FINAL DISTANCE (宇多田ヒカル)

e0070320_23447.jpg

ある人が言っている。
"全てを受け入れるなんてしなくていいよ どこでも受け入れられようとしなくていいよ"・・・と。

ここ最近はずっと黒い世界を見ていました。
そこには多くの黒が存在していた。漆黒があれば、他の色が混ざった黒もある。
全ての色を包み込んだその色は、全ての色の輝きを引き出していた。

雪が景色に残っているからでしょうか。今日は白い世界がやけに気になります。
黒と対極の場所にいる白。全てを包み込むのではなく、全てに染まる色。
自らの身体で、全ての色を反射して自身に映し出す最も明るい色。

ここ数ヶ月、ずっと ず〜っと実は白黒だけの世界を見ていた気がします。
そこには数え切れない色があるのに、見ているようで両端の色しか見えていなかったのかもしれない。
多くの色に惑わされて、同じ色・似た色・違う色・かすれていく色・・・色の認識ができなくなっていた。
何も見えなくなっていた時もあれば、何も見たくない時もありました。

心の中の無意識が実はずっと叫び続けていて、だから今年のイラストは1枚1枚色を絞って描いていたのかな。
少しずつ、また色を取り戻していきましょうか。
好きな色・苦手な色・愛する色・譲れない色・掛け合わせた色・まだ上手く併せられない色・いまだ見えてない色。
数え切れない色達・・・それをまた少しずつ少しずつ、自分の中に取り戻していきたい。
いつか、そんな色達が笑って輝くことができるような景色をまた描けるように。

その為に必要だった白と黒。まずはここから。


・・・と言う訳で、自分なりにこだわった色を扱うカテゴリーを設けてみました。
・・・貴方の中にある色はどんな色ですか? いつか掛け合わせて見ましょうか(笑)♪

追伸、来週はバタバタするし少し充電もしたいので更新はお休みさせて頂きます。
そんな訳で新しいイラストは次週末までお待ち下され〜。
あっ、けど呼んでくれたら返事はするし、みんなのお宅訪問はするので遊んでねぇ♪

by ogap001 | 2006-01-28 00:47 | ogap001絵日記

<< 全部だきしめて (KinkiK... 樹海の糸/Raining (C... >>