解放区 (???)

e0070320_201528.jpg

いや〜、個人的には超多忙な日々が続いているにも関わらず、左親指を縫ってしまう事件まで起こしてしまって過酷な日々が続きまする。常に百花繚乱な物事に乱されてしまって「覚悟が足りなかったなぁ、もっと別のやり方があったなぁ」などと反省するけど、その分、進める道が先にまだまだ限りなく続いているっていうのは幸せな事だと思います。疲れたら、とっとと休めばいいのさー(笑)。

それが絵に影響してるのか、今日の絵は気が付けば余白スペースがたっぷり残ってた。けど、これがちょうど良い感じ。ひろーい和室で正座でもして、心身共に自分を真っ直ぐにしてみようかなぁ。
正座には身体と心の双方に繋がる"行儀良さ"や"礼儀正しさ"が必要とされてる昔からの習慣が詰まってる、私は最近しばらく正座なんかしてなかったです。

by ogap001 | 2005-09-23 19:56 | ogap001絵日記

<< Heavy Metal Thu... リルラ・リルハ (木村カエラ) >>