プラネタリウム (Bump of Chiken)

e0070320_14362477.jpg

「夏の休暇、今年はどうすんの?」
ここ最近、仲間で集まった時の"合い言葉"のように繰り返されてます。

実家に返って久々に親とゆっくり過ごす。とか
けっこうみんな家に居るみたいだから集めて近場でBBQ。とか
皆、無理せずできることをのんびりと楽しむみたい。

今年も海外で○●○の国だ〜!などの派手な話はあまり耳にしない。
それでいいんじゃないかと思う。

休暇で余計に疲れた奴は見かけることがありましたが、
今年の状況を今までより不幸だと感じている人は居なかった。
空騒ぎに踊らされることなく、できることを楽しみにしている。

"誰かは海外、誰かは海外どころか金も休暇もがない"
なんていう状況よりも、
"みんなが近くの自然に触れたり、親とゆっくり過ごす"
という状況の方が幸せそうに見えた。

普通の幸せ。
幸いにも僕の周囲では、それぐらいのことはできているみたい。
それぐらいのことは、みんなができるようにしなきゃいけない。
やりましょ。

できないことは人にお任せして、
できることはなるべくやる。
みつおさんじゃないけど(笑)。

皆さんの今年の夏も、普通の幸せがありますように☆
そんなことをぼんやりと感じました今日この頃でした。
(あくまで私の周囲の傾向です。バイクには無理させますけどね私)

追伸、Sさん、福島情報ありがとございます♪
まだまだ東北情報募集中ですので宜しゅうお願い致します。
あっ、もう8月。。。

by ogap001 | 2009-08-01 01:17 | ogap001絵日記

<< アゲハ蝶 (ポルノグラフィティ) 恋する瞳は美しい (Super... >>