命は燃やしつくすためのもの (布袋寅泰)

e0070320_06595.jpg

【元気】
元気とは、あらゆる生命活動の根本にある「気」。
本来この世界に溢れていて、誰もが持っているものらしいです。
それなのに、いつの間にか元気がなくなってしまうのは不思議ですねぇ。
気はなまもの。使わずに溜めておけば縮んでしまうし、使えば使った分だけ新しく補給できるらしいです。
ならばどんどん放電してしまいましょう♪自分の周囲に居る人にも一撃をかまして差し上げましょう♪
そうすれば、また新たな元気を貴方が貰えることになるんだから。

【大丈夫】
ちなみに、元気とゆかりあるもので"大丈夫"という言葉も。
"丈夫"とは「ますらお」、つまり健康でたくましい成人男性のこと。
そんな丈夫さんが大きな姿で自分のそばに居てくれてます。貴方の心のそばにも。
けど大丈夫さん、照れ屋なのか常に堂々と居てくれてるわけでもありません(笑)。
そっぽを向いてしまったり、振り向いたら何処かに隠れてたり・・・憎めないけど問題児さんでもありますね♪
そんな時には、自分の元気を大丈夫さんに分けて差し上げましょう。
たとえ下心見え見えでも、大丈夫さんが何とかしてくれるはずです。


ちなみにこの方、以前にも一度登場してるんですよ。わかるかな?
あとNIKEとは何の関連もございません(笑)。けど、ロゴの意味が少し分かった気がする。

by ogap001 | 2006-05-18 00:35 | ogap001絵日記

<< You  -KIT KAT E... SO EXCLUSIVE (m... >>