U+K (Gackt)

U+K (Gackt)_e0070320_0161852.jpg

7月に突入しましたね、もう今年の半分が過ぎた。けどまだまだ☆
今回もタイトル・絵・テキスト、全くバラバラです。かしこ☆

絵もね、けっこう前にサラッと描いたので当時の心象も特にはzzz。
我ながらどう描いたかの状況もわからずな無責任状態で放置しておきます。
90年代後半のSEA BREEZE(?)ってことで。
次回以降はちょっとしたテーマで描いているのであしからず。


さてさて、最近またGacktという言葉をよく見かけるように(興味ないけど)。
けど彼にはちょっとした思い入れがあるのですよ。6・7年前のこと。
大学仲間でGacktにぞっこんだった奴が身近におりましてね、
当時暇だった私はそいつに連れてかれるままに何度もライブに足を運び
気付けばCDやらDVDを持たされて、いつのまにかそこそこのファンに。
そこで初めてバンドというモノに触れたし、ライブの彼のMCが笑えた。

ライブ終盤の定番メドレーの前に、彼が客を煽る→客はそれに応える→
Gackt→客→Gackt→客、の繰り返しで場が最高潮にヒートアップしたら
Gacktが「かかってこいや〜っ!!」と叫んでメドレーに突入するという
定番のくだりがあるのですよ。

で、ある日のライブでの事。
MCでは相変わらずファンの爆笑が絶えず黄色い声援ばかり。
私を引き連れた大学仲間も黄色い声で一生懸命呼びかけています。
けど、そんな声援にいちいち一つ一つ応えてられませんよ彼も。

そこで「ん?」と思ってしまった訳です。
半分ファンだけど、半分黄色に退いてる冷静状態でしたから(爆)。
「じゃあ、黄色じゃない声で呼びかけたら彼はどうなんだ?」と。

そう思ったか無意識に出たかぐらいの瞬間、
私は前から15列目ぐらいのポジションだった事もあり
茶色い声で「かかって来て〜(ハートマーク)っ!」と叫びました。
彼がメドレー前に発する定番の言葉を先に奴に行ってしまった訳です。

そしたらGacktさん、多少うずくまって笑った後に
「そんな野太い声で言うな〜〜っ!!!」と返してくれたんですよ。
周囲の人々は私の方を見てザワザワ。いけなかったのか?
連れの人に至っては驚きの表情で何故か私を睨んでいます。。。
いけなかったのか??

あとで聞いたらGacktが反応してくれた事への嫉妬だと。
そのくだりが下弦の月(?)かなんかのDVDに入っていました。
ちょっとした思い出です。彼、いい奴ですよと(爆)。

今さらそんな事を思い出したのでここに。
梅雨の夜長の小話にでもと。 オチが弱い? 知らん。

by ogap001 | 2009-07-04 03:16 | ogap001絵日記

<< 松田の子守唄 (サザンオールス... Just Older (Bon... >>