しあわせの風景 (Every Little Thing)

皆さん、どうもご無沙汰しておりました。
数日の完全失踪にも関わらず多くの方に見て頂いていたようですね、本当にありがとうございました。
コメント下さった方々も返事が遅れてしまって申し訳ないっす。御免なさい〜。
今後も日々失踪(?)を繰り返しながらも週1・2枚のペースで歩めたらと思うとりますので宜しくお願いしまっ☆

e0070320_2242826.jpg

実は私、先週今週と2週間プチ一人暮らしをenjoy中なんです。
親が留守の日々の大きな大きな楽しみ、それは素敵なあの娘を家に・・・ではなく(本当だよっ!!)
夜中に始める"男の気まぐれ料理"です。しかも翌日が休みの時の真夜中☆最高っす♪

今日は昨日から7時間かけてカレー(レトルトベースだけど)を作っていました。今さっき出来上がり〜。
7時間かかったと言うだけあって間に一度食事タイムがあったのは秘密。全ての矛盾が始まりますから(笑)。
タマネギが粘土みたいになるまでひたすら炒めたり、kg程の豚バラブロックを解体したり、台所掃除したり、
時には唄い、時には踊り・・・食べてくれる人が居て成り立つ料理でもありますが、こればっかりは
なかなか人にお見せできない程の、自分で言うのも何ですが、さぞかし幸せそうな秘め事です(笑)。

と同時に、煮込んでいる時間を使ってこの絵を描きました。待つという時間も日々楽しめたらいいですね♪
日々忙しく動き回っているとなかなか会えない余裕のある気分が表に出たのか、
今回の絵も自分にとっては普段と異なる雰囲気のものになりました。絵本描きたいかも。
集中してガーッて描く時もあれば、ながら運転の方が自然とはかどる時もあるのが不思議です。
今日は昼過ぎに起きたらもう一度カレーを煮込んでやるつもりです。また今日と違う味になるのかな♪
絵も同じように、その時その時描いたものが色んな味わいになってくれたらいいですねぇ♪

P・S・・・今日明日ぐらいで皆さんの家にも遊びに行くから覚悟っ!! カレーは無いけどね(笑)。

by ogap001 | 2006-06-25 03:11 | ogap001絵日記

<< スタート・ライン/誓い (平原綾香) ネコに風船 (大塚愛) >>