粉雪 (レミオロメン) & カルマ (BUMP OF CHICKEN)

e0070320_045810.jpg

これからやって来る季節の中で鮮やかな色を纏うために、心がいったん白くなっていく季節でございますな。




いつも遊びに来て下さる皆さん、最近御免なさいっ!!!
恐らく過去最大級になろうかという今年の年末年始の仕事に向けて、目の前にある景色以外になかなか目を向けられない状況が続いております。未熟者なんで気持ちの整理にメリハリ付けて心を切り替えるというのが難しくてね〜。
大切な仕事の為とはいえ、同じぐらい大切な生活が疎かになってしまうこのいかんともしがたい状況を打破ずべく日々精進して参りやっすわ♪ 言う程まだ果たしてないし、忙しさを理由にしている自分なんて大嫌いじゃいね♪

なんかいろんな人から心配の連絡頂いてしまってて本当に申し訳ないですっ!! 私は元気ですよ〜!! うりゃあっ!!
ゴメンね〜!! ちょいと忙しいってだけで全然元気でご健在っ!!! 駄目な時は駄目って自分から言うから(笑)。
けどいつもありがとう。更新してないし全くこちらから連絡とってない状況ですが、これでもいちよブログやみんなの事を忘れとる日は一日だってありやしませんぜぃ、これホント(←くさっ!!)。

・・・同じような作業で行っている仕事と趣味でも、湧いてくる源はやっぱり全然違う場所。仕事でのデザイン制作は"人と人がコミュニケーションを上手く取れるようにする為の通訳"みたいなもの・・・なので、自分事にしている仕事とはいえ、自分の心や個性というのはできるだけなくして形にしていくもの。それに対して絵は己のエゴの塊(笑)。ここは大きく異なります。・・・そんなわけで、仕事に集中していると自分は一歩身を退いている状態なのでいざ絵を描こうとしてもなかなか心の扉が開いてこないのでございます。極端に言うと究極的に相反するモノだから補完し合って両立できているのかなぁとも感じておりやす・・・今はね♪
けどまあ、代わりはいくらでも居るであろう自分の仕事に対して、それでもわざわざ指名して仕事を任せてくれる人達の気持ちには応えたいなぁと思います。滅私滅私と愚痴りながらね(笑)。絵は自分がその気になりさえすればいつでもどこでもやれることですから・・・やれない自分がそれまでだったって事、ならばやってやろうじゃんか♪

絵は自分が生きていることと同じぐらい意味があること(?)なので今後もやりたい時に描いていこうと思いますが、
いろんな事が少し落ち着くまで描くこと以外にまでちゃんとやれるかどうか・・・とまあ、そんな訳で
落ち着くまでコメント欄は封鎖させて頂きまっすねん。まっ、長いことやっていればこういう時もある(爆)。
まっ、タイムラグはあるかもですが、何かあればいつでも何でも気軽に言って下さいな♪ メアドはHPで。
また語らい合いましょ♪ ・・・素敵な日々を笑って参ろう♪ たまにみんなの止まり木貸してねん♪

by ogap001 | 2006-11-15 00:05 | ogap001絵日記

<< Insomnia (Anthem) Story (AI) >>