Insomnia (Anthem)

皆様ご無沙汰致しておりまっす。絵を描く日々からは多少遠ざかっておりますが、ogapは元気元気でございます。
描いてはいないとはいえ、何もしていない訳ではござらん、仕事で自分の絵を活かせたらという試みなどもね♪


パチンコ・スロット店の新聞折り込みチラシで、今までにない新しい企画や広告案が欲しいという企業へのプレゼン案を考えるという動きがありました。そして考えた。だがしか〜し、先方と連絡がつかなくなったまましばらくの時が経ち、プレゼンは・・・なし!?状態。せっかく考えたのに全く人目に触れない状態のままでデッドストックにしてしまうのは哀しいので、こちらに。 あくまでアイデアなもんでホイッとね。単なるogap001の絵でございます。

この業界の主な広告展開として、「○月○日新台○○導入!!」「毎月○日は○○の日!!」みたいなイベント名・イベント日時・イベントの激アツ内容の告知・・・みたいな物が主流となっているみたいです。こんなのばかり。つまり、どの広告もほとんど同じようなモノばかり。皆が同じ事をやっているので、これでは他社との競争に勝つのは簡単ではなくなってしまうし、市場の新規開拓というのはなかなか・・・そんな訳で、以下のようなテーマを考えてみました。

・イベントの告知だけではなく、店舗や業界のエンターテイメント性を普及させていくような動きも行っていく。
・新規顧客を獲得できるようなもの。特に20代女性。
・つまり店舗や業界のイメージを変えられるようなもの。
・つまり少々オシャレな感じ。
・広告展開の常套手段であるチラシの中で生き残れる(目を惹く)キャッチーなもの。

以上の事を念頭にいくつか考えてみました。で、今回のプレゼン案はまず仲間内で案を出すということだったので、みんなと同じ事をやってもしょうがないので、評価はおいといて、今の自分で作れるモノを考えてみました♪
結局仲間内でのアイデア出しもなくなったので、これはogap001のものということでご理解頂きましょう。まっ、こんな事をしておりましたよん♪・・・というogap001の近況報告でございまっす。



①この業界のイメージを勝手にコラージュ風で作ってみたわけです。こういうものならいくらでも。
Insomnia (Anthem)_e0070320_1294731.jpg

②以前描いたモノを流用。女性の目を惹くオサレな感じに・・・グランドオープンはデパートだけではござらん!!
Insomnia (Anthem)_e0070320_3344395.jpg

③最近はオシャレだし居心地も宜しいらしいですわよ(季節モノ)・・・その1。
Insomnia (Anthem)_e0070320_1303934.jpg

④最近はオシャレだし居心地も宜しいらしいですわよ(季節モノ)・・・その2。
Insomnia (Anthem)_e0070320_1305198.jpg

⑤いやいや、そんな事ないからとにかく来てみてっ!! 貴方のイメージと違う現実は裏面へ・・・その1。
Insomnia (Anthem)_e0070320_131184.jpg

⑥いやいや、そんな事ないからとにかく打ってみて!! 貴方のイメージと違う現実は裏面へ・・・その2。
Insomnia (Anthem)_e0070320_1311341.jpg

⑦おまけ。というか最初に思い浮かんだのはこんなもんです(笑)。
Insomnia (Anthem)_e0070320_1313375.jpg

あくまでプレゼン用のアイデア出し大会で使う予定だった代物なので、過去データ流用&大まかばかり(汗)。
こういう物ならいくらでも作れるので、今回のこれはこれでポイッとね♪仕事ではございませんので。
けどこうして自分でテーマを見つけてアイデアを提案して仕事を作っていくってのもありかもね♪


まだしばらく描く生活には届きそうもないのですが、年内に何枚か描こうとは思ってます。去年の今頃登場した彼等もまた今年もやってくるみたいです(予定)。みんなの記事、読み逃げで終わってしまってる状態・・・お見逃し下さい(笑)。というわけで今回もコメント欄は閉じさせて頂いてまっす。
元気じゃない人も元気な人も、そのうち会いに行くからそれまで元気でね♪

by ogap001 | 2006-11-26 01:39 | ogap001活動日記

<< winter fall (L’... 粉雪 (レミオロメン) & カ... >>