Mizerable / Mirror (Gackt)

e0070320_21583565.jpg

星や月に祈りを込める。・・・当たり前のようにやっていたことだけど、僕を知る人に言われて気付きました。
そんなに強い想いや願いがあるっていうことだけで充分幸せなのだと。見上げるだけでいつもそこにあるのになぁ☆




追伸、付き合いの長い友人が私の絵を初めて見て意外だと言っておりました。僕が描いた人には笑顔や感情が消されていて、同じ人(普段はいつもどこかに傾いている)が描いたとは思えない・・・と。意識したことはなかったけど、そう言われてみて改めてまた自分の絵や自分自身の姿が客観的に見えてきた。

僕のことを【鏡】と例える人が居る。僕と居たり僕を見ていることで自分の姿が見えてきて・・・そして進んでいく。みんな、反射して見えてくる自分や自分達が好きだといってくれる。「何もかもを反射しやがる(爆)!!反発が強すぎて何も見えてこない!!」と言う人もいれば、映し出してあげられない入射角の人もいる。

絵も同じかな・・・絵はもっとその癖が強いのかもしれません。何かをしてあげたい訳でもなく、何かをして欲しいという訳でもない。誰の物でもない鏡を、ただそこに置いておく。ただそこにあるだけで、僕のエゴや主張はいらない(絵自体がエゴの塊なのだけど・爆)。見る人が見る度に色や形以外の何かを見出してくれればそれでいい・・・と思って描いていることが多かったかなぁ。もちろん鏡自体は美しい方が素敵なのだけど。・・・ならば、自分を爆発させて描いた絵はどんな景色になるのでしょうか・・・まっ、変わらず見る人のその時々で私に戻ってくる反射は同じように分かれるんだろうけど(爆)。

やはり鏡を見ない無自覚は恐ろしや・・・自覚があれば逆のことも出来るのにね☆
そんな鏡が自分の周りにも多くあることにやはり改めて感謝☆ありがとう☆勿論みんなもね☆
・・・けどズボラだから、緊張感があったり何かの準備をしている時以外は滅多に鏡を見ないんだぁ(汗)。

by ogap001 | 2007-04-01 21:58 | ogap001絵日記

<< STAY AWAY (L... 夜空ノムコウ (Sotte B... >>