「これでどうだっ!! (こんなモノは皆々様方にはいかがでございましょう・爆)」的に参加できないのは寂しいですなぁ・・・。だがしかし、単に描くだけではなく、こう感じられるものを描くと同時に積み上げてこれた事には大きな大きな喜びが沢山☆

 はひぃ〜・・・などと一通り綴ったらひとまず落ち着いた(爆)。スッキリ♪と同時に記憶と夢を抱えた自分の姿もハッキリしてきた。ほいほい、人生は長い。こういうこともある。少したてば立派なかさぶたとなってペリペリと剥がれ落ち、そこからはツヤッツヤなお肌が現れることでしょう。やはりここには夢が沢山詰まっておりますなぁ。きっかけは最悪だったけれど、これを一つのきっかけ・チャンスと致しましょうか。より大切に、より真剣に描こうと思いました。
 世界を知って、世界を創り、みんなと笑う。そうしたいと心から思うのですよ。これからもそうし続けるために、まずはしばらくその下準備をするとしよう。・・・というわけでして(長々と)夏休みは大暴れしたついでにしばらく更なる放浪の旅に出て、環境を整え直して、ここに戻ってきたいと思いますのでので。具体的な時期が本当に見えないけれど、それまでしばしの別れでございます。またお会いしましょう&それまでみんなに継続を託しまっす!! またねん☆ 今は届けられんが、手紙を書くみたいに絵を描いていこうと思いますよ〜☆ 今を大切にね☆ よしっ!!、切り替えたっ!! 少々出掛けて参りまっす。

※連絡先がしっかり用意できていないので、こんな記事ですが今回は解放させて頂きます。御用の際には〜♪ ではでは☆

by ogap001 | 2007-08-21 14:13 | お知らせ

<< Missing (ELLEGA... 自由への招待 (L'A... >>