天体観測 (BUMP OF CHICKEN)

e0070320_3122714.jpg

星空買っちゃった♪





本屋で星空を購入しました♪ さあ、それでは天体観測を始めてみましょうか♪
・・・「大人の科学マガジン・プラネタリウム編」という本を発見、買ってみようかどうしようか散々迷ったすえ
5度目の面会で思い切って購入してしまいました。今夜から我が家の中でも1万個の星を眺められる?
・・・実際はプラモデルみたいに組み立てるも楽しい醍醐味の一つなのですが(案外簡単ではなかった気が・汗)
嬉しさのあまり慌てて造ってしまい、気が付けば完成していて後の祭りzzz(笑)。
せめて室内プラネタリウムの様子だけでも・・・ね。せめて素敵さの2割ぐらいは届きますように♪


①たった!? それともこんなもん!?  2,000円で買えるプラネタリウムです(これって本なのか?)♪
e0070320_31909.jpg

②こちらは、おなじみogap001のお部屋。右下の黒い奴がプラネタリウムですね♪
e0070320_321999.jpg

③そしてほ〜ら、少しずつ照明を落としていくと・・・星が輝き始めました♪
e0070320_3225446.jpg

④さらにお部屋を暗くすると・・・星がさらにさらにシャンシャンと輝き出します♪(見えてますか〜?)
e0070320_3244158.jpg

⑤そして部屋が真っ暗になったその瞬間っ!!・・・そこには無限に広がる宇宙が!!?
e0070320_3255848.jpg

⑥あっ、お部屋の照明として使うのも悪くはありません(笑)♪
e0070320_3275883.jpg


みなさ〜ん!!少しは届きましたでしょうか〜☆まっ、所詮は商品♪
万人が納得し楽しめる代物ではないかもしれません。東京の明るい空の中で微かに輝く星の方がやはり綺麗です。
ですが、自分の想像力や工夫・夢見る心次第で景色は無限に広がりましたよん♪
・・・そして今年は夏の間に「満天の星空をこの目で見る」という夢があります♪部屋では叶えた♪
次は、何処かの空の下で沢山の星々に囲まれてやるぞっ!!


目に見えているもの 目に見えないもの 両方共が大事な景色
目に見えないものは独りではなかなか見えてきません だから そんな凄くて素敵な景色
みなさんも一緒に覗いてみませんか? 一緒に見よう☆==

by ogap001 | 2006-08-19 05:02 | ogap001絵日記

<< Innocent World ... 我が家の同居人001 (???) >>